• ベストアンサー

忘れられない型破りな教師っていましたか ? 

私の母校のことを思い出しながら こんな型破りな教師っていなかったなあ またこんな熱い教師っていなかったなあ そんな気がしますが。 みなさんの出身校で、これぞ型破りな教師 ! そういう教師と出合いましたか ? https://www.youtube.com/watch?v=XiRKD_1S4e0 https://www.youtube.com/watch?v=1nQvCDP2fYQ

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは 型破りと言っていいのかわっかりませんが 小4の担任は、えっらいおっかなかったです 小6年間で最初で最後の男の先生でしたが 平手ビンタは当たり前 ほんとに小4の生徒なんて吹っ飛んで行っちゃうほど のビンタです(´;ω;`)それでも判らない生徒は W500mm×D50mm×t5mmの透明の定規 でビンタするんです 何本もぶち割ってしまうのと、叩きに行くのが 面倒いからと一番後ろの席まで届く、なっがぁーい 竹竿を持って2学期後半から教壇に立って授業してました 平定規でビンタは自分はなかったのですが 竹竿第一号で、ぶっ叩かれました 問題に回答できないだけと言う理由でです 起立してたので前の生徒に被害は無かったのですが 座って居る時にクラスメイトが叩かれたときは その列の数人が被害に遭ってました 絶対に忘れる事は出来ない地獄の1年でしたね、 5年は5年で大変でした、自分はとても偏食なので 5年の給食は地獄でした、絶対に好き嫌いを許さない 先生でした、コッペパンの食べる量まで・・残して良いのは 三分の一までと決まりがあって、食の細い小さな女子 は大変な思いをしていましたね、給食は机を相向かいに して6人の班で食べてましたので、必ず残す量を班で確認 し合ってました、半分食べるのがやっとの女子に お願い(´・ω・`)って、とっても小さな声で見つめられた (´・ω・`)は今も思い出されます 当然・・いいよと、うなずいてましたですよぉ。 高校は生徒も生徒でしたので、見るからに893な 先生ばっかり、ビンタなんてあたりまえぇー 2年になった時の出来事 見た目はゴッツイ英語の新任教師に皆ヤバッ・・ でも第一声がボ、ぼくは○○です・・とっても気の弱い 先生だったのです・・当然皆、舐めまくって授業には ならなくて自由気ままに雑談、隣のクラスからおっかねー 先生がすっ飛んで来る事もしばしば・・ 数ヶ月も経たずノイローゼとなって退職してしまいました。 3年の、進学、就職の大事な時期に担任が事件事件 寮長をやってたので、生徒に手をだし、解雇・・ 自分達の入る前には理事長の薬物騒動もあった リアルビーバップハイスクールでした。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 何て先生なんでしょう、へえこういう先生ってあまり聞かないですよね。 私の小学校時代もビンタ当たり前でしたよ。 そりゃ小学4年ならまだ体格も小柄ですからね。 竹竿って、少し笑わせていただきました、何という先生なんでしょうか。 回答者様がその第一号って、自慢することじゃないような(笑) >当然・・いいよと、うなずいてましたですよぉ。 へえ、男気のある回答者様はこの頃に作られたのですか(笑) 私も正義感は強いとは思います、曲がったこと嫌いなんで。 回答者様もそういう感じはしますね。男らしいなあと。 高校ってあの高校なんですね、リーゼントの(笑) 私の高校には一人もいませんでしたよ、この差は何だろうと。 何という高校なんでしょうか、いやあ凄い寮長もいるもんですね ! >リアルビーバップハイスクールでした。← はい、納得 ! ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13270)
回答No.4

他のクラスでしたが小学校のとき、タバコを吸いながら授業をする先生がいましたね。 教室の前を通るとタバコ臭かったのを覚えています。 今だったら間違いなく免職でしょうね。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 ちょっとたまげましたね ! こんな教師が現実にいるのですか。 いやあ前代未聞ですよね。タバコ吸いながらって有りえないですね。 生徒もたまったもんじゃないですね、まして小学生の前で・・・。 今なら当然免職当たり前ですね、これがまかり通ってたんですかね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.3

