• ベストアンサー

Amazon USA

アメリカのAmazonは信用できますか? 中古で状態のよい物があったのでどうしようか迷ってます。Primeのマークがあるのがいいと思いますが。いくつかの店にメールで質問をしましたがどこも返事がありません。

noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

Amazon は(法人税問題以外は)信頼できますが、中古で出品している人の信頼性は人それぞれです。 ただ、アメリカの商売している人間は、「結局電話しないと本腰を入れて対応してくれない」、というのが未だにすごく多いです。特に、中小規模の商店ですが。 電子メールのアドレスや、問い合わせページなどがあっても、結局こちらから「電話で」進捗どうなってます?と聞かないと「ああ、その件のことね、」と後回しにされまくりです。 私は、Amazon USA での買い物は、新品か、中古の「書籍」しか使っていません。 その他の中古の品は、 -いろいろバリエーションがあるのに、別のバージョンのページで出品している(バーコード番号が違う)ものがあるくらいいい加減 -新品時のスペックはわかったから、現品のコンディションを「画像で見せて」となると、eBay のほうがずっと信用できる ということで、Amazon ではなく eBay で仕入れる(そのほうがメールでしか応対できないし)というスタンスに落ち着きました。

質問者

お礼

いい加減な会社ばかりなのに発送手続きが面倒な外国にほんとに届けてくれるの?詐欺にあわないかな?と思ってしまいます。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

アメリカの会社は、親切じゃないんですよ(笑) 日本人が求めるものと、彼らが”いいよ!”っていうのは違いますから。 返事がないのは、あなたの英語がわかりにくかったか、書いてあることへの重複していたのかもしれませんね。 もしくは、見てないか。。。 アマゾンアメリカで、しょっちゅう買い物もしてるし、質問もしていますが、ちゃんと返事はきています。 ただ、記載されていることは聞きません、だって、書いてあるでしょ!って言われるのがわかってるから。