au3G携帯について詳しい方いれば教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • au3G携帯の選び方に悩んでいます。希望機種はXperiaacroHD、XperiaVL、GALAXYS2WiMAX、AQUOSSERIEISW16SHの4機種ですが、実際の使用感がわかりません。
  • ネットの利用がメインでWi-Fiを使わずにブラウザ版モバゲーや地図を使用するため、使用感が重くない機種が希望です。
  • 実際に触ったことがある方や詳しい方がいれば、上記の4機種の中でどれを選ぶべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

au3G携帯について

詳しい方いれば教えて下さい。 auを使っているのですがLTEではなく、3Gで機種変更をしたいと思っております。 希望機種をXperiaacroHDとXperiaVLとGALAXYS2WiMAXとAQUOSSERIEISW16SHにしぼったのですが、実際の使用感がわからず決めかねてる状態です。 auショップの方に聞いてみても過去の機種なので曖昧な回答(当然ですが…)でネットで調べてみても使用感のあまり詳しい感想がないので、詳しい方お力を貸してください。 使用するのはWi-Fiを使わずにネット(ブラウザ版モバゲー、地図)がメインなので今のIS15SHみたいに使用感が重くないのが希望です。(MEDIASくらいの使用感がありがたいです) もし触ったことがある方や詳しい方がいれば上記4機種でどれがおすすめかご回答お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

auユーザーじゃないのでスペックだけで考えてみると。 >Xperia(TM) VL SOL21 >http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/sol21/ こちらはLTE機種のようですね。脱落。 >Xperia(TM)acro HD IS12S >http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/is12s/ >GALAXY SII WiMAX ISW11SC >http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/isw11sc/ >AQUOS PHONE SERIE ISW16SH >http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/isw16sh/ 3機種とも、CPUももほぼ一緒、RAM 1GB/ストレージ 16GB。 Galaxy S2 は防水非対応なので落とすとして…… Xperia acro HD は、au版はAndroid2.3のままのようですね…(ドコモ版は4.0になりましたが)。 AQUOS PHONE SERIE はAndroid4.0、外部メモリ最大64GB、使う気になればWiMAX接続も可能、ということで、こちらが良いような気がします。 acro HD も結構いいんですけど、この先最低限4.xじゃなければそろそろいろんなアプリに見切られそうな気がします。 この機種の使用感を調べて見られてはいかがでしょうか。 (Androidバージョンの話で言うと、Galaxy S2 は4.0にはできるようですね。)

keiyurikei
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m参考になりましたq(^-^q)

その他の回答 (3)

• _kappe_
回答No.4

どれも触ったことはありませんが、仕様から分かる範囲で。 Xperia VL(SOL21)は4G LTE対応機ですから前提を満たさず除外。 残りの3機種はRAMの量やディスプレイの解像度が同じ。 WiMAXの通信エリアならば通信速度でGALAXYとAQUOSが有利(ただしWiMAXを使うための契約が必要)。 CPUはどれもデュアルコアですが、世代の新しいAQUOSが有利。 実際の使用感はともかく、カタログスペック的にはISW16SHが一番良いと思います。

noname#199520
回答No.2

3Gなんで、どれも重くて遅いよ

回答No.1

auの3G携帯は、MARVERAとGRATINAと簡単携帯しかありません それら4つはスマホですよ

keiyurikei
質問者

補足

スマホの通信方式の話です。スマホの4GLTEではなく3Gを希望しております。