• ベストアンサー

みなさんは、通勤メイクにどのくらいの時間かけてますか?

もう21になるというのに、まだメイクをする習慣が付いていません↓もう働いているし、やらなきゃと思います。皆さんを見ると、大変化粧がうまいなと思います。いったいどのくらいの時間をかけているものなのか、ぜひ教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104379
noname#104379
回答No.5

私はリキッドファンデーションとパウダーまでで約10分。 ポイントメークを入れると15分ちょっとです。 私はpokki-さんやNo2さんとよりずっと年上で通勤メイク暦も長くなりましたが お化粧するときは次のことを心がけてきました。 ・お化粧もスキンケアもできるだけシンプルに。やりすぎないように。     落としたとき誰?って言われないように。肌を甘やかし過ぎないように。 ・乾燥肌なので保湿はしっかりと。     無防備にエアコンや外の風にさらされていると将来シワになります。 ・UVケアはしっかりと。     紫外線は敵です。 おかげで自分で言うのもなんですけどきめが細かくてシミひとつない肌しています。 私にとってお化粧するっていうことは、自分のモードをプライベートからパブリックに切り替える大切なプロセスなんですよ。 さあやるぞ!っていう気合っていうんでしょうか。 だからすごく楽しんでいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

メイク時間が長いほうだと思います。 40分以上。 とにかくベースに時間がかかってます。15~20分くらい? 化粧水、保湿、下地&UVカット、毛穴用下地、コントロールカラー、ファンデ、コンシーラー、ルースパウダー。 全工程、きちんと丁寧に塗ると崩れません。 他に時間がかかってるのは、ライン関係。 眉はパウダー3色使い。精神を集中して(笑)少しずつ引きます。 リキッドアイライナーも精神集中が必要です。 ちなみに髪は時間短めで、5分。 夜寝る前にコテで巻いて寝て、朝は前髪ブローしてワックスささっとつけて出来上がりです。

回答No.6

NO.4です。 すみません、時間についてはメイクは10~15分、髪の毛は、やはり同じくらいです。

回答No.4

メイクを初めた頃は、何をどういじくりまわしていたのか1時間くらいかかってました。(汗  しかし化粧する事自体好きでしたので入浴前によく、あーでもない、こーでもないと 研究してましたね。 紫外線対策のためにも、ファンデーションはつけておいた方がいいと思います。あとは身だしなみとして色つきリップか口紅くらいはつけて欲しいですね。

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.3

30代後半ですが、通勤のときは5分くらいですませてしまいます。ファンデーションに口紅、あとは眉を描くくらい。 21くらいのときは、口紅だけでしたね。肌がきれいなら、それだけで充分「化粧してる」印象になると思います。

  • tama_2001
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.2

こんにちは。 まだ26歳なので化粧せずスッピンで働いてます。 なぁんて書いてみましたが(笑) 上記のこと(すっぴん)はホントです。 他社の営業さんに「男性がひげをそるのと同じで 女性は化粧をすべきだ。だからしろ。」と 納得できるセリフを幾度も頂いておりますが、 いまだにしてません(笑) 意地になってしないんじゃなくて、なれないというのと キモチ悪いっていうのが理由です。 ファンデが肌に合ってないんでしょうなぁ。 お風呂においてある、洗顔専用ではない石鹸で洗顔をし、 たまに美白用化粧水をつけ、冬はそれに乳液をプラス。 それだけしかしてませんが、友人と比べると 格段に肌がキレイです。えっへん。 一度お化粧を始めると、スッピンでは外出できなくなるといいます。 21歳ならまだまだキレイな肌だと思いますので 周りに合わせてあせって「やらなきゃ!」が発端なら もうちょっと先でも、いいんじゃないですか? なんて。自分のことだけだと質問者さんの意図にそぐわないので(笑) 友人のメイク時間は大体10分だそうです。髪も10分。 渋滞のクルマの中で完璧に終わるそうな。 でも、電車やバスの中でメイクするのは止めたほうがいいです。 すっごいアホヅラを公開してるってこと、きっと当人は知らないんだろうなぁ。 ※マスカラやアイシャドウをつけている(乗せようとしている)女の人を  みてください。鼻の下が伸びてたり薄目だったり。  家の外では完成品だけを見せるべきです(><

noname#19855
noname#19855
回答No.1

私はだいたい30分~40分位(ヘア込み)です. 長いのか短いのかは分かりませんが,朝からこれだけの時間をかけるのには気合がいりますよね~. 朝の10分20分って貴重な時間ですからね・・・ 最初は時間のロスだなぁ.と思っても慣れてしまえばなんて事ないです. 頑張ってメイクしてくださいね.

