• ベストアンサー

東京ディズニーランド1日チケット

日付指定の1日チケットが手元にあります。日付は10月13日つまり台風の来る日です。ところが有効期限が8月13日までとあります。これはどういうことでしょうか?日付の変更はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

有効期限は買った日から1年間です。 10/13は行く日を指定しただけ。この日に行くならもし入場制限しても確実に入れますよ、という意味です。 もしいけなければ手数料1枚につき200円で別の日に変更ができます。 この変更が可能な日が8/13までということです。 変更したい日が前売り完売だと変更できないことがあります。 また株主優待など一部の優待は変更ができません(しかし、日付指定できるチケットはほとんどが変更可です) その場合有効期限が過ぎると紙切れになります。

その他の回答 (2)

回答No.3

有効期限が切れていたら、入園日の変更は出来ませんから 当日、行かないと紙クズになります。 「台風」なんてお構いなしに「開園」してしまう魔(法)の国ですから 例え1時間でも開園したら払い戻しは無いし、 振り替えチケットも配布されないと思います。 東日本大震災の時のように滅多に起きないことであれば 「宣伝」になるので「神対応」が行われますが、 毎年やって来る台風ごときはあっさりスルーされます。 米ディズニーとの契約上、違約金が発生するので おいそれと臨時休園出来ないのでしょうが 吹きっさらしの海べりで営業する思考は理解不能です。 台風の風に飛ばされた飛来物に当たって大ケガをしたりしても 「台風の時に出歩く人が悪い(ハッキリ言って馬鹿)」が世の中の常識なので 賠償などは受けられません。 まともな人は「台風の日には行かない」というものです。

topy7014
質問者

お礼

3名の皆様、ありがとうございました。 こういうことは、園に直接聞くものでした。 変更はできます。ただし浦安のチケット売り場でということでした。その場合でも前売りと同じ扱いになるので、2か月以上先の日にはできません。 その場合、入園当日に券を持ってきていただければ、よほど混んでいない日であれば当日券としての扱いになるとのことでした。

• adobe_san
回答No.1

そのチケットはやのぉ~、8月13日まで有効のチケットで 行く日を10月13日に指定してるっちゅうだけですわ! 台風でヤバイと思うなら、別の日に変えればえぇだけでっせ! せやけど… 敢えて人が敬遠する日に行く方が、並ばんで入れまっせ! で、運良ければ「台風で閉園」をディズニーが決めたら 何らかの恩恵ありまっせ! それほど運のえぇチケットっちゅう事なんでっけど… 日、変えるんでっか?