• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウォークマンでMP3を聞きたい。

MP3をウォークマンに入れて聞きたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 使っているウォークマンは、NW-F807で、使っているPCはWin7です。 OKWaveで検索したら、ミュージックファイルに入れれば聞ける(Sシリーズ)と書いてあるのですが、よくわかりません。 XアプリでMP3をウォークマンに入れられたりしないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

No.4です、コメント説明するより 当方のデスクトップ画像添付します(Windows7) 左がSonicStage V保存先(Xアプリ)MUSIC開けばアーティスト等あり 右がF800を接続した中身(MUSICあるので開いておく) 左画面⇒右画面に マウス押さえたまま左画面から右画面のMUSIC内へドラッグしてマウス放すとコピーです (MUSICの真上でマウス放しても中にコピーされます・・後日、これは試行錯誤で覚えて下さい) つまり両方開いて(MUSICをクリックで開く) 中を開いた画像添付すればよかったのですが・・内容バレちゃうし 添付すればサイトで圧縮されるようなので見にくいかもです これで判りますか

質問者からのお礼

何度も回答して頂き、ありがとうございます。 画像見ながらやってみます。 わからなかったら、また質問させて頂きます。

質問者からの補足

やってみたらできました。ウォークマンでMP3の曲が聞けました。 わかるまで回答して頂き、ありがとうございました。 ベストアンサーにさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

>そこにMP3データを入れればOKでしょうか? アーティストのフォルダをコピーすれば良いです (当然中にアルバムやMP3があるから・・)中身ごとコピーです No.1のSONYサイトURL http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_series/feature_8.html PCソフトウェアを使わずに音楽もドラッグ&ドロップで簡単転送(*1)・・・を参照 両端の矢印が中向きで右側は関係ないとします(iTunes) 左のWindowsエクスプローラ(Xアプリの保存先)ライブラリではない (PC上では、これで画面一つ)・・そのままにする 真ん中のMUSIC(となってるが開く・・中にコピーなので)MUSICの画像の横ではない (これはウォークマンを接続すればPC上では二個目の画面) 要するにPCのデスクトップ上では二個を(サイト画像の二個)表示する マウス押さえたまま左のエクスプローラ画像(保存先)からMUSIC内へドラッグしてマウス放すとコピーです (画像みれば判りますがファイルではなくてフォルダと言います)MP3がファイル

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やってみたらできました。 ありがとうございました。

• 回答No.3

>MUSIC内にアルバムのフォルダをコピーです(保存先から) No.2ですが表現悪いので詳しく書くと コンピュータ開く⇒WALKMANドライブ開く⇒MUSIC開く⇒アーティストフォルダをコピー コピー終了で(アーティストフォルダをコピー)開く⇒この中にアルバムフォルダあり(開く)⇒この中にMP3ファイルです PC側の保存先はXアプリ使ってないのですが多分に(変更してない場合) スタート⇒ミュージック⇒Sony MediaPlayerX⇒Shared⇒Music⇒ 各アーティストのフォルダです(アルバム二個なら中にふたつあり) 違う方法はCドライブ⇒ユーザー⇒パブリック⇒パブリックのミュージック⇒ Sony MediaPlayerXです

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちょっとわからない部分があるのですが、MUSICフォルダ内のアーティストフォルダをコピーして、アーティストフォルダを貼り付けで複製して、そこにMP3データを入れればOKでしょうか?

• 回答No.2

>MUSICというファイルにMP3データを入れれば良いという事でしょうか? そうです、データと言うよりMUSIC内にアルバムのフォルダをコピーです(保存先から) それとNo1の件ですが 参考サイト画像(勘違いされたら困るので) >それとPICTUREとPICTURESのS付きありますが それとF800シリーズの場合PICTUREとPICTURESのS付きありますが・・に訂正 (サイト画像ではPICTUREのみ) (PICTUREは写真等のコピー先) 因みにスクリーンショットは電源ボタン+音量下げるボタンの同時押し (PICTURES内) ついでに アップデート未だなら(WiFi環境が楽です) http://www.sony.jp/walkman/info2/20121106.html Sシリーズを参考にしない方がよいかもです 例えばSシリーズの場合自作歌詞ファイルはMP3と同じ所ですが FシリーズはDownload内です

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 No3の方を読んで大分わかりました。 詳しく説明して下さり助かります。

• 回答No.1

x-アプリ使って転送しても良いし MUSIC内へアルバムをドラッグしてコピーでも良いし・・ でもXアプリでの転送だとウォークマン内のファイル名変わるハズだから MUSIC内へのコピーをお勧めかな http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_series/feature_8.html 古い機種の説明です Xアプリでの転送先は「OMGAUDIO」内です それとPICTUREとPICTURESのS付きありますが S付きは画面をスクリーンショットした場合の保存先になります http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ウォークマンをPCに繋いで、ウォークマン(F800シリーズ)のMUSICというファイルにMP3データを入れれば良いという事でしょうか?