• ベストアンサー
  • 困ってます

googleのアカウントでは携帯電話が必要ですか。

  • 質問No.8775023
  • 閲覧数180
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

googleのアカウントを作成使用とすると、携帯電話の番号を要求されます。
セキュリテーの為なのだろうと思いますが、
私は携帯電話なしなのです。それで充分生活できていました。
ただ今とてもマゴツイテおります。

アカウントは諦めるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

Gmail カテゴリマスター
次の手順で作成する際に、携帯電話の項はパスして、他のメールアドレスを所持されていたら、連絡用のアドレスがないと困る場合があるので「現在のメールアドレス」にそのアドレスを入力し、次の項目にある「ロボットによる登録でないことを証明」の画像の読みをテキスト入力して進んでも作成できませんか?
(Google アカウントの作成 )
https://accounts.google.com/signup
お礼コメント
pleaexc

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
まだコンピュータには慣れていませんがやってみます。
投稿日時:2014/10/01 16:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
いや、無くても取れますよ

今も一つアカウントを作りましたが電話番号を要求されても無視して利用してます^^
お礼コメント
pleaexc

お礼率 100% (5/5)

なるほど そうですか 私も無視したが何度も電話番号を要求されたのでやめました。
早速の回答ありがとうございます。
投稿日時:2014/10/01 16:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7609/17468)

>googleのアカウントを作成使用とすると、携帯電話の番号を要求されます。

https://support.google.com/accounts/answer/1733224

携帯電話: アカウントに携帯電話番号を設定することは、アカウントを安全に保つための最も簡単で信頼できる方法の 1 つです。携帯端末は物理的に所有するものなので、パスワードを忘れた場合でも、Google ではアカウントへのアクセスを簡単に回復できる方法を提供できます。また、この電話番号はアカウントへの不審なアクセスを確認する際にも使用されます。こちらの欄への入力は省略できますが、携帯電話をお持ちの場合は設定することを強くおすすめします。

「こちらの欄への入力は省略できますが」って書いてありますよ。

要求されたからと言って、入力が必須とは限りません。

必須項目を空欄にしたら、その都度、入力するよう訂正を求めて来ますから、とりあえず空欄にして入力を進めて下さい。

そして「空欄ではダメ」って警告された時に、はじめて「どうすれば良いか?」を考えて下さい。
お礼コメント
pleaexc

お礼率 100% (5/5)

まだコンピューターに慣れておりませんので
駄目ですと言われるとソウか~と思ってしまいます。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/10/01 16:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1454/6631)

こんにちは。

ん? そうなんですか?

私、Googleアカウントいくつか持っていますけど、作るとき携帯の番号なんて入れたことないですよ。

なんかね、タイミングみたい。

何回か、やってみたら?
お礼コメント
pleaexc

お礼率 100% (5/5)

はい
やってみます
ありがとうございました
投稿日時:2014/10/01 16:42