• 締切済み

アラサー女子が主人公でスマホで見れる無料の漫画

アラサー女子です。 スマホで見れるアラサー女子漫画を探しています。 最近見て面白いなと思ったのは、 「独身OLのすべて」 http://www.moae.jp/comic/dokushinol です。 四コマみたいなものでも、ストーリーがあるものでもいいです。 通勤時間や家で暇な時に見れたらなと思います。

みんなの回答

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (957/1529)
回答No.2
tyouzu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアルな女性の気持ちが描かれていていいですね。 ちょうど読むのに最適でした。

回答No.1

ちょうど連載が終わったばかりですが、 つくねちゃん+30 が、4コマ雑誌では有名な漫画かも。 スマホなら、Kindleアプリで買えます。

tyouzu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有名なんですね。知りませんでした。 Kindleのレビュー見てみます。

関連するQ&A

  • 【猫】が主人公のマンガ、いろいろ教えて下さい♪

    数あるマンガの中でも、猫が出てくるマンガが好きですがなかなか自分では探し出せずに困っています。 以下のようなものをご存知でしたらぜひ教えて下さい。 ・猫がメインの話 ・青年、少年、少女マンガ、なんでもかまいません ・4コマでもOK 猫目線で進行するストーリーが理想です。 ちなみに私が好きなのは「P女子寮の猫」(少しエロですが…)のようなコミカルなものや、 「まっすぐにいこう(これは犬ですが)」のようなほのぼの系です。 ギャグでもシリアスでもほのぼのでも何でもかまいません。 たくさん教えて下さい♪

  • おすすめ漫画教えてください

    おすすめ漫画教えてください 三十台主婦です。漫画が好きでいろいろ読んできましたが、新しいものを開拓したいです。 好きな本は 名探偵コナン、金田一少年の事件簿など推理もの バクマン、ネギまなど少年漫画 動物のお医者さん、赤ちゃんと僕など少女漫画でも恋愛じゃないもの OL進化論など四コマ漫画 です。脈絡なくてすいません。 恋愛ものはもういいかなって感じで、泣けるものよりは笑えたりわくわくしたりするもの 暇なので長編にもトライしたいです。 みなさんのおすすめをお願いします。

  • お勧めの漫画

    こんにちは 今、漫画を集めるのに熱中していてその中でも特に一話短編のギャグ系を集めています。(4コマや、ストーリー系も少々)そこで皆さんが知っているお勧めの漫画を教えてください、ちなみに今集めているのは。 無敵看板娘 よつばと! 日常 P2! サムライうさぎ です。 暇なときがあったら回答お願いします。

  • 漫画をかこうと思います。

    漫画をかこうと思います。 それで今回 ワンピースと幽遊白書を教科書として使おうと思います。 そこで漫画研究をしようと思います。 下記のような方法で 1、参考にする漫画をまずコマ台詞などすべて丸写しする 2、↑気づいた点に赤文字で記入する 3、漫画をストーリーを文章化する 4、大枠で流れを分割する3幕、4幕に 5、ストーリーなどの構成、流れで気づいたモノに名前を付ける どうでしょうか? その他漫画研究する上で何か良い方法がありましたら 是非是非ともお教え下さい宜しくお願いします。

