• 締切済み

iPhone と PC(Win) と iPad

タイトルの機器を持っていて、基本PCをベースにいろいろなファイルを管理したいと思っています。 具体的に言えば、PCですべてのファイルを保管し、必要なファイルだけをiPad、iPhoneへコピー。 ですが、いまいち方法がわかりません。 1.写真ファイル iPhone⇒PC、iPad⇒PCは、エクスプローラ?を用いて、フォルダ間のコピーで実施してますが、逆(PC⇒iPhone、iPad)の方法がわかりません。フォルダ間でドラッグ&ドロップしてもコピーできませんでした。 2.音楽ファイル iTunesで、コピーしたい曲のプレイリストを作成して同期。この方法であってますか??? 3.その他のファイル テキストファイルやエクセルファイルをiPhoneやiPadにコピーしたいのですが、方法がわかりません。いまは、DropBoxを経由していますが、もっとお手軽な方法は?ちなみにiCloudの利用方法がわかっていないです。 4.編集について iOS7ではエクセルファイルを編集できるとどこかの記事で読んだ気がしています。いまはDropBox経由のためか、読み取り専用です。方法があったらおしえてください。 5.連絡先などのバックアップ そもそもPCにバックアップとれますか? 以上の5点になります。お手数おかけしますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• yunji
  • お礼率9% (99/1092)

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

ぜんぜん、使い方をわかっておられないです。 iPhoneは、Appleの製品です。 そして、iPhoneの操作は非常にシンプルです。 基本的には、指定された操作以外を行うとファイルシステムが破損します。 そりゃあそうですよね。 AppleはMICROSOFTの子会社でもなんでないので、Windows系列と違う管理方式を使っているもの。 同期には、すべてiTunesを使います。 写真に関しては、アルバム単位で、どの写真をiPhoneと同期をさせるか指定することができます。 音楽についての同期のさせ方と同じ考えです。 3についてはありません。 USBメモリーのようになんでも取り込んで使うという概念ではない。 特定のファイルについては、iCloudを経由することで同期させることができます。 ちなみに、iCloudってwindwsユーザーは使えないです。 iCloudと連携されたツールが用意されていないといったほうが正しいですかね。 https://www.icloud.com 上記のwebから利用できます。 いちおう、ツールバーもあるけどね。 4については、Numbersを使います。 iCloudに連携することができるアプリです。 5については、iTunesの使い方を知ろうね(笑 だけど、ファイル操作を自由にしたいのだったらiPhoneなんてものに手をだすべきではなかったですよ。 Androidの方ならば、あなたが考えている使い方が全て出来ましたからね。

参考URL:
http://www.teach-me.biz/iphone/sync.html