- 締切済み
古いAppleIDパスワード変更でメールが来ない
iCloudの設定を変えようとすると以前のメールアドレスで登録したApple IDでのサインインを要求されますがパスワードが分からなくなってしまいました。 パスワードをリセットしてもメールが届かず、秘密の質問もはねられてしまいます。 iCloudの設定しなおそうにもどうしようもない状態です。 Appleのサポートに問い合わせても全く役に立たないサポートページ参照してくれの一点張りでどうにもなりません。 以上の場合で、旧IDのパスワードを確認する方法が他にありましたら教えて下さい。 旧IDでサインインする以外でiCloud設定する別の方法でも構いません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gypsysky
- ベストアンサー率74% (1127/1515)
>旧IDで入力したパスワードも控えていたもので、秘密の質問も間違えようのないものだったのですが… 何度かサインインに失敗するとセキュリティが働いて、正規のiDとパスワードも受け付けなくなってしまいます。 24時間以上経ってから、もう1度試してみてください。
- gypsysky
- ベストアンサー率74% (1127/1515)
>以前のメールアドレスで登録したApple IDでのサインインを要求 Apple IDのメールアドレス変更をしたので有れば、下記で解決出来ると思います。 また、パスワードは現在使ってるパスワード(ストアで買い物する時のパスワード)です。 Apple IDを新規作成したのなら忘れて下さい。全く意味が有りません。 Apple ID を一時的に変更する、を参照 →http://support.apple.com/kb/TS5223?viewlocale=ja_JP >パスワードをリセットしてもメールが届かず、秘密の質問もはねられてしまいます。 iCloudの設定しなおそうにもどうしようもない状態です。 パスワードの変更メールはApple ID宛では無く「修復メールアドレス(レスキューメールアドレス)」宛に届きます。Apple IDを作成した時に設定項目が有ったと思います。 参考に Apple ID の主要、修復用、代替、および通知メールアドレスを管理する →http://support.apple.com/kb/HT5620?viewlocale=ja_JP Apple ID のセキュリティ質問の答えを忘れてしまった場合 →http://support.apple.com/kb/HT6170?viewlocale=ja_JP どちらにせよ、パスワードを忘れて、秘密の質問にも答えられず、では何も出来ません。 アップルサポートでパスワードをリセットして貰って下さい。 >旧IDでサインインする以外でiCloud設定する別の方法でも構いません。 方法は有りません。 初期化しようにも現在サインイン中のApple IDとパスワードを求められます。
お礼
さっそく回答頂きありがとうございます。 いずれの方法も試してみましたが、結局パスワードも分からずリセットもできない状態では先に進めませんでした。 旧IDで入力したパスワードも控えていたもので、秘密の質問も間違えようのないものだったのですが… 最悪携帯の買い直しも考えます。