• ベストアンサー

ケータイ端末で2タッチ入力は一般的でないのですか?

T24の回答

• T24
回答No.8

#3です。 文字入力がキーボード派(ローマ字&かな入力)の自分には、未だに携帯でメール(標準方式)する時は遅いです。(笑) 携帯メールに馴染もうとしない自分には、女子高生レベルには到底及びもつかないことでしょう。 周りの認識度からいえば、#7さんの回答とまったく考えです。 PCでも、日本語入力には「かな入力」の方が「ローマ字入力」よりも合理的なのですが、やはり圧倒的に後者の方が多く見受けられます。今回の質問と同じようなことを感じるのですが、やはり最初に覚えたことに対しての、使い慣れなのでしょうか....。 (使用感は、人それぞれなのでしょう。) 携帯メールはPCメールのサブとして使用している自分ですが、ヘタをすれば携帯端末よりも高い「リュードのキーボード」を買いたいくらいです。 ....よく見ると自分のところが専門家になっていましたね、あとで気付きましたので訂正いたします。。m(__)m

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/rboardk/index.html
whitepepper
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 》ヘタをすれば携帯端末よりも高い「リュードのキーボード」を買いたいくらいです。 私もこれを購入するつもりです。(ただ高いのでね) FOMAでなくauを選択したのも、これがいちばんの理由です。(FOMAには繋げない) ただ、外付けキーボードでは、立ったまま片手で入力というのができません。いずれにせよ、ゴマメの歯ぎしりです。かな入力を受け入れるしかありません。