• ベストアンサー

デザリング時のパケット代

iPhone5s(docomo)です。 このiPhoneでiPadにデザリングしてネットを使用した場合、パケット通信量はiPhone使用時と同じですか?違って来ますか? OSが同じだし一緒なのでは、と思うのですがイマイチ自信がなく、質問させて頂きます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

普段iPhone5sのアプリを起動し使っていて あるタイミングでiPhone5sのアプリを停止 iPhone5sをテザリングだけ機能させて放置(モバイル・ルータ化)し iPadで同じアプリを起動して使う という状況にしても恐らくiPadでの通信量が多くなる(若干の差)と思われます ついでに iPhone5sでアプリの利用を続けながら iPadでもアプリを利用する つまり同時利用という状況に成れば 確実に通信量は2倍を超えます

altcure
質問者

お礼

基本的にほぼ同じようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• notnot
回答No.4

アプリによるとしか言いようがないです。 多くのものが同じでしょうけど、アプリがiPhone用とiPad用で別の場合、動作が違って違うサイズの画像や動画などを再生したりすると違ってきます。 また、ブラウザの場合も、ウェブサーバー側で画面サイズによって出す物を変える(画面サイズに最適な画面を編集し直す)というのが最近の流行なので、多少違ってきます。

altcure
質問者

お礼

基本的にほぼ同じと思っているのですね、ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

OSのバージョンによって表示の内容が違いますので、同じではありません。 あとiPhoneよりもiPadのほうが表示バッファが広いのでデータ量が違います

altcure
質問者

お礼

表示バッファというのがイマイチ分からず‥ やはりiPadのほうが通信量多いのでしょうか?

noname#242220
noname#242220
回答No.2

テザリング機能は『インターネット共有』でネットポートを 共有する機能ですので、通信量は同じです。

altcure
質問者

お礼

同じならよかったです、ありがとうございます!

回答No.1

どっちも使ってないんで想像ですが、 どっちも同じOSで表示画面もサイズの差が有るだけで全く同じであれば、 1アプリに対してなど限定した比較での通信量は同じです。 消費電力に差があるだけ。

altcure
質問者

お礼

同じ認識でいいですよね、ありがとうございます!