• ベストアンサー

携帯電話のGOOGLE+の使い方

スマホF-07Dドコモ使用中ですがグーグル+表示してアカウント4個並んでいます。これは孫が勝手に作ったアカウントです。只今アカウント選択画面で4個全部が「接続できません。サーバーに接続できません」と出ます。このアカウント目ざわりで全部削除したいのですがどうすればいいでしょうか?ドコモに電話で問い合わせてもうちとは関係ないグーグルに聞いてくださいでした。この際削除しても普通の通話・メールにに差し支えないと思いますので是非削除がしたいのです。ITに疎い後期高齢者です。宜しくご教示ください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

削除する場合は[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理]からアプリケーションを選択して「アンインストール」を選択します。 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/settei/f-07d/ step1、step2まではこの画面と同じです。この後[アプリケーションの管理]からアプリケーションを選択して「アンインストール」を選択するところだけ気をつけてやってください^^

その他の回答 (1)

回答No.2

Google+のアカウントと言う事は、GMailなどを含めたGoogle全てのサービスのアカウントと言う事です。 Androidスマホに現状設定されている4つのアカウントを全部削除すると言う事をお望みなのでしょうか? それはGoogleを全解約すると言う事で、Android自体も使えなくなりますが、大丈夫なのでしょうか? ↓Googleヘルプを良く読んでお決め下さい。 Googleアカウントヘルプ|Googleアカウントを削除する https://support.google.com/accounts/answer/32046?hl=ja Googleアカウントを新規登録して、Googleサービスを一新するのであれば、既存アカウントを全て解約しても問題無いです。