• ベストアンサー

あかちゃんとのおでかけ

乳児とのおでかけのアドバイスをください!! まだ二ヶ月なのでもう少したってからになるのですが、、、。 もっていると便利なものとか、赤ちゃんがぐずりだしたときの対応とか。 皆さんは赤ちゃんとお出かけするとき、カバンの中に何がはいってますか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzz_buzz
回答No.5

これからの季節ということでは、 ・防寒具(夏だからこそ、建物の中が非常に寒い) ・下着(汗をかいたら着替えられるように) ・飲み物(脱水症状の防止) ・帽子・日傘(直射日光対策) ・濡れたおしぼり(汗ふき、肌を湿らせる) ・だっこひも(行くときはベビーカーで大丈夫でも、帰りには暑さなどでぐずることもあります) ・タクシー会社や病院の連絡先(突発的な事態の為) などが大事でしょうか。 あとは、いつかわいいしぐさをするかわかりませんので、カメラも。 暑い中を重い荷物を持つのは大変ですが、荷物の重さは安心の重さだと考えて、万全の準備でお出かけして下さい。

mocoron
質問者

お礼

濡れたおしぼり!あると便利そうです。汗がすっきり拭けそうですね。ベビーカーでも抱っこ紐を持ってお出かけしたほうがいいんですね。あ、カメラも、、、☆ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• coco1210
回答No.4

mocoronさんはじめまして)^o^(こんばんは。 二ヶ月のお子様がいらっしゃるそうですね。毎日大変だと思いますがお体は大丈夫ですか^^; 私は今6ヶ月になる娘がいます。 お出かけは3ヶ月くらいからよくするようになりました♪ でも出かけるとなるとやっぱり荷物は増えますよね。 私はいつもミルクなので、哺乳瓶にお湯を入れて哺乳瓶に入れて持っていっています。あと、ミルクと今は麦茶やジュースも袋には入れています。 タオルと、念のため着替え、オムツ、おしゃぶり、お気に入りのおもちゃ(歯がため)、帽子。 スーパーに行くときが多いので寒いといけないのでおくるみをひざ掛けとしていつも持っていっています。 荷物が多くなるので、準備も大変でしょうがおこさんと一緒に楽しくお出かけしてくださいね♪

mocoron
質問者

お礼

ハイ、毎日大変です(笑)ミルクだけでなくほかの飲物も一緒に持っていくとよさそうですね。スーパーは確かに大人でも寒いですからひざ掛けはあったほうがいいですね。お出かけが楽しみです。ありがとうございました!

回答No.3

こんばんわ^^ 私は4歳と1歳になる二人の息子のママです。 乳児とのおでかけは、結構荷物がいりますよね~~ これから、暑くなるし^^ おむつ、母乳じゃなければミルクに着替え。 下の皆さんもおっしゃるとおり、ぐずったときのお気に入りのおもちゃ、あとはぐずった時ごまかせるようなお菓子。結構役に立ちますよ~~~ 今でも常にお菓子は持って出かけてます^^b ハンドタオルにティッシュ。ウェットティッシュも手が汚れたとき重宝しました! これから暑くなるし、麦茶も持つといいですよ!!

mocoron
質問者

お礼

ウエットティッシュは便利そうですね。麦茶はもうのめるのでもって行こうと思います!ありがとうございました。

• narukami
回答No.2

おむつやミルクは当然ですけどちょっとしたベビー用のお菓子とか持ってました。 ぐずりだしたときにお菓子があるとごまかせる子どもだったので。 あと、着替えとかタオルですかね。 とにかくちょっとのお出かけでもすごい荷物でした。 お店の中はクーラーで寒かったりするのでひざ掛けみたいなのもあったら便利ですね。

mocoron
質問者

お礼

まだミルクだけしか飲まないのですが、お菓子が食べれるようになったらもって行こうと思います。タオルも必要ですね!ありがとうございました。

• ruma19
回答No.1

1ヶ月くらいからよく出かけていましたが ベビービョルンに赤子を装着して オムツ・着替え1セット・おしりふき タオル・ハンカチ・にぎにぎオモチャ を持ち歩きました。ジュースは母乳だったので 乳首だけ持ち歩いてビン型ジュースを 行く先で購入して飲ませました。

mocoron
質問者

お礼

抱っこひもに赤ちゃんを乗せてだっこするとそれだけで重いですよね、、、(^^;)乳首だけ持ち歩いてビンジュースを買うという手もあるのですね。ありがとうございました。