• 締切済み

どちらがいいでしょうか?

shinoshinoの回答

回答No.4

こんにちは!趣味はダイビング!ですので渡嘉敷島も座間味も行ったことあります。なーんにもない(?田舎?)なところが大好きです。 海も沖縄本島より綺麗・キレイですよ!ケラマはキレイ!! 私はダイビングのみですので他のマリンレジャーはしたことないのですが、私は渡嘉敷島かな。 とてもキレイな阿波連ビーチの向かいにある離れ島に”シブガキ島”もあるのです!シブガキ隊知ってます?たしか。。解散した時に記念に名の無い島に命名したとか?・・ 夏の旅行は早めの予約が良いですよ。 あと、怖いのが台風。台風が来ない事をお祈りします。 あ!是非体験ダイビングやってみてください!

参考URL:
http://www.namcle.com/2st/columnsibugaki.html
natuc
質問者

お礼

~渡嘉敷島×3票・座間味島×2票~ 趣味がダイビングですか~ いいですねェ~☆☆☆(*^^*) シブガキ島の名前は聞いたことあります! 台風は予報をよくきいて日程をきめて行ってきま~す。(*^∀^*) ご回答ありがとうございました~☆☆☆