片思い男性と両思いになり結婚できる?

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている男性と両思いになり、結婚することはできるのでしょうか?
  • 最近交流が再開された片思いの男性について、現在の状況や過去・未来の状況、質問者と相手の立場などをカードでリーディングしました。
  • ケルト十字法のリーディングによると、現在は恋人関係にあり、質問者と相手の立場には明るい未来が待っている可能性が示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケルト十字法のリーディングをお願いしたいです。

質問内容は【片思いしている男性と両思いになり結婚することはできますか?】です。 一時期疎遠になっていたのですが、最近また交流のきっかけが出来たので気になってしまって…。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (1)現在の状況【恋人】  現在の状況の裏付け【月の逆位置】 (2)対策or障害【正義の逆位置】 (3)顕在意識【女教皇】 (4)潜在意識【戦車】 (5)過去の状況【節制の逆位置】 (6)未来の状況【法王】 (7)質問者の立場【審判】  質問者の立場の裏付け【太陽】 (8)相手の状況【吊られた男】 (9)質問者の能力・可能性【悪魔の逆位置】 (10)最終結果【力】 __________ お願いします(>_<)

noname#198550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

いい傾向だよ。 欲望というのはね、友達がこんな事言った、テレビや雑誌でこんな事言っている、そんな迷いに惑わされながら中途半端に何かを望むことだよ。 そうじゃなくて、自分自身からこみあげてくる望みが大切だ。 それが、望みであって、人から聞いたことに振り回された欲望ではない。 あなたは今、タロットに問いかけるために、自らの本心から湧き上がる望みを問いかけ、それに成功したから希望が見えたんだよ。 欲望をかなえるためのタロットは必ず失敗する。 望みが確かなら、タロットを使うまでもない。 タロットはどちらかというと、問いかけの正確さを占うものだよ。 占いが失敗すると言う事は、欲望が失敗すると言う事さ。 本当の望みならタロットは当たる占いだよ。 実は欲望がどんな失敗の仕方をするかもタロットには現れるから、このようにあなたが希望をともすことができた時点で、占いは成功だ。 あなたはいい生徒だよ。 今後は自らのタロットで誰かを幸せにすることも考えつつ、今回の恋愛に羽ばたきたまえ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした! なんだかタロットはセルフカウンセリングに近いような気がしてきました。 どうやってカードに問い掛けようか考えるとき、自分の目的が明瞭になる。 結果を見て思考を巡らせているとき、様々な深層心理や可能性に気付く。 占いなのに、していることは現実を直視する作業ばかりでつらかったりもして。 そして、カードの助言に従うかどうか決めるのは結局、自分自身で。 自分の意志を試されているんですね。 タロットって、良い占いですね。 使い方さえ間違わなければ。 私にはまだリーディングは難しいですが、いつか読み取れるようになるといいなと思います。 沢山の貴重なアドバイスをありがとうございました! 最後に…、 よく考えたら、タロットの結果をネットにさらすのって、裸を見せるようで恥ずかしいですね(^_^;) 匿名で相談できる場所があって良かった…!

その他の回答 (6)

回答No.6

軽薄な遊び人の男は別としてね、男性は女性から好意をもたれるとものすごく男として自信を持つんだよ。 タロットからは、そのように何らかの形で、彼があなたを忘れないでいたことがうかがえるよ。 あなたにとっての成功パターンは、その点を踏まえて、10年来の思い続けた心を明かせるといいんだがそれなら、好きだと言うより、思い出話のように打ち明けるといい。 その方が心が伝わる。 傾向はそんなだ。 あなたが引いたタロットである事に意義がある。 人から占ってもらうより、今の思いがあなたらしさを表している。

質問者

お礼

ありがとうございます! 助言をいただいているうちに、なんとなくイメージが湧いてきました。 ―ただ好きだと告白しても擦れ違ってしまうかもしれない。けど彼は私のことを嫌いなわけではなく、良い思い出として大切にしてくれている。だから、その思い出を共有できるような接し方をすれば心を通わせることができるかもしれない― というイメージです。 …もし本当に彼にとって良い思い出なのだとしたら、こんなに嬉しいことはありません。 逃げずに誠実に向き合ってみようという勇気が湧いてきました。

回答No.5

3のお礼の占い結果だよ。 あなたが彼へのあこがれに切ない気持がある事は相談の方で判ったが、彼にも似たようなところがあって、あなたへの思いが何かしらあるだろう。 現時点のあなたの気持では、あくまでも現時点だが、あまりにも再開に色めき立って心が騒ぐあなたの気持ちは、彼と擦れ違いそうだよ。 おそらく、好きだと打ち明ける気持ちよりも、長く思い続けたその気持ちのを、打ち明けるようなそんな思いがあなたにあると、彼は真剣になれるだろう。 相談はともかく、改めてあなたが引いたカードを読むとそんな感じだ。 力のカードや戦車のカードの出方が今のあなたの強い意思を表しているが、思い出のまま過ごしたお互いの時間を打ち明けるような、柔らかい話し方を志すと結果はより良くなるだろう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! あまりはしゃいだりするのではなく、穏やかに思い出話をするような態度でいれば彼に不快感を与えずにすむかもしれない…という感じで解釈は合ってるでしょうか? 彼の何かしらの思い…全く想像がつきません。 私に告白されたことが、彼にとって青春時代の良い思い出の一つになっていたらいいな…と思います。

回答No.4

ほお。 見上げたもんだ。 見直したよ。 愛される事よりも愛する事を望むのは実に尊い。 できればうまく行くといいね。 今の時代、女性から相手を選ぶことは普通で自信を持ちなよ。

