• 締切済み

iPadのメールについて質問です。 会社のメールア

iPadのメールについて質問です。 会社のメールアドレスを設定したのですが、1週間分のメールしか見れません。 会社のアドレスは会社独自のメールアドレスです POP、IMAPの変更を変えても同じでした 4月からのメールを見れるようにしたいのですが、できないのでしょうか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

それはiPadの問題ではなく、メールサーバーおよびPC側の設定によります。 「POP方式」のメールは、メールサーバーから、パソコンのメーラーに取り込まれると、サーバー上のメールを消去します。 ただし、メーラーによっては、「過去○○日間は残す」というような設定もできます。 「IMAP方式」のメールは、メールサーバー上にメールを保持し、メールフォルダなどもサーバー上に作成できます。 パソコンでは、高速化のため、すべてのメールを取り込みますが、基本的には消さないため、どの端末から見ても、過去のすべてのメールが見られることになります。 しかし、メールサーバーにも容量の限界はありますし、 やはり、一定期間たったメールは削除、などの設定になっていることもあります。 ---- 現状で、一週間分のメールしか見られなかったということは、どちらの方式にしろ、サーバー上には一週間分しか残っていないんでしょう。 過去のメールは、自分でiPadに転送でもしないと、見ることはできません。