• 締切済み

旧メールアドレスは利用可能でしょうか

インターネットをCATVからNTTひかりに変更しました。 プロバイダーはニフティです。 この場合、旧メールアドレスは利用可能でしょうか。

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

以前のISPを契約しているなら、以前のメールアドレスを利用することが出来ます ほぼ全てのISPが契約を解除すれば、メールアドレスも使えなくなる ほぼ大半のISPが他のISPからでもメールの送受信は可能です。

• ogwd
回答No.3

旧メールアドレスがどのようなものかによります。フリーメール、Gmailやyahooなどなら使えますが、CATVやプロバイダから提供されたものなら、契約を解除した段階で使用できなくなります。

回答No.2

プロバイダーを変更したら以前の契約を解除したと思うのですが その際メアドを継続するか聞かれませんでしたか?無料ではありえませんが いくらか払えば継続できる業者もあります、 もし以前の契約解除がまだなら手続きの際尋ねられたら良いと思います。

noname#199976
noname#199976
回答No.1

>旧メールアドレスは利用可能でしょうか。 新しいネット環境とプロバイダは関係なく 「旧メールアドレス」を提供する業者によります。 今回の変更で使用する権利がなくなったなら以後は使えません。 今回の変更に関わらず権利が継続するなら以後も使えます。 CATV業者が提供してた「メールアドレス」だったなら、今回の変更で 使用する権利は失われたでしょうから、そうなら使えません。