• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーマリオブラザーズ。

GBアドバンスで久方ぶりにハマってます。 各ステージをクリアする時に最後に旗に飛びついて、その次に花火が上がる時と上がらない時がありますよね? あれってどうゆう基準なんですか? しかも上がる時には1発、3発、6発とさまざまです。 これも何でですか? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たしか残りタイムの下一桁が1、3、6のときに花火の数が1、3、6になったはずです。

質問者からのお礼

なるほど!助かりました。ありがとうございました。 早速「6」を狙ってジャンプしてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは。  あの花火は、クリアしたときの残りタイムの 下1ケタの数字で発動します。 1は下一桁も1 3は下一桁が3 6は下一桁が6  です。

質問者からのお礼

なるほど!助かりました。ありがとうございました。 早速「6」を狙ってジャンプしてみます。