PC応答スピード改善方法

このQ&Aのポイント
  • os8.0から8.1の更新でPCの応答が遅くなった場合、どのような対策が効果的なのでしょうか?
  • 富士通FMVのPCが更新後に応答が遅くなった場合、どのような改善方法がありますか?
  • PCの応答が遅くなった場合、富士通FMVのPCを使用している方におすすめの対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PC応答スピード改善

os8.0から8.1の更新は出来たようなんですが、PCの応答がかなり遅くなった。 改善方法が知りたい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.5

>改善方法が知りたい 買い替え

noname#242220
noname#242220
回答No.4

Windows8あたりから『64ビット』アプリ推奨に成ってます。 その関係で『32ビット』のアプリ、ドライバー等が遅く成る原因と考えます。 Windowsアップデートを使い各種ドライバーを更新すればいいと考えます。 *Windows7より各種ドライバーは『Windowsアップデート』提供に成ってます。 所有のPCはXP機より起動も早いです。 *常駐プログラムはアンチウイルスアプリ以外は停止しています。

回答No.3

基本的に8から8.1では遅くなりません、ドライバーが全然違うので、ディスプレイが、メーカーのドライバーで無くVGAモードで動いているとかではないでしょうか? 現実にASUSU M2000 CeleronM 1.4GHz(シングルCPU)、メモリ640MB(2004年製ノートPC)で8から8.1にアップグレードしましたが、最初からのXPよりは動作が軽いです、例Vocaloido2が音がプツプツ切れていたのが、一応スムーズに再生できるようになったという事はCPUがなんとかまにあっている(推奨値がPentiumM2GHzです)。 当然8.1でも問題はありませんので、ぎりぎりのスペックのPC(メモリは1/3以下ですが)が変化が無い、また古すぎて8や8.1のドライバーなんかありませんから、全てMicrosoft標準ドライバーで変わらないという事は、8が8.1になったからと言う理由じゃなく、ドライバーやアプリの問題ではないかと思われます。

• sata-nn
回答No.2

こんにちわ 原因として下記の事が原因と思います。 原因1:メモリー容量 ・メモリー容量が4GB未満の場合、4~8GBまで増設により、応答が速くなりやすいと思います。 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/index.html 原因2:ドライバー古い ・os8.0から8.1の更新をする際、ドライバーが古いことも原因と思います。 ・一度、下記にて更新をする必要があります。 。 ・Directxの更新 http://freesoft.tvbok.com/win8/general/directx.html

• Key_A
回答No.1

基本的に更新すれば遅くなるかと・・・。 アップデートしないでWin8.1を導入できればいいのだが、 既製品の場合は不可能に近い。各種ドライバが単品で 公開されていないから。 あとはSSDの導入を図るぐらいしか思いつかないが、 まずはメーカーサポートを素直に頼る方がいい。あと、 最低限の話だが、品番ぐらい記載しましょう。