6月13日以前のメールを取り戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Outlook 2013でのメール消失について、6月13日以前のメールを取り戻す方法を教えてください。
  • Outlook 2013の操作ミスにより、幾つかのフォルダが消え、6月13日以前のメールが消失しました。現在はwindows Liveメールを使用していますが、古いメールを受信する方法が分かりません。
  • Outlook 2013でのメール消失と6月13日以前のメール受信について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

6月13日以前のメールを取り戻す方法

いつもお世話になります。ど素人なので、わかりやすいお言葉で説明頂ければ幸いです。 昨日、Outlook 2013 で作業中に、操作を誤った記憶は全くなく、突然、幾つかのフォルダが消え、そこに保存していた大量のメールを消失しました。 色々探しましたが見当たらず、昨日も下記の質問をいたしました。 http://okwave.jp/qa/q8717235.html Outlook 2013 での復元は諦め、もう一つのメールソフト、普段は使用していない、windows Live メールで、不必要なメールも含めて受信させたところ、6月13日以降のメールを受信しましたが、それ以前のメールが受信できません。 それ以前のメールを受信する方法はあるのでしょうか。教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

システムの復元を有効にしているなら、Windows Explorer上で復元したいフォルダーを右クリック→以前のバージョン それで、復元出来る場合があります。 >6月13日以降のメールを受信しましたが、それ以前のメールが受信できません。 それ以前のメールをサーバから削除していませんか? 削除しているなら、サーバ上にコピーがないから受信出来ませんよ。 サーバにコピーなどを置いているなら、受信出来ます。もし、削除してしまっているなら、受信出来ません。 ISPによっては、一定容量以上になると、受信が出来なかったり、古いメールから削除される場合もあります。詳しくは、ISPにお問い合わせ下さい。 Gメールみたいに大容量でなかったりしますよ

soryushi
質問者

お礼

>システムの復元を有効にしているなら、Windows Explorer上で復元したいフォルダーを右クリック→以前のバージョンそれで、復元出来る場合があります。 この文章が全て解決に導いてくれました。復元できました! 本当に有難うございました。昨日からずっと泣きながら夫とPCに向かって戦っていたのがうそみたいに、簡単に解決でした。 心から深く感謝いたします。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

6月13日以前のメールは、サーバーから削除されているようですね。 とすると、何とかOutlook2013のpstファイルを復旧させるしかないようですが、 http://okwave.jp/qa/q8717235.html を見る限り、手は尽くされているようで…もう無理かな… 今後は、マメなデータのバックアップを心がけましょう。 それと、信頼性の高いメールソフトを使いましょう。はっきり言って、マイクロソフト製のメールソフトは、どれも低品質です。 個人的には、ShurikenとかBecky!とか秀丸メールといった、日本製の有料メールソフトが品質が高い印象です。 乗り換えを強くお勧めします。

soryushi
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございました。 乗り換えの件、この状況が落ち着いたら検討してみます。