-PR-
解決済み

和倉温泉あたりでオススメの宿

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87895
  • 閲覧数91
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (191/196)

来月はじめに私用で能登方面へ行きます。
和倉温泉が近いそうなのでせっかくだから寄ってみようと思うのですが
旅行パンフを見てもどの旅館も似たりよったりで選びかねています。

実際泊まってみて「ココは良かった!」というところがあれば
教えてください。
できれば部屋が新しそうな所が良いのですが。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 70% (7/10)

和倉温泉は地元ですから自信を持ってお勧めできる宿は皆さんが推薦している
「加賀屋」は当然ですね。ただあえて難点を探すとすれば金額が高いのが
チョット・・・。ですね。それ以外はパーフェクトですね。
なんせ20年連続全国の旅館日本一になってるくらいですから。
加賀屋ほどではありませんが「ゆけむりの宿美湾莊」もお勧めです。
案外地元の人間は値段が高いので加賀屋で宿泊はしません。
あとお勧めは「あえの風」ですね。ここは加賀屋の姉妹店ということで
サービス、料理、お風呂などきっと満足できると思います。
個人的には「美湾莊」「あえの風」です。
是非楽しい旅を満喫ください。
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ありがとうございます。
やはり地元の方のご意見は参考になります。

「あえの風」って加賀屋の姉妹店だったんですね。
知りませんでした。

rupan9700さんとjacquesさんにお勧めいただいた中で
検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-17 23:09:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

「加賀屋」良かったですよ。
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ありがとうございます。
加賀屋、確かに良さそうですね。
でもちょっとお値段が・・・(^^ゞ
投稿日時 - 2001-06-17 22:57:15


  • 回答No.2

和倉温泉なら、やはり加賀が一番でしょう。
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ありがとうございます。
やはり和倉といえば加賀屋、という感じでしょうか。
投稿日時 - 2001-06-17 23:02:31
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

みなさんおすすめの加賀屋が良いと思います。
国内では屈指の温泉旅館だと思います。
料金が高めですが、満足できます。
加賀屋に泊まるために和倉温泉行く人がいる位です。
ただ今からだと空きがあるかどうか?
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ありがとうございます。
加賀屋がそんなに有名だとは知りませんでした(^^ゞ
今回はちょっと予算的にきつそうですがいつか
泊まりに行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-17 23:04:25
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちわ。

和倉温泉ですかぁ。
私の実家ですね。

まあ、質問に答えるとすると
金額によりますね。
「加賀屋」はかなりいいですが、それなりに金額も良い値段です。
でも、不満はないです。
それ以外でお勧めは「宿守屋寿苑」が良かったです。
ここはテレビでも取り上げられていました。
値段の割にはサービスもよく、食事も良かったです。
そのほかも良いですが、「大観壮」は女将さんが美人です。

下記のアドレスにアクセスしてみてください。
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ありがとうございます。
地元の方のご意見は参考になります。
金額にあまり余裕がないので加賀屋以外で勧めていただいた旅館で
検討したいと思います。
投稿日時 - 2001-06-17 23:06:37
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

和倉温泉もいいですけど、もし車で行くのであればもう少し足をのばして、能登半島の先端にある「ランプの宿」に行かれてみてはいかがですか?
ここは名前の通りランプの光と露天風呂、食事と雰囲気が売りのすごく感じのよい宿です。部屋は結構きれいです。
なんといっても海の幸満載の食事が最高!ぜひ能登に行ったらもう一度泊まりたい宿です。

ただし、ここ人気あるので早く予約しないとすぐ一杯になっちゃいます。私は2ヶ月前に予約しました。
HPありますのでご参照ください。
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ありがとうございます。
「ランプの宿」HPを見せていただきましたけど本当に
素敵な所ですね~♪
こういう所に1度是非泊まってみたいと思いました。

少し遠すぎて今回は行けそうにないのですが別の機会に
是非行ってみたいです。
投稿日時 - 2001-06-17 23:14:16