-PR-
解決済み

ブックマークを新しいマシンに移したい

  • 困ってます
  • 質問No.8751
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

マックを新しく買い換えて、メールなど旧マシンから新しいマックにのせかえています。ネスケのブックマークをそのまま移行させたいのですが、どのファイルを移したらいいのかわかりません。Netscape Communicator 4.7を使用しています。どなたか、ご教授ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムフォルダの初期設定の中の
「Netscape Users」を移すとほとんどの
初期設定は移せたと思います。
ブックマークだけでしたらこのフォルダ内に
「Bookmarks.html」というファイルがあるので
これを移せば確か大丈夫だったと思いますが
前者の方の全部移す方をお勧めします。
お礼コメント
noname#222064

すぐに回答していただいてたんですね。お礼が遅くなりすみません。
早速やってみましたが、バッチリうまくいきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

OSの入っているディスク  システムフォルダ   初期設定    Netscape Users     ****(ユーザー名) の順に開いて行って、その中にある 『Bookmarks.html』を移動してやればオッケーです。 ...続きを読む
OSの入っているディスク
 システムフォルダ
  初期設定
   Netscape Users
    ****(ユーザー名)
の順に開いて行って、その中にある
『Bookmarks.html』を移動してやればオッケーです。
お礼コメント
noname#222064

前の方に続き、夜中の回答ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

他のみなさんが書かれている位置にあるBookmarks.htmlを新しいMacにコピーした(場所はどこでもいい)後、Netscapeを起動して 「ブックマーク」メニューの「ブックマークを編集」を選択してから、 「ファイルメニュー」の「インポート」を選択し、コピーしたBookmarks.htmlを指定すれば 新しいMacの Netscapeの「ブックマーク」メニューに現れます。 その後、コピーした ...続きを読む
他のみなさんが書かれている位置にあるBookmarks.htmlを新しいMacにコピーした(場所はどこでもいい)後、Netscapeを起動して
「ブックマーク」メニューの「ブックマークを編集」を選択してから、
「ファイルメニュー」の「インポート」を選択し、コピーしたBookmarks.htmlを指定すれば
新しいMacの Netscapeの「ブックマーク」メニューに現れます。
その後、コピーしたBookmarks.htmlは消去しても構いません。
お礼コメント
noname#222064

ありがとうございます。今度、この方法でやってみますね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