  • 漫画です。

    初めて漫画に応募しました。このときの質問しました回答ありがとうございました。 フレコミ大賞というところです。4こま漫画15こま分、仕事しながらなので2年ぐらい かかったと思います。きっかけは、漫画家講座を3万円ぐらいで受けて、漫画の描き方を学びました。いろいろ描いたのですが、評判がよく、漫画講座卒業とともに、1話でも出してみようと思い、思い切ってプロに見てもらおうと出してみました。パソコンでコミックスタジオを使い、何とか2年で4こま漫画を15こま分完成しました。 出した結果は、 A~Eのランクのうち、Dでした。【受賞はもっとこの上のランクです。】 コメントは、とてもかわいらしく描けている。だが、こういう漫画でなく、売れるような漫画を描いてほしい。 タッチ、背景などまだアマレベルで、商業用にはレベルが足りない。 とのことでした。 子供の頃、憧れていた漫画家。大人になってから、漫画講座という通信学習で学ぶ形となりましたが、下書き、本書き、消しゴムかけ、ペンタッチ、べた塗り、ホワイト修正、トーン貼り、ふきだしなど 1つの絵を仕上げるだけでこんなに工程があり、ものすごい時間と労力が必要なんだと学びました。 時間がなかなかない中、思い切って描いてみたかった漫画。 1度出してみたかったので、悔いはないです。かわいらしくかけている、これだけでも嬉しいです。 わかったことは、売れるような漫画を描かないといけないし、絵も商業用のレベルまで修行しないといけない。 と考えると、仕事しながらでは時間がとても足りないような気がしました。次の作品はいつになるやら。 漫画家講座を受けて、受賞した方はみえますか?また、初投稿された方で返ってきた評価はどうでしたか? 大学とかで、漫画コースがあるのですが、こういう方が受賞できるものなのかな? いろいろ意見いただけるとうれしいです。

  • タイトル、作者名のわからない漫画二点

    1985年頃に友達の家で読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せないのでお訊ねします。 (1)レディースコミック風の画風で女子高生が主人公の吸血鬼もの 赤い~みたいなタイトルだった気がするんですが、思い出せません。 (2)梅図かずおっぽい画風で蛙に呪われてしまう話です。 できればざっとストーリーを解説していただけると思いだしやすくて助かります。

  • こんな漫画ありませんか?

    こんにちは、女子学生です。 天は赤い河のほとり・・という漫画が好きですが、 あまり内容を知らず、それと、嫉妬が出るような内容だと 友達から聞きました。私は、嫉妬してしまうような内容は 読みたくないので、主人公と、恋人がハッピーになれるような 漫画を読んでみたいです。 1,絵がきれい 2,主人公(可愛い系ではなく、美人系) 3,相手の美男子は表向きは冷たいが、主人公のことが好き) 4,短いストーリー 5,ハッピーエンド 6,少々エッチでも構わない これらが当てはまる、少女コミックってありますか? お金が限られているので、3~4冊で終わる内容がいいですね。

  • 「神様の学校」の様な感じの漫画。

    昔読んだ漫画なのですが、「神様の学校」の様な感じの漫画をご存じないでしょうか? ・読んだのは5~6年前 ・ファンタジー系か少女漫画系(少年・青年ではないと思います) ・舞台はどこかの異空間にある「神様候補生」が通う学園 ・主人公は黒髪の女の子だったと思います その学園には、将来世界各地の「神様」になる予定の候補生達が集い、立派な神様になるべく技術や心得などを学ぶ…という様な感じの、コメディタッチのストーリーだったと思います。 媒体は雑誌ではなく、コミックだったと思います。 ストーリー物だったか4コマだったか、それすらも微妙で…? なんともうろ覚えな感じなのですが…気になっています。 少しでも心当たりがあれば教えて下さるとありがたいです。 宜しくお願いします!

  • 大人も楽しめる、少女マンガを教えて下さい!!

    大人も楽しめる、少女マンガを教えて下さい!! クローゼットの整理をしておりましたら、小中学生の時に集めていたマンガ本がたくさん出てきました!! そのせいで、30代の私もマンガ熱が再燃中です!! ただ、さずがに女子高生ネタは読むに耐えませんので、少女マンガ?コミック本?の類で、 OLネタなどの大人も楽しめるマンガ本があれば、教えて下さい!! 例えば、NANAの矢沢あいさんの作品は一通り読みました♪ちょっと若者向けですが、 社会人の話なので楽しめました!! (最近は、カバーがかかっているので、立ち読みできず、表紙で判断するしかないのかと 思うと、あきらめてしまいます) よろしくお願い致します♪

  • 首から携帯をぶら下げたいけど恥ずかしい

    私はアラサーのOLなのですが スマホで音楽を通勤途中に聞きたいので、 スマホを首からぶら下げたいのですが、みなやってなくて恥ずかしくてできません。 自転車に乗ってる時も音楽を聴きたいのですが、 皆さんはどうやってるのでしょうか?? また、いい年した大人が首から携帯をぶら下げてるのはみっともないですか?