「ある意味」型破りな教師はいました 1 高校時代ですが、体育教師のオッサンと理科の実験助手のオバサンの「公然不倫」 背景がよくわからないのですが、独身ではなかったはず それは我が校の名物事件で、その当時の在校生はみんな知っています 休日の片田舎でよく2人で居てた目撃情報多数 2 「ジョイ子が教え子にわいせつ」 1歳上の先輩ですが、走るのがとても速く、スーパー陸上にも出場したほどの健脚 故・フローレンス・ジョイナーさんより命名して「ジョイ子」 大学を卒業し、母校の体育教師として着任しましたが、教え子に××× 当時、新聞にデカデカと載りました 不倫教師も20年以上前のネタですから、とっくにリタイアはしているでしょうけど、老いらくの恋を楽しんでいるのかどうか気になります

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 ちょっとちょっと、何ですかこの先生たちは、へえマジですか。 >休日の片田舎でよく2人で居てた目撃情報多数 それだけ人目はばからずって感じなんでしょうか。 ドロドロとした結末がありそうな感じします。 もうひとつは女性教師が教え子と ? 何とまあおぞましい光景です。 こういう先生の話って週刊誌の中だけの話と思っていましたが 現実にこういう内容を知ると何とまあって感じで呆れますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

小学校3年のとき、柔道着が似合いそうなひげ面の中年男がいて 新学期のクラス分けの際 あいつはいやだなと皆おもっていたら、最後にのこった我々が その先生の担任になりました。 ところがその先生、つきあってみるとユーモアあふれて子供好きの いい先生でした。 クラスの一人一人をあだ名をつけて可愛がり、悪戯や遅刻には当時 あたりまえだったげんこつを食らわす。 でも、あとにも先にもクラスで教師の家に遊びにいったのはS先生 が最初で最後。 4年の担任Kはうらなりひょうたんみたいなやつで クラスにいたN君の父親が船乗りで、なぜかよく留守宅のN君の 家庭訪問ばかりしていました。 Nと私は悪戯仲間で、一緒にコショウでくしゃみをさせようと 友達と遊んでいたら、「失明したらどうするんだ」と真っ赤になって 教師がおこりました。共犯のNくんはおとがめなし。 うちだけ親が呼び出されて叱られた。 中学に入った頃地方紙の3面で、小学高教師のKが恐喝で逮捕された という記事をみつけました。 あまり漫画やTVに出てくるようなカッコイイ教師はいませんでしたね。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 意外とこういうアンケートするといるもんですね。 クラス分けって、懐かしい言葉の響きしますね。 残り物には福があったのですか(笑) でも自宅へ行くなんて 私たちでも一度もそれは経験しませんでした。 それだけ生徒との信頼関係の出来ていた先生なんでしょう。 なるほど、少しえこひいきのって感じが4年の担任でしたか。 これはまあ有る意味そのNさんの家庭状況も知っているし その分も含めて回答者様の親を呼んだかもしれないですね。 教師が恐喝で ? はあ、世も末ですね・・・。 本音TVで見るようなああいいう先生はいませんよね(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

型破りってほどでもないですが 確か数学の教師で、当てて解らない生徒がいると 半笑いで「調子悪い?」と言うとぼけた先生が好きでした。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あはは、半笑いって(笑) それ以上も怒るってことしないのでしょ ? まあ先生とはいえごく普通の人間ですからね。 今度部下が失敗したに言ってみましょうかね、調子悪い ? って(笑) 実際に京都の伏見工業ラクビー部総監督は元日本代表で活躍し 当時悪という学校を苦労して日本一にしたわけですから凄い先生ですよね。 ああいう先生と本当に出合っていればって思うこともありましたね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)

  • 洋楽で、雨に関する曲があれば教えて下さい。

    私はご存知と思いますが、洋楽はかなり音痴なので浮びません(笑) これだけしか浮びません・・・。 CCR 雨をみたかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY カーペンターズ 雨の日と月曜日は https://www.youtube.com/watch?v=PjFoQxjgbrs B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 他にもあると思いますので、ご存知の方は教えて下さい。

  • 良く聴く雨の歌は ?

