• 締切済み
  • 暇なときにでも

DSでお勧めのRPGを教えて下さい

今さら時代遅れのDSですが・・・ 当方、30代のオッサンということもあり、普段は殆どゲームをやらないのですが、 近所のゲーム屋でも徐々にDSの売り場が縮小されてきてるので、今の内に纏めて何本か購入しょうと思っています。 オッサンの自分にもおススメの アクション・シュミレーションRPG含め、何かお勧めはないでしょうか? (昔のリメイクや移植版は除く) 個人的に苦手なのは、 ・世界観が近代的な作品(装備品が銃だったり) ・無駄に恋愛要素が入ってる萌え萌えした感じ以外のもの ・テンポよくストーリーが進むもの ・やり込み要素はあってもなくても良い などなど。 条件が多いですが、おススメがあればお教え下さい!

みんなの回答

• 回答No.3

私はテイルズシリーズをお勧めします! シリーズによって異なりますが、 剣、弓、槍、銃、人形、闘士、攻撃魔法、回復魔法などです。 一作品に全部出てくるわけではありません パーティーも6人くらいで戦闘に参加するのは3人だったり4人だったり。 DSでも何作か出てますが、その中でオススメは「テイルズオブイノセンス」です。 「想いを繋ぐRPG」というサブタイトルがついていて、前世の記憶を持った仲間たちと冒険していきます。 武器が、採集した石でカスタムできます。麻痺効果などをつけることができ魅力的です。 ギルドダンジョンというものがあり、依頼を受けお金やグレードを稼げます。 隠しダンジョンもあり、かなり大変です。 最初は機能がいろいろありすぎて分からなかったですが、慣れて、やりこんで楽しいですよ! ぜひ「テイルズシリーズ」をプレイしてみて下さい!