ブルーレイディスクにデータ書き込み後、自動シャットダウンできるライティングソフトを紹介してください

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイディスクにデータ書き込み後、自動シャットダウンできるライティングソフトが欲しいです。PCに付属している「Roxio」にはその機能はありませんでした。他にも探したフリーソフトにも見当違いのものが多く、紹介していただけると助かります。
  • ブルーレイディスクにデータを書き込む際に時間がかかるため、就寝前に書き込みをセットして自動シャットダウンができるライティングソフトが欲しいです。PCに付属している「Roxio」にはその機能がありませんし、探したフリーソフトにも見当違いのものがあります。ブルーレイディスクで自動シャットダウンができるフリーソフトを紹介してください。
  • データ書き込み後、自動シャットダウンできるライティングソフトが欲しいです。PCに付属している「Roxio」にはその機能がなく、フリーソフト「TxBURN」にも存在しませんでした。「自動休止」状態にも対応しているソフトがあるとありがたいです。ブルーレイディスクで自動シャットダウンができるフリーソフトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

データ書き込み後、自動シャットダウンできるソフトは

ブルーレイディスクに、ライティングソフトを使ってデータ書き込みしているのですが、 50Gのディスクに焼く場合、倍速が遅くて、終わるのになかなか時間がかかります。 2倍速の場合、データを焼く時間も長くなるので、出来れば就寝前に書き込みセットして、書き込みが終わったら自動シャッダウンできるライティングソフトが欲しいです。 PCに付属している「Roxio」にはその機能はありませんでした。 ネットのフリーソフトで「TxBURN」というソフトをDLしましたが、その機能がありませんでした。 他にも2、3DLしたのですが…ありません(見当違いの探し方をしているのでしょう…)。 ブルーレイディスクで、データ書き込み後、自動シャットダウンできるライティングソフト(フリー)があれば、紹介してください。 ※「自動休止」状態にもできれば有りがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

ImgBurn は試されました? 設定を変更すると、書き込み後、シャットダウン出来る様になります。 http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm

nanakora
質問者

お礼

>ImgBurn は試されました? 返事が遅くなってすいません (^_^;) 色々多機能なソフトですが、やっと慣れてきました。 使っています。ありがとうございました。