• 締切済み

複数キーでのファイル検索方法(Win-VISTA)

ウィンドウズVISTAのファイル検索で、文中やファイル名を、[理科]AND[社会]や[理科]OR[算数]のような 複数キーで検索する方法が分らないので難儀しています XPの時は[CTRL]+[F]で開いたウィンドウで複数キーを入力して検索できたと記憶しています。 一応検索ペインで「半角スペース入れて2つ指定」「カンマ(,)で区切る」をやってみましたが、いずれも狙い通りにいきません。 面倒なので最近は片方のキーで検索したファイルを全部別フォルダにコピーして、 もうひとつのキーで検索したりしています(AND検索の場合は) ファイル検索、複数キーでWEB検索行いましたが、ぴったりの内容は見つかリませんでした。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#204345
noname#204345
回答No.1

Vistaの検索機能をマスターする http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/27/news026.html Vistaの機能をもっと深く知る 検索機能 http://mikisky40.web.fc2.com/kohza/kohza48.html#search01 を参考にどうぞ。