• ベストアンサー

mp3

xアプリでCDからmp3を作ることができますか。

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.5

>パブリックユーザーのフォルダってなんですか。 普通、複数の人で1台のパソコンを使う場合はそれぞれにアカウントを設定します それぞれのアカウントで作ったフォルダには他のアカウントではアクセスができません つまり、Aのアカウントで作ったMP3が入ったフォルダには、Bのアカウントでは開けません パブリックフォルダでは、そのパソコンで使う全てのアカウントからアクセスが出来ます つまり、Aのアカウントで作ったMP3をBのアカウントでも再生できます ファイルの共有が出来る訳です Xアプリの場合の保存場所は… デスクトップでPCまたはコンピュータをダブルクリック ↓ ローカルディス(C:)をダブルクリック ↓ ユーザーをダブルクリック ↓ パブリックをダブルクリック ↓ パブリックのミュージックをダブルクリック ↓ Sony MediaPlayerXをダブルクリック ↓ Sharedをダブルクリック ↓ Musicをダブルクリック 最後のMusicのフォルダの中に有ります 見付けられなかったら、No.4の回答の保存場所の設定でデスクトップやミュージックなど自分が分かる場所に変更してからMP3を作って下さい 変更した場所に保存されます

fu1966
質問者

お礼

いろいろな質問に答えていただきありがとうごさいます。

その他の回答 (4)

回答No.4

>できたMP3はどこにできるのでしょう ツール ↓ 設定 ↓ ファイルの保存場所の「楽曲ファイルの場所」という項目で設定された場所に保存されます 初期状態だとパブリックユーザーのフォルダですね

fu1966
質問者

補足

パブリックユーザーのフォルダってなんですか。ドキュメントのことですか。質問ばかりですみません

回答No.3

>具体的にどのようにやるのですか Xアプリを起動させたら ツール ↓ 設定 ↓ CD 取り込み・再生 ↓ 「CD 取り込みの設定」の フォーマットの項目を「MP3」に ↓ OKをクリック ついでに「CD をドライブに挿入したときの動作」の項目を「自動的に楽曲の取り込みを開始する」にチェックを入れておけば音楽CDをセットするだけで取り込んでくれます

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

fu1966
質問者

補足

できたMP3はどこにできるのでしょう

回答No.2

出来ますよ Xアプリの場合、初期設定だと音楽CDの取り込み形式が「ATRAC」だったと思うので、MP3に変更すれば出来ます ちなみに、Windows Media PlayerでもMP3で取り込めます

fu1966
質問者

お礼

ありがとうごさいます。

fu1966
質問者

補足

具体的にどのようにやるのですか

回答No.1

はじめまして♪ 可能ですよ。

fu1966
質問者