質問者

お礼

自分がどうしたいのかを改めて考えてみました。 私は疎遠になってしまってから十年以上、彼の夢を見続けました。目が覚めると、夢の中の幸せだった気持ちと、現実では逢えない悲しさが混ざって泣いていました。 他の男性とお付き合いしている時も彼の夢を見てしまう自分の気持ちが理解できませんでした。 そんな状態のまま月日が過ぎて恋人と別れ、新しい恋人を作る気になれずに過ごしていたら、彼と交流のきっかけが出来たんです。 それで浮き足立ってしまったんです。“頑張れば両思いになれるかもしれない”と。 だけど今は迷っています。 好きな彼と両思いになれたら、それは確かに幸せだけど、彼と自分の両方が幸せになれない恋なら踏み込みたくないと思ってしまうんです。 両思いになれるか以前に、そう考えてしまうほど私にとって彼は大切な存在なんです。 だから占ってしまうんです。幸せになれる可能性があるのかどうかを…。 私はきっと、彼の力になりたいんです。もし彼女として支えることができたら、それは一番幸せな事だけど、そうじゃなくてもいいんです。 たとえば、彼の生涯に素敵な思い出を作ってあげられたらいいな、とか。 つらいときの拠り所になれたらいいな、とか。 そんな風に思います。 でも自分が必要とされているとは思えないから、近づくのを躊躇ってしまうんです。彼にとって必要な存在じゃないなら、このまま去りたいんです。 だから本当は、私がいちばん占いたいのは“私に彼の力になれる可能性があるのか”なんです。 だけど、どう占えばいいのかが分からないんです…。

回答No.3

もう一つ言っとくよ。 以上の占いを通した助言を理解したうえで、心機一転してもう一度占ってみると、結果が違ってきたりするんだよ。 タロットには、同じ占いを何度もするなと言うことわざがあるが、心を入れ替えるとそれだけで同じ問いかけでは無くなるんだよ。 堂々巡りの様な考えじゃなくて、考え方を先に進めた上で、改めて問いかけると、同じ事を占うのとは違ってくる。このようにタロットは、私の様な達人レベルでは、心を見るためのものだ。 そう言う訳で、あきらめるには早いと言える。 助言に従ってあきらめるのは占い師として不本意だよ。 あきらめる場合も、自分で納得してあきらめたまえ。

質問者

お礼

遅くなってすみません! ケルト十字法で【彼と恋人同士になれますか?】と占ってみました。 結果は以下の通りでした。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (1)現在の状況【力】  現在の状況の裏付け【皇帝の逆位置】 (2)対策or障害【愚者の逆位置】 (3)顕在意識【月】 (4)潜在意識【運命の輪】 (5)過去の状況【吊られた男の逆位置】 (6)未来の状況【隠者の逆位置】 (7)質問者の立場【戦車】  質問者の立場の裏付け【死神の逆位置】 (8)相手の状況【恋人】 (9)質問者の能力・可能性【正義の逆位置】 (10)最終結果【法王の逆位置】 __________ やはりリーディングができません…。 このカード達が何を意味しているのか教えていただけないでしょうか(>_<)

回答No.2

自分が怖いと言うのは、思い詰め過ぎだよ。 彼との性格面での相性の話であくまでも彼との間柄についてだよ。 ありがちなパターンだと、優しい彼にわがままを言いすぎて、知らぬ間に彼は借金そしてまでも、あなたの我がままに答えていたとか、知らないうちに自分が悪女になってしまう様な、相性の不一致がある。 以上はタロットの分析なのだが、どうだね、当たっているかい。

質問者

お礼

次の回答とまとめて見させていただきました! 「知らないうちに自分が悪女になってしまう」という一文に思い当たる節があります…。 私は自分に自信が無いので、自分から好きになった人はみんな高嶺の花に見えるんです。なので実らせる為に告白するのではなく、好きな気持ちだけは伝えておきたいという心構えで告白し、相手に時間を与えずに目の前から去る…という癖があるんです。傷付くのが怖いので…。 そして私を好きだと言ってくれる他の男性と付き合って気持ちを切り替えるんです。 それが周りを振り回しているように見えると指摘されたことがあったのを、思い出しました…。 女の子達に陰口を言われて…まさしく“悪女”かの様な扱いをされました。 実は今回の相談内容の彼にも同じ事をしているんです…昔。告白をして去る→他の男の子と付き合い始める→疎遠になる…です。 もう諦めたつもりだったのですが、交流のきっかけが出来たせいで欲が出たんです…。 “やっぱり好きだな”って思ったり、 “一度でいいから自分から好きになった人とお付き合いしてみたいな”って願ったり。 長々とすみません(>_<) もし心が落ち着いて改めて占えた際には、次の回答のお礼の欄に結果を載せるかもしれません。 アドバイスありがとうございます!

回答No.1

質問者さんが彼に過剰な期待をしていて、彼はそれに気づいていて、重荷の様なうっとうしい女、とでも言う様な所がある。 気になるのが、9の悪魔逆で、正位置の悪魔は話の判る取引できる相手で幸運にも昇華できるのだが、この場合の逆位置は「鬼」そのもの。 あなたと結ばれることは、彼にとって不幸で、仮にあなたが満足したとしてもだ。 あなたは、もっと強気な性格の男性から縛り付けられるような恋愛をしないと自分を制御できないたちじゃないかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど…そうなんですね。 なんだか自分のことが怖くなりました。 相手の負担になるのは絶対に嫌なので、なるべく関わらないようにしようかと思います。