• 締切済み

どちらがいいでしょうか?

shinoshinoの回答

回答No.4

こんにちは!趣味はダイビング!ですので渡嘉敷島も座間味も行ったことあります。なーんにもない(?田舎?)なところが大好きです。 海も沖縄本島より綺麗・キレイですよ!ケラマはキレイ!! 私はダイビングのみですので他のマリンレジャーはしたことないのですが、私は渡嘉敷島かな。 とてもキレイな阿波連ビーチの向かいにある離れ島に”シブガキ島”もあるのです!シブガキ隊知ってます?たしか。。解散した時に記念に名の無い島に命名したとか?・・ 夏の旅行は早めの予約が良いですよ。 あと、怖いのが台風。台風が来ない事をお祈りします。 あ!是非体験ダイビングやってみてください!

参考URL:
http://www.namcle.com/2st/columnsibugaki.html
natuc
質問者

お礼

        ~渡嘉敷島×3票・座間味島×2票~ 趣味がダイビングですか~ いいですねェ~☆☆☆(*^^*) シブガキ島の名前は聞いたことあります! 台風は予報をよくきいて日程をきめて行ってきま~す。(*^∀^*) ご回答ありがとうございました~☆☆☆

関連するQ&A

  • 渡嘉敷島と座間味島。

    沖縄大好き一家です。 9月の末に渡嘉敷島か座間味島行きを計画しています。 子供たち(11歳、12歳)とシュノーケリングを楽しみたいのですが、どちらの島がお勧めでしょうか。

  • 4月初旬の慶良間諸島について

    4月10日から4日間の沖縄旅行を計画しています。 宿泊は那覇市内のホテルですが、一日日帰りで渡嘉敷島か座間味島に行ってみたいな、と考えています。 しかし、海開きの予定をチェックしたところ、今年は4月18日からとのことだったので、ちょっとどうしようかと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)海開き前、4月初旬の渡嘉敷や座間味のビーチはどんな様子なのでしょう?気温、水温、泳いでいる人がいるか、マリンスポーツの関係者さんたちは営業されているのか、など、教えてください。 (2)もし、海水浴やシュノーケリングなどができない/しないとすると、どんな風に遊ぶのがお勧めですか?

  • 慶良間諸島の民宿で教えてください。

    来月沖縄に旅行しますが、渡嘉敷は日帰りで、座間味か阿嘉に1泊泊まろうと計画しています。 宿泊は座間味と阿嘉のどちらがお勧めですか? また、女性の一人旅で、離島のリゾートホテルやペンションで一人なのも淋しいかなと思い初めて民宿に泊まってみようとおもうのですが、他の人との交流(宴会等とか?)があるかと思うとちょっと躊躇しています。 ダイバーさんたちの集わない(ごめんなさい...)お勧めの民宿をご存知ですか? ちなみに民宿とは部屋に鍵がかかるのでしょうか?? とてもギモンなのでこれも教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 ダイビング

    7月の後半に友達2人で沖縄にダイビングをしに行きます。 一日目は恩納村で、2日目は離島に行こうと考えています。 渡嘉敷島か座間味島を考えているのですがどちらがオススメでしょうか? どのようなポイントがあるか教えてください! BSACでオーシャンダイバー、経験本数は30本くらいです。

  • 沖縄の渡嘉敷島へ行きます

    沖縄の本島・渡嘉敷島へ明後日から旅行に行きます。 期間は5日程度なのですが、 渡嘉敷島で思い出に残るようなスポット・必ず行った方がいい場所などを教えてください。 はじめての沖縄旅行でとても楽しみです。 是非ぜひよろしくお願いします。

  • 古座間味ビーチか阿波連ビーチ

    5月4日~5月7日国内旅行を家族4人でと考えております (主人、私、11歳と10歳の娘) 去年沖縄の瀬底ビーチに行きとても楽しかったので 今年はそれ以上の きれいなビーチにいきたいなあ・・と思い宮古島か 石垣島を候補にあげてました。 が当然ながらツアーだとこの時期 ほんと高いんですね! (北海道からなので1人20万以上です) で、宮古島、石垣島は 諦めて那覇から船でいける渡嘉敷の阿波連ビーチか 座間味島の古座間味ビーチを考えております。 子供連れなどを考慮すると どちらがおすすめでしょうか? また、この時期の注意することなどアドバイスが ありましたらよろしくお願いいたします

  • 座間味と渡嘉敷 おすすめは?

    今度、慶良間に初めて行こうと思うのですが、座間味に行くか、渡嘉敷に行くかで迷っています。 ・きれいな海でシュノーケリング ・夜空見物 ・島内観光も少ししたい・・・というのが目的です。 最初、渡嘉敷が近くていいと思ったのですが座間味の方が海はきれいで魚も多く、シュノーケリングに適してるのですか??(渡嘉敷もハナリに渡ると阿波連よりきれいなようですが・・。) 3才の子連れで1泊しようと思っています。 それぞれの島のお勧めを教えて下さい。

  • 渡嘉敷島⇔座間味島の移動について

    今月初めての離島として渡嘉敷島に行く予定です いろいろなパンフレット等で渡嘉敷に決めたのですが 座間味島の古座間味ビーチにも足を伸ばして 見たいなどと考えています。 しかし、隣の島にも関わらず、色々な情報をあたっても 中々両島間の船についての情報がありません 両島間の移動は現地で何か手段はあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • 沖縄(離島)観光ルートについて

    3/1から10日間はじめての一人旅で沖縄にいく計画を立てています! (沖縄もはじめてです(^^)) 3/1から3/4までは本島で宿泊Cカードライセンス取得プランを申し込む 予定ですが、それからどのようなルートで離島をまわると良いか、 行きたいところがたくさんありすぎてまとまりません。行ってみたいと ころは宮古島・波照間島・座間味島・渡嘉敷島・竹富島・阿嘉島 黒島・久米島・久高島・・などとても残りの日数では足りないと思うの ですが(^^;)おすすめのルートやおすすめの島(場所)がありましたら 教えてください!!それと、ダイビング教室でここはよかったよ!など ありましたらお願いします(^^)(ダイビングもまったくはじめてです(∵) ひとつ決めようかな?と思うところがあるのですが少し不安で・・) おおざっぱな質問ですみません。 よろしくお願いします!

  • 子連れ沖縄旅行で離島

    こんにちは。 よろしくお願いします。 9月後半に 夫、私、4歳の娘の3人で 沖縄の離島に行きたいと思ってます。 石垣島か慶良間諸島に行きたいです。 綺麗な海で泳ぎたいです。 今年の4月に、沖縄本島に行ったので、 予算の都合で 宮古島は無理そうです。 宮古島は 他の島より 少しお値段が高いですね 慶良間諸島だと 渡嘉敷島か座間味島になります。 ウミガメに出会える事もあるそうで 凄く魅力的です。 それに 国際通りにも行けます。 石垣島は どうですか? 泳げるビーチに お魚とか たくさんいますか? 石垣島は 近くの島にも行けて 良さそうですが、 4歳の娘には どうかな~って思います。 離島は初めてで どこもよさそうなのですが、 ビーチにお魚がいて、星空が綺麗で、4歳の子が 楽しめるとなると どこがオススメですか? 石垣島と慶良間諸島の渡嘉敷島と座間味島では どの海が 綺麗ですか?