• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

振込先の口座のこと

自分たちで作った団体の寄付を募る場合、口座は普通の口座でいいんでしょうか? 物を販売したりする場合の振込先は普通の口座でもいいのでしょうか? 支店番号と口座番号を記載してればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

普通の口座でいいです。 最近は団体の口座が作りにくいので代表者の個人口座がいいでしょう。 個人の入出金と混同するので、 専用の口座を作ったらいいと思います。 振り込みは、銀行名・支店名・口座番号があればいいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 銀行名、支店名、口座番号のみでいいんですね? ならよかったです。名前出すのはちょっと危ないかなと思っていたので