関連するQ&A

  • メイクにかける時間は?

    私はメイクに一時間くらいかかってしまいます・・・。 よっぽどやる気があるときじゃないと一時間もかけてメイクするのが億劫になり、化粧水と乳液をつけて眉と口紅だけで済ませてしまいます。 メイクする時は、化粧水→美容液→乳液→下地→コンシーラー→ファンデ→お粉→シャドウやマスカラ、チークなどポイントメイク・・・という感じでフルメイクしないと気が済みません(--;)。 みなさんメイクにどの位の時間をかけているのでしょう?また、素早くメイクするコツなどがれば教えて下さい。

  • メイクに時間かかりすぎる…

    こんばんは。 みなさん、毎朝メイクの時間はどれくらいですか?私は行動がトロいのとメイクが濃いのとダブルで1時間かかってしまいます…。 春から大学入学です。今は通信制高校に通ってますので、時間はたっぷりあるのですが、大学に入ったらそういうわけにもいかず、かと言って早起きも苦手です。 みなさん、どうやって効率よく朝の準備(特にメイク)しましか? 化粧薄くすればいいというのはご遠慮ください。

  • 皆さんのメイクタイムは?

    私は今17歳なんですが、メイクをする時間が約2時間ぐらいでメイクなおしが約1時間くらいで、周りの人たちにメイク時間が長すぎると言われます。 皆さんのメイクタイムはどれくらいですか?

  • 朝のメイク時間

    みなさんは朝のスキンケア、メイクにどれくらいの時間をかけますか? 洗顔後の化粧水から始まり、乳液、下地、ファンデ、アイカラー、アイライン、マスカラ、アイブロウ、チーク、ハイライト、リップ、、、。 私の流れはこんな感じで、20分~25分くらいです。

  • メイクの時間について

    しっかりめなメイクをされてる方にお伺いさせていただきます。 みなさんメイクにどのくらい時間をかけられてますか? もちろんしっかりめでもアイテムの数ややり方によって人それぞれ違うと思うので、下記に該当する方のみお答えください。 1)ベースメイクはファンデの他にもコンシーラーやハイライトやシェーディングを使用している。(ハイライトとシェーディングに限ってはどちらかでも使用してたら該当します) 2)アイメイクはシャドウの前にアイベースなどのベースもちゃんとしている。 3)ブラシ類はベースメイクにはもちろん、アイシャドウや口紅などにも使用している。(口紅に限っては直塗りという方でもOKです) ポイントメイクはアイシャドウ・アイライナー・アイブロウ・マスカラ・チーク・口紅(もしくはグロス)など、どれも欠かさず塗っている。 上記に該当する方は、そのメイクにかかる時間を教えてください。 …というのも、私のメイクする時間が個人的に遅すぎるかなと思いみなさんの時間を参考にしたいと思っています。 ちなみにベースメイクは○○分、ポイントメイクは○○分というように細かく書いていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 朝のスキンケア後、時間をおくとメイク前のお手入れはどうすれば??

    私は朝起きてすぐ洗顔、化粧水乳液をつけます。 その後朝ごはんを食べるのですが温かいお味噌汁などを食べたりして、まぁ30分後くらいに化粧を始めるのですが、 その頃には小鼻などの毛穴が開いてしまっていてしかも朝パッティングした肌もヒンヤリ感がなくなってしまっているので夏なんかはすごく化粧のりが悪いんです。 朝の洗顔後は30分くらいおいてからメイクしたほうがいいと聞いたことがあるのですが…またメイク前に化粧水つけたほうがいいんでしょうか?? 皆さんはメイク直前に洗顔、スキンケアなさってるんですか? 私のように洗顔とメイクの間に時間置く人はメイク前のお手入れおしえていただきたいです。

  • メイクはいつから

    突然ですが、化粧をしないと失礼にあたる歳っていつからでしょうか。 私はこの春大学生になるのですが、今まで化粧はまったくしてきませんでした。のちのち化粧が必要になるときが来ると思いますが、今完全なメイクは早いんじゃないかなと思っています。自分でもメイクの入口には入りたいと思うんですけど。 周りの皆はしているのですが、どの程度がとし相応ですか?

