• ベストアンサー

30代後半女性。動きやすく使いやすいスカートは?

30代後半女性です。 普段はパンツスタイルばかりなのですが、スカートも履いてみようかと思い立ちました。 スカートは、パンツに比べるとトップスを選ぶし丈も色々と種類があって、 どんなものを買ったらいいのかわかりません。 着回しがきいて、初心者でも着こなしやすいスカートは、どんなものでしょうか? また、自転車に乗ったりするので、めくれないもの、動きやすいもの、丈が短すぎないもの、透けないものがいいです。 普段は、カジュアルな格好が多いです。 身長は高い方で、体型は普通だと思います。 色々と条件を挙げて申し訳ないですが、何かアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.1

こんにちは ミモレ丈のスカートが今年流行してます。 ひざ下でふくらはぎまで隠れるか隠れないかくらいです。 シャツでもニットでも合わせやすい丈なので 身長の高い方でしたらきれいに着こなせると思います。 自転車に乗るときは、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが 前の部分を洗濯ばさみなどでつまんでおくと 車輪にスカートの裾が挟まれず便利です。 ジャージ、スエード調、シフォン・・・ツイードいろいろな素材がありますので、 ご自身にあったタイプでお選びになられるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.plst.co.jp/ecp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=12_4307035&SC=PL1&SST=0&NOSO=&aid=&aid2=&aid3=&A=00&D=00 http://www.plst.co.jp/ecp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=12_4307032&SC=PL1&SST=0&NOSO=&aid=&aid2=&aid3=&A=00&D=00 http://www.plst.co.jp/ecp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=12_4307031&SC=PL1&SST=0&NOSO=&aid=&aid2=&aid3=&A=00&D=00 http://matome.naver.jp/odai/2139950094713281301 http://mery.jp/37509 http://mery.jp/45127 http://zozo.jp/search/?p_keyv=%83~%83%82%83%8C%8F%E4%83X%83J%81%5B%83g http://hrm-home.com/blog/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%81%8F%E5%BE%8C%E3%81%A7%E3%80%82%E3%80%82%E3%80%82/16073/ http://allabout.co.jp/gm/gc/442505/ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%83%A2%E3%83%AC%E4%B8%88&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=WjA2VIjxFobM8gXvqoKQCg&ved=0CB4QsAQ&biw=1366&bih=611 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/138783

mol-tk2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ミモレ丈、テレビの情報番組で聞いたことがありましたが 合わせやすいスカート丈なのですね。 更に、たくさんのサイトの情報も載せてくださってありがとうございます。 ミモレ丈のスカート探してみますね!

関連するQ&A

  • 白スカートに似合うトップスって?

    春らしいアイテムをと思いコンサバ系の白タイトスカートを購入。ところが普段ジーパンにトレーナー生活なので合わせるトップスもなく困ってます。カジュアルにもコンサバにも合わせられるトップス(春夏着れるもの)やアウターを探しています。また、最も着まわしのきく色って?皆さんはどうしてますか?お金に限度があるので少ないアイテムで色んな着こなしを楽しみたいのですが・・。

  • スカートの時のトップスに迷います。

    ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

  • スカートorパンツが似合う人

    私は身長155cmの女です。 パンツスタイルは身長が高くてスタイルの良い人が似合うと思うのですが、私はスカートよりパンツスタイルの方が断然似合います。むしろスカートが似合いません。例えば裾の幅広めで一見スカートのようなショートパンツは似合うのに、同じ丈のスカートは似合いません。膝丈が一番誰でも似合いやすいかと思い着てみるがとにかく似合わない…。しかし、ロングスカートは似合います。 一応股下を計測してみたところ、72cmでした。 体型は、太もも48cm、ふくらはぎ32cm、足首19.5cmくらいと少し太めです。 頭は小さいとよく言われます。 スカートが似合わない理由を教えてください!

  • このスカートに合うトップス

    23歳女です。 このスカートに合うトップスをそれぞれ教えて欲しいです。 花柄の方は黒のトップスに合わせるものを探していて一目惚れで購入したものの いざ帰って合わせて見るとしっくりきませんでした。 ネイビーのスカートは元々ネイビーが似合うと言われていたし、自分でも一番しっくり来る色でワンピースやトップスは持っていたもののスカートは持っていなかったなと思い購入しましたが合わせ方がわからず出番がありませんでした。 自分の中ではフンパツしたものなのでなんとか着こなしたいです。 普段はシンプルな服装に小物や靴でアクセントをつけるのがほとんどです。 顔の作りが濃いめなので服装がごちゃごちゃしてしまうと威圧感が出るような気がして苦手です。 スカートの時はモノトーンコーデが一番しっくりきます。 身長約170センチ、肩幅広め、女にしてはややがっちり体型の黒髪ボブです。 見た目が20代後半によく見られるのでなるべくおばさんぽくならない着こなしでお願いします。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • スカートで自転車

    自転車でスカートに乗っている方、どんな工夫をして乗っていますか?? タイトスカートだとだんだんミニスカートになってくるし、フレアスカートだとひらひらめくれます。 見られて恥ずかしいというよりは、みっともないと思われたら恥ずかしいなぁと思います。 身長が低いのでミモレ丈やロングスカートは上手く履きこなせず、膝がぎりぎり出るくらいのスカートが多いです。 私の家から最寄り駅まで、自転車最短でも15分(信号に止まるともう少し)かかります。 その為、通勤や電車で遊びに出かけるときは必ず自転車に乗ります。 なので、ほぼ毎日パンツスタイルです。 早く帰れる日は歩いて駅まで行ってもいいのですが、暗くなると変質者の目撃情報が多い地域なので怖いです。 本当はもっとスカートを履きたいので、何かアドバイスがあったら教えてください!!

