• 締切済み

Outlook2010で差出人メアドを表示させたい

Outlook2010の受信メールボックスを表示させている時、 差出人のメールアドレスを表示させる方法を教えてください。 ”差出人”を表示させることはできるのですが、 ”差出人のメールアドレス”を表示させることができません。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.2

受信したメールを開かずに送り主のメールアドレスをチェックしたいなら、「メッセージオプション」を使うといいでしょう。 ただ、Outlook2010からは未開封のメールを右クリックしてもメッセージオプションを表示させるメニューが無くなっているので下記を参考にしてリボンの「ホーム」タブに「メッセージオプション」ボタンを追加してください。 http://www.k-sugi.sakura.ne.jp/windows/2795/ これで未開封のメールを選択して「メッセージオプション」ボタンを押せば、「インターネットヘッダー」欄の「From」項目で確認できます。 ヘッダーの各項目の見方は下記あたりが参考になるでしょう。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001230300.aspx

• narashingo
回答No.1

[ビューの設定]項目に、「差出人のメールアドレス」はありませんから、差出人側で、アカウント情報の「名前」欄にメールアドレスを入力していないと、「名前」欄に入力された「表示名」が優先表示されるので、基本的に無理と思います。 「表示」タブの閲覧ウィンドウを表示して使うか、ダブルクリックでメールを開いて確認することになると思います。