• ベストアンサー

茅ヶ崎市の烏帽子岩が大きく見える場所

茅ヶ崎市の狭い道から建物の間に見える遠くの海の上の烏帽子岩が とても大きく見えるのに、浜から見ると小さく見えるのは、満月が地平線 近くだと大きく見えるのと同じだとテレビで放映していました。 茅ヶ崎市の烏帽子岩が大きく見える場所をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mag_maria
回答No.1

こんにちは。 「ラチエン通り」を海の方に向かって歩いていくと、烏帽子岩が大きく見えるところがあります。 遠方からお越しになるのであれば、茅ヶ崎駅で下車され、「開高健記念館」を目指して行かれると良いと思います。 茅ヶ崎駅からは、タクシー、コミュニティーバスがご利用になれます。 ちなみに、駅から徒歩ですと30~40分くらいです。

kwm1933060
質問者

お礼

明快なるご回答を有難うございました。 早速出かけてみたいと思います。