    かなりあると思います。 どんな曲が浮かびますか ? 思い出したのがこれだけです(笑) もう忘れています。 ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき https://www.youtube.com/watch?v=HCcPk42fXxg ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw Gazebo - I Like Chopin https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 雨音はショパンの調べ ↓ これは私がアップで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=scC-AieIwVY

  • 久しぶりに聴いて心が落ち着くと感じた曲

    最近女優の深田恭子さんが紅茶のCMに出ているので 何か以前ドラマに出ていたような気がして調べると この曲がドラマで使われていたと初めて知りました。 こういうS.E.N.S.の曲を聴いていると心が落ち着きます。 S.E.N.S. - WISH https://www.youtube.com/watch?v=EFkZi5jSy0M ドラマ 神様、もう少しだけ https://time-share.me/4769.html この曲も好きで時々聴いています。 S.E.N.S - Future https://www.youtube.com/watch?v=_luY2NMjmKA さて、質問です。 聴いていると、みなさんの心が落ち着くと思う曲は何ですか ?

  • この動画の原曲を教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=S-nm-iZyn6E

  • チャングンソクは二重人格ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=P4JmORIFu0E http://www.youtube.com/watch?v=HB7XGyEEjcI 前々から気になってたけど、実際のところどうなんですか?

  • 似たアーティストを教えて下さい。

    Daughtry          http://www.youtube.com/watch?v=E6s8C2DvfGo Theory Of A Deadman http://www.youtube.com/watch?v=BkXsOZLVCA4 このアーティストに似たグループを探しております。 洋楽に詳しい方よろしくお願いします。

  • 好きなCM

    個人的になんとな~く好きなCM・気になっているCMです。時間あったので今日は一日まとめてました(笑)皆さんも好きなCMあったら教えてください^^ ~ジーンとしました~ 東京ガス  http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/cm/helptickets.html http://www.youtube.com/watch?v=UiKSFqnZYVc 第一生命 http://www.youtube.com/watch?v=G45zQzw7ORk&feature=related タイ生命 http://www.youtube.com/watch?v=WEe9Z0YagOA 読売新聞 ANA PLATINAM (3社コラボ) http://www.youtube.com/watch?v=LRiHainTU5Q 引越しのサカイ http://www.youtube.com/watch?v=EHsj9ZuYl9c ~かわいいと思いました~ 損保24 http://www.youtube.com/watch?v=091NYjkuSQk NOVA http://www.youtube.com/watch?v=rjiCLe0HC40&feature=related ローソン 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=fnSv7fHK6cs ~なんとなく好きです~ サトウ http://www.youtube.com/watch?v=h8fyGWkoQDs ゼリア新薬 http://www.youtube.com/watch?v=E2s2n8-z0CE JARO http://www.youtube.com/watch?v=fiuLYsdOdZk 大塚製薬 個人的に好きなCMです http://www.youtube.com/watch?v=D2pgGbp9MVg http://www.youtube.com/watch?v=EuyRsuD_lHY ~笑っちゃいました~ ロケットカンパニー http://www.youtube.com/watch?v=0m0uNYgyJuo 銀のさら 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=3wzXRhglto4&feature=related

  • PC版オブリビオンのBGMについて

    ズバリみなさんの使っているBGMは何でしょうか? 是非是非教えてください。 オブリビオンの世界観に合っているとか合ってないやジャンルなど問いません。 またお勧めのBGMがあれば教えてください。お願いします。 自分はAdditional Music Pack(mod)以外に下記のBGMを使っています。 [Public] http://www.youtube.com/watch?v=UsZlFPQMbmo http://www.youtube.com/watch?v=s4QFpdGdm4Y ,[Explore] http://www.youtube.com/watch?v=b6560R43MnM http://www.youtube.com/watch?v=13M4iJnrjDw [Dungeon] http://www.youtube.com/watch?v=VdH4hLgFGpM http://www.youtube.com/watch?v=Ao_eYO1OcJk [Battle] http://www.youtube.com/watch?v=-Ofmj4ouopc http://www.youtube.com/watch?v=oFckVqCglGI

  • 最近のノリノリな洋楽教えて下さい。

    最近のノリノリな洋楽教えて下さい。 洋楽でノリノリなやつ又はオススメを教えて下さい。 希望しているのはこんな感じのノリノリな歌です。 https://www.youtube.com/watch?v=EAyzpLGBI1E https://www.youtube.com/watch?v=bg1sT4ILG0w https://www.youtube.com/watch?v=50GQjUZ4P3M https://www.youtube.com/watch?v=E0CazRHB0so https://www.youtube.com/watch?v=W-TE_Ys4iwM https://www.youtube.com/watch?v=KlyXNRrsk4A https://www.youtube.com/watch?v=jqYxyd1iSNk こんな感じを探しています。 どうかよろしくお願いします。