  • 30代、日本女性の方に質問です。

    アンケートのご協力をお願いします。 私は服飾の大学院に通う23歳の学生(女)です。現在、30代女性の体型と衣服の関係を研究するためにデータ収集を行っています。できるだけ正確な情報を集め、衣服の研究へと反映していきたいのでできるだけ具体的にお答えいただけると助かります。お手数ですが、ご協力お願いいたします。 ●普段どちらで衣服をお求めになりますか?(系統・ブランドもあればお答えください) ( ●パンツ派/スカート派 またその理由。 ( ●既製服を購入する際に一番気になる点はどこですか? 肩幅/袖丈/バスト寸法/ウェスト寸法/ヒップ寸法/パンツ丈/スカート丈 ●またそれはどのように気になりますか?(気になる部分は全てお答えください) 肩幅… 袖丈… バスト寸法… ウェスト寸法… ヒップ寸法… パンツ丈… スカート丈… ●普段着用しているブランドのサイズはいくつですか? (ブランド名:        サイズ: ●また御自身が認識しているサイズをできるだけ詳しくお答えください。 バスト… ウェスト… ヒップ… 身長… 年齢… ●普段、体型に気をつけていること、気になることはありますか? ( ●気に入っている、または今後挑戦したいコーディネート・スタイルはありますか?他、参考にしている雑誌など。 ( 以上のアンケート結果は研究の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。

  • スカートに似合うものが分かりません

    この前ついつい可愛くて 白いレース(柄)のスカートを買いました! でもどうしてもそれに似合うトップスと靴が全然わかりません(ToT)/~~~ いろいろ試してもしっくりとこなくて・・ スカートはひざ上15センチくらいの少しミニです。 あっ・・ちなみに私は身長が低くて・・体型がポッチャリしてます。。 分かりにくくてすいません・・ あの・・ぜひアドバイスをください!お願いします!

  • 初、ロングスカート

    読んで頂きありがとうございます。 いつもお世話になっています。 今回、初めてロングスカート(S○2の最新の花柄のロングスカート) を買ったのですが… トップスの着こなしに困っています。 私はナチュラル系の洋服が好きなのですが、まだ学生なので あまりナチュラル系過ぎると少し、オバサンぽく見えてしまいます。 一度、黒のタートルネックを着て、無難でいいなあーと思ったの ですが「オバサンっぽい!」と言われてしまいました。 ナチュラルっぽくはあるけど、あまりナチュラル過ぎない着こなし を教えて頂きたいです。 服の色、種類やら色々詳しく教えて頂けると、嬉しいです。 好きな服の系統はカジュアル、ナチュラル、 ちょっとエスニック?みたいなのも好きです。 ブランドではグローバルワークが好きです。 お願いします!

  • デニムのスカート

    私はかなりの下半身デブで足も短かめなので、 ジーパン(と言うかパンツ類)を全く履きません。 100%スカート派です。 でも、やっぱり「いろんなトップスに合わせやすい」ということで、 ついデニムのスカートばかりを買ってしまいます。 (基本的にはカジュアル系の服が好きなので。) で、思ったのですが、 「普段ジーパンばっかり」という人は多いだろうし、 それは全然アリだと思うのですが、 デニムのスカートばっかり履いているのってどうなんでしょう? もちろん、いろんなデザイン(形・色・長さなど)の物を持っているので、 いつも同じスカートではありませんが・・・。 やっぱりワンパターンに見えるでしょうか?? 実は先日も可愛いデニムスカートを見つけたので、 買おうかどうか迷っているところです(汗)

  • 男性はスカートとパンツどちらが好きなんでしょうか?

    私に少し気がありそうな男性と私を含めて5~6人程で今度食事の席があります。私も彼のことが気になっています。というか、私を好きになってほしい!という気持ちでいっぱいです。 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが…ご回答頂けましたら幸いです。 その時に着ていく服のことで悩んでいます。 私は自分の体型にコンプレックスを持っており、足が太く、けっして痩せてはいません。そして、昔からどちらかといえばパンツスタイルの方が好みなので、ここ数年はスカートはまったく履いていませんでした。 私の周囲からのイメージは ・サバサバしている ・社交的 ・元気 ・大人っぽい ・現在22歳なのですが精神的に大人 といわれます。 要するに、ほんわかした女の子イメージはまったくないんです。 でも、その食事の席では自分らしさをだしつつ、「女性らしさ」を出したいです。 最近は、まだ継続中ですがダイエットも成功しており、ブリブリしていないスカートも一着購入して、たまに履いています。 自分に似合ってるのはパンツスタイルでかっこよく着こなす方だと思うのですが、ここで、男性の意見をお聞きしたいのです。 (1)気に入ってる女性にはスカートとパンツどちらを着てほしいものか? (2)1の理由 (3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか? (4)自分と何かがあるかもしれないデートにスカートでななくパンツスタイルできたら、どんなことを考えるか?(守りに入っているのかな?とか) ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう