• ベストアンサー

Outlook2010のフォルダー欄

WindowsLiveMailからOutlook2010に移行した関係で Outlook画面で左端のフォルダー欄に作成された「Outlookデータファイル」 を削除する方法を教えてください。 現在は別に作った個人用ファイル(*******@****ne.jp)を使用していて 「Outlookデーターファイル」は全く使用していません。 宜しくお願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「Outlookデータファイル」には、メールの他に、連絡先や予定表などの他のアイテムを保存するので、削除ができないと思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010354943.aspx 因みに、連絡先やカレンダー(予定表)などの他のアイコンを選択したら、Outlookデータファイルのフォルダが表示されると思います。 なお、POPアカウントであれば、Outlookデータファイルでメッセージを集約して、アカウントフォルダを使わないこともできます。 (Outlook 2010 で複数のメールアカウントの受信トレイを集約する方法 ) http://outlooklab.wordpress.com/2011/05/28/outlook-2010-%E3%81%A7%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E9%9B%86/

isi96kari5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。