-PR-
解決済み

メールアドレスの確認方法(@nifty)

  • 困ってます
  • 質問No.80423
  • 閲覧数1014
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 53% (42/78)

私の姉が、ニフティのプロバイダーと契約しているんですが、最初の設定の時にメールアドレスの自分でつける部分を設定しなくて、ニフティ側で勝手につけたアドレスになっています。そこでニフティのホームページでアドレスの変更をしたんですが、本当に変更出来たかわかりません。このようなときに自分の現在のアドレスを確認する方法はないでしょうか?兄弟そろってコンピュータ音痴なのでどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。(メールソフトはアウトルックを使っています)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

ちなみに、もともとのアドレス(例:ABC01234@nifty.com)も
使えます。
@niftyではID(この場合ABC01234)が会員番号ですから、
アドレスを変えたからって、今後も忘れないでください。

あと、アウトルックでの自分のメールアドレスの変更もお忘れなく。

自分でつけたアドレスでしかメールを受けたくないのであれば、
@niftyでつけられたIDでの受信を拒否することができます。
下のURLを参考にしてみてください。
お礼コメント
natukuru

お礼率 53% (42/78)

詳しい回答ありがとうございます。もともとのアドレスも使えるんですね。忘れないように気をつけます。さらに上級技も教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 09:14:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 32% (11/34)

ちょっと邪道なやり方かもしれませんが、一応これでわかります。
@niftyのホームページの左上にある「メール」をクリックして下さい。
そうすると、WEBでメールが送受信できるページになります。
そのページで、「新規作成」をして下さい。
すると、to、from、題名、本文などを入力するページになります。
そこのfromのところに自分のアドレスが出ています。
お礼コメント
natukuru

お礼率 53% (42/78)

回答ありがとうございます。裏技みたいな確認方法ですね。なんか得した気分になります(笑)さっそく確認してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 09:11:51


  • 回答No.1

変更したメールアドレス宛てに何かメールを送ってみて、
自分のところに返ってくればOKです。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

参考URLでニフティのIDとメールパスワードを入れて設定確認のボタンをおしてください
IDと言うのは本来のアドレス(勝手につけたアドレスと言われる奴)の頭の部分

AAA00000@nifty.com なら AAA00000の部分の事です
お礼コメント
natukuru

お礼率 53% (42/78)

わかりやすい回答ありがとうございました。さっそく確認してみます。
投稿日時 - 2001-05-26 09:20:17
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

メールができる携帯等をお持ちでしたら、その携帯に何か送ってみるというのも一つの手段です。
その場合PCで設定した名前ではなく、メールアドレスが表示されるので変更されているかどうか判りやすいと思います。
お礼コメント
natukuru

お礼率 53% (42/78)

回答ありがとうございます。メールできる携帯持っているので、さっそく確認してみます。
投稿日時 - 2001-05-26 09:18:34
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

niftyにログインするときには、ID(ABC12345みたいなやつ)とパスワードが必要ですから、これは絶対に忘れてはいけません。
メールアドレスはABC12345@nifty.comのABC12345を任意に設定できるものです。
自分宛にメールを送ってみれば、確認できます。
メールは任意設定したアドレスでも、元々のIDのついたアドレスでもどちらでも届きます。教える相手によって変えておくと、受け取るアドレスで急いで見るべきかどうかを判断できるかもしれません。
お礼コメント
natukuru

お礼率 53% (42/78)

回答ありがとうございます。IDパスワードは重要なんですね。忘れないように気をつけます。
投稿日時 - 2001-05-26 09:16:49