  • 正しいメイクの落とし方とは??

    社会人になり、朝から晩までメイクをしている状態になってしまったので、最近は帰宅をしたらすぐにメイクを落とすようになりました。 そこで質問があります。 まだお風呂に入るわけでもなく、ただメイクだけを落とすときは、メイク落としを使ったあとはどうすればいいのでしょうか? クリーム系かリキッド系のメイク落としを使うのですが、そのまま水で洗い流すべきなのでしょうか。 でも、水で洗い流すとベタベタ感を感じるので洗顔フォームも使うのですが、そうすると化粧水とかもつけないといけないですよね。 それは少し面倒くさいし、お風呂あがりにまた化粧水などをつけると化粧水などのへりが早くなってしいますよね。 クリーム系のメイク落としを使ったときはコットンでふきとるだけでそのままにしてるのも肌に悪いような気もしますし、毛穴に汚れがたまるのではと考えてしまします。 また、私はよくニキビができるので、ふきとっただけで放置しておくのも恐いです。 みなさんはどうしているのでしょうか。 アドバイスをください。

  • 簡単なメイクについて。

    私は21歳の女子大学生です。 今まで自分で化粧をしたことはありません。しかしもう20歳も越えて、社会にでる時のためにもお化粧をしようかと思います。 でも、以前友達に化粧をしてもらった時、ほぼ全員から「化粧をしないほうがいい」といわれました。 (化粧をしてくれた友達のメイク自体が、小悪魔的?なメイクだったのでインパクトが強すぎたのかもしれませんが・・・^^;) それに、アルバイト先(アパレル関係)の人からも、私のメイクしている顔を見たことはないのですが、「メイクしないほうがいいよ!もったいない!!」 とも言われました。 彼氏も濃い化粧をしている人は好きじゃないと言っているので、最近では化粧をする気持も薄れてきていたのですが、教えて!の いろいろな質問を見ていると、「どんなにスッピンで生活できてても、パーツメイクぐらいはするべき」という回答が多く感じるし、 私が「可愛いなぁ」と感じる女の子はみんなメイクをばっちりしている子達で、お化粧をすれば私ももっと可愛くなれるのかな?と思い、 やっぱり少しぐらいはお化粧をしたいなと思い始めました。 とりあえず、友達やバイト先の人や彼氏の意見をまとめると、「化粧してます!」っていうフルメイクはダメってことですよね? なので、紫外線予防をして、まつ毛を手動の機械みたいなやつ(名前がわかりません;)でくるっとさせて、マスカラをつけて、 リップグロスをつけるぐらいでいいのかな?と考えました。 私のお化粧に対する知識はこれぐらいで限界なので、もしこれよりもさらに何かやったほうがいい!とか、これは必要ない!というのや、 どういう化粧品を使うのかということを教えて下さい。 あと、私は昔アトピーだったこともあり肌がそんなに強くないと思うので、肌にやさしい化粧品を教えて下さい。 ちなみに、リップグロスと色つきのリップクリームって別モノですか??くだらないことかもしれませんが、教えて下さい; よろしくお願いします。

  • リキッドファンデの時のメイクのなじませ方

    こんばんは。22歳女です。 最近、就職活動のため、きちんとメイクをしようと毎日メイクをする習慣をつけてます。 私はなぜか、朝一番のメイクがいかにも「塗ってます」的な感じで 1時間後~お昼を過ぎたころから、うまい具合になじんできます。 朝から、うまくなじんでるね~っていう感じにしたいのですが、どのようにすればうまくいくでしょうか? ちなみに、今、使用している順番は、化粧水⇒美容液⇒化粧下地⇒リキッドファンデーション⇒フェイスパウダー、の順番です。 最後のフェイスパウダーを使わなければ、わりとメイクしたてでもナチュラルに見えるんですが、 フェイスパウダーを使わないと、テカるのと、メイクがおちやすいのと、見た目にも劣るので、フェイスパウダーは自分の中で使いたい!と考えています。 ブラシで余計な粉をはらいおとしたり、手のひらでなじませたりしているのですが、みなさんはどうされてますか? 蒸しタオルなども思い浮かんだのですが、実際やってみていません。 蒸しタオルでメイクをなじませた経験のある方もいらっしゃったら、回答、よろしくお願いします。