-PR-
解決済み

携帯電話の料金を規制する?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8732
  • 閲覧数44
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (37/104)

俺の親友なんですが携帯電話を使いすぎて困ってるそうです。携帯電話をあまり使わなく出来るシステムや、ツールなどありますか?たとえば、設定料金に近づいたらお知らせしてくれるとか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (5/11)

プリペイドも良いのですが、一分100円とかなり高いです。親友がどれ位の料金の請求で悩んでいるのかわかりませんが、DDIのPHSでは、通話料金1万円で発信制限をする事ができますし、Jホンではリミットプランというのがありこれも1万円くらいから発信制限が出来ます。(発信制限後も着信は出来ます。)プリカは残高が無いと発信・着信の両方が出来なくなるのでまずはこういったプランから試してみてはどうですか??
お礼コメント
oyazy

お礼率 35% (37/104)

大変詳しい回答ありがとうございます。
友達に教えてあげたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

携帯ならプリカでしょ。機種選べないけど。
PHSには5000円の通話料を越えるとメールくれる
サービスとかあったけど・・・
お礼コメント
oyazy

お礼率 35% (37/104)

情報ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

プリケー。もしくはセルプリなどのプリペイド方式に変えた方が無難かもしれませんね。
または、自意識を改善するかですね。
お礼コメント
oyazy

お礼率 35% (37/104)

情報ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

PHSですが、安心だホンというのもいかがでしょうか?
通常、子供やお年寄りに持たせるというような設計なのですが
2個所しか通話ができる所が設定できないので、実質上
発信ができないのと同じ状態にできます。
お礼コメント
oyazy

お礼率 35% (37/104)

安心だホンは知りませんでした。情報ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00