• 締切済み

ACCESS・VBA・CSVファイル取込みについて

ダブルコーテーション囲みのCSVファイルの取り込みが項目が増えてレイアウトが変わったためか、うまくいきません。コードはシンプルな一般的なものです。エラーメッセージで”○”は項目に含まれませんといったメッセージが表示されます。とあるソフトからCSVでアウトプットしてACCESS側ではインプットとして使用したいという目的です。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

> うまくいきません。 どのように? > エラーメッセージで”○”は 項目に含まれません コード内で定義したメッセージのように思います。 > コードはシンプルな一般的なものです。 掲載して下さい。

kingdom14
質問者

お礼

取り込みがうまくいかない状態です。 インプットファイルのレイアウトの項目(列)がかなり増えてしまっていました。 インプットファイルを作成するソフト側の設定がデフォルトに戻ってしまっていました。 取り込みができていた当時のバックアップファイルからデータをもってくるとうまく取り込み できました。 コードは以下です DoCmd.TransferText acImportDelim, , "T_XXXデータ", "D:\XXX.csv", True ソフト側のエクスポート設定も修正してみます。 ありがとうございました。