-PR-
解決済み

ソニーのPDA「クリエ」のPEG-S500とS300?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87726
  • 閲覧数133
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

SONYのPDA「クリエ」
カラーのS500CとモノクロのS300についてです。
(若しくはS500C/DとS300/Dについて)

S300の方が売れているようで
店によってはS500の法が安い(!)ところまである様なのですが、機能的には同一ですよね?
これはやはり”S500のカラーが見づらい”からなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

機能的にはほぼ一緒なんですよね。
(参考URL)
しかしやはり500の方は

×液晶が見づらいです。電車の中や電気のついていない屋内では見えません。
×描画スピードが非常に遅い。ホーム起動やアプリ起動に数秒待ったりしてもたつきます。

と言う意見が結構ありました。

あとは先日ご紹介したページでの製品評価などを参考にしてください。

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=003032&MakerCD=76&Product=CLIE%20PEG%2DS500C

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=003032&MakerCD=76&Product=CLIE%20PEG%2DS300
お礼コメント
noname#659

>液晶が見づらいです。電車の中や電気のついていない屋内では見えません。
>描画スピードが非常に遅い。ホーム起動やアプリ起動に数秒待ったりしてもたつきます。

さすがにこれはカタログからではわからないことですね。
田舎町なので無理なのですが実物を手にとって見てみたいですね~
特に描画スピードが遅いとは思いもしませんでした。
やはりS300が無難でしょうか。

ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-06-10 18:52:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

違いはカラーか、白黒かです。

しかし、カラーのS500Cはものすごく液晶が暗いです。
現在はN700といる新しい製品も投入されていますよ。
こちらは非常に明るいし解像度も320x320だし、
オリジナルフォントも搭載しているので画面は
とってもみやすいですよ。
http://www.sony.co.jp/sd/CLIE/index_pc.html