• 締切済み

ビデオカメラに警告音てありますか?

HD内臓のビデオカメラを使っています。 Everio GZ-EX270です。 普段マナーモードで使っているのですが再生するとき音を聞きたいのでいちいちタッチペンでマナーモード解除しています。 そもそもマナーモードでRECしてるのは残り時間が少なくなったときピーピーという警告音が鳴ったらどうしようという不安からなのですが・・・もしかしてマナーモード外してたとしても警告音的なものって鳴らないのでしょうか? 充電残量少なくなってきたりとか、残り撮影時間データ容量が少なくなったりだとか、異常な熱を持ったりだとか。 ピアノの発表会の演奏の間のシーンとしてるときに鳴ったりして迷惑かけるのが不安です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

警告音が出るかどうかは、その状況をテストしてみれば確認できると思います。 ただ、ピアノの発表会のような撮り損ねは何としても避けたいものです。 そんなときは、イヤホンを使います。つまり、モニターしながら録画するのです。 こうすれば、録画の失敗を防げますし、余計な心配をしなくても済みます。

• edo_edo
回答No.1

マニュアルには操作音がオフになるのと画面の明るさを押さえると書いてあるだけで 警告音を出すなんてどこにも書いてありませんけど?