iPhoneの月額使用料金はいくら?

このQ&Aのポイント
  • 2007年式ドコモF904iを使用しているが、ついに壊れたのでスマホに乗り換えることに決めた。Macを使用しているため、iPhoneを選ぶことにしたが、月額料金について不安がある。
  • ドコモショップで聞いたところ、16GBの場合で月額7000円弱という回答が返ってきた。7年間ほど携帯・スマホについて情報がないため、驚いたが、プランの相談をする予定で、なるべく安く抑えたいと考えている。
  • 失業や経済的な理由でスマホの買い替えに踏み切れずにいたが、今回の壊れにより、やっとスマホにすることができる。月額料金については、自身が情弱なためアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone6月額使用料金

2007年式ドコモF904iを使用しています。 世間がガラケーからスマホに切り替わっていく中、失業やらいろいろあり、経済的に携帯買い替えになかなか踏み切れず、また「ぶっ壊れるまで使うぞ」と変な節約信念も出てきてしまい、今に至ります。 でも、ついにぶっ壊れました。 スマホにします。 仕事でも家でもMacなので、これはもうiphoneしかないと…。 で、ドコモショップに行ってきて、「月額いくらぐらいかかりますか?」と聞いたら 大体7000円弱だと(16GBの場合)…。 7年間余り携帯・スマホ情報に関しては浦島太郎状態でした。 正直拍子抜けしました。そんなもんなんですか? 勝手に1万以上かかると思ってました。 プラン等は窓口にてまた相談してくる予定ですが、なるべく月額料金は安くあげたいので 情弱な自分にアドバイスを下さい。

noname#200481

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

基本は次のようになると思います。 カケホーダイプラン 2,700円/月 SPモード 300円/月 データSパック 2G 3,500円/月 合計で、約6,500円/月+端末代金 一か月のデータ通信量が2GByteで収まる場合は、7000円弱で済みます。 端末代金は、iPhone6の場合、メモリ16Gは、実質0円です。 メモリを増やせば、端末代金は上がります。 ※実質0円と、一括0円の違いをネットで調べておいてください。 auにMNPをすると、一括0円で、iPhone5sを購入することができます。 そうすると、月額5000円程度で、iPhone5sを使用できます。 ※キーワードは、MNPです。 あとは、3大キャリア以外にMNPをする方法もあります。 ※キーワードは、MVNOです。 この場合、iPhoneは、自分で用意する必要があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• myu2001
回答No.3

iPhoneを一括購入すれば、月々の支払いは安くなりますよ。 月々4~5千円くらいでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに実質ローンは嫌です。 一括購入も窓口にて相談してきます。

回答No.2

ワイモバイルのガラケー メール、通話し放題で月2000円くらい。 OCNの通信だけのSIM。月800円くらい。毎日50メガバイトだけ高速通信。 2台持ちだと、月3000円くらいで持てます。端末代別ですが。 相場としてはこんな感じかと。 iPhoneは高い方だと思います。 うちは、ガラケー2台、スマホ2台、通話ができるポケットWi-Fiで、毎月それくらいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。そういう賢いやり方もあるんですね。 ただ自分は持ち歩きは1台にしたいなあ。面倒なので

• ada-596-3n
回答No.1

持っているだけで、少なくてもその位掛かります・・・という意味。 勿論、使用すればドンドン料金は上がりますよ。 1万円とか普通ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく安くするプラン、使い方を窓口にて相談してきます。