• ベストアンサー

パケ放題

FOMA900iを使用しております。 月額は通話分で5万円、パケット代で1万円ぐらい使用しております。 今の契約は一番割引率がたかいパック商品(通話、パケット共に)にしています。 その場合 1.前からCMを見て契約しようかと思っておりましたが、やっぱり今の使用状況からして入ったほうがお得ですよね? 2.パケット無制限の契約に切り替えるとするといつやるとお得なんでしょうか?いますぐ切り替えたほうがいいのか、(6月末)月末のタイミングで切り替えたほうがいいのか、どうなんでしょうか? 3.いま現在パケット無制限の契約かどうか、携帯のiモードで確認する方法はあるんでしょうか? どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

1.得です 2。日割り計算されるので、変更日前まではパケット割のプランで計算覚ます。 今日から変えた方が得です。 3.iモードから料金サイトに入ってください。 契約の確認と変更が行えます。

参考URL:
http://www.nttdocomo-h.co.jp/service/imode/menu/foma/m029/index.html
carl27
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLまでご案内いただきまして大変助かりました。 今日から早速変更してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

1 入ったほうが得な利用量ですね。 2 日割りになるのかわかりませんが、日割りなら早いほうが いいでしょう。月ごとなら7月から適用になるように、今月中に 申し込む・・・ 3 5/20頃から受付が始まったと思うので、申し込んでいなければ パケ・ホーダイはついていないと思います。 確認方法は今はわかりません。

carl27
質問者

お礼

早速の回答をいただきましてありがとうございました。 申し込みをしなければ勝手に切り替わるということはないんですよね。ありがとうございました。