• ベストアンサー

岩美町めぐりについて

今回、岩美町に聖地巡礼を考えているのですが、 生憎、台数の関係で自転車が貸し出し不可でした。 問い合わせたところ、ほかの手段はバスかタクシーか徒歩とのことでしたが タクシー等ですと、じっくり街並みを見られないかなと思い、考えていません。 実際に行かれた方だ、徒歩の場合物理的に行かれるのでしょうか? マップを見ても40分~50分程度と出てきまして、少々不安です。 又、9時から出発したとして、だいたいどのくらいの時間を目安に考えていれば 良いのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

岩美町ですが、「ド」が3つ付く位の田舎です。ですので、車が 無いと移動はメチャメチャ大変です。歩いていくのは現実的じゃ ないうえ、案内らしい案内もなくそれ以上に人が居ません。 だいたい、レンタサイクルだってその台数で済んじゃう位、借り手 が来ない田舎なんですから・・・。 バスはほとんど走ってませんので、お金はかかりますが、タクシー 移動が現実的でしょうね。都会に比べて料金も比較的安いですし、 呼び出し手数料が大概無料、先に話しておくと、希望した場所まで スムーズに送迎してくれますから・・・。