• 締切済み

予算3万円の音楽制作用モニターイヤホン

質問失礼します。 この度音楽制作に使用する為のイヤホンを探しております。持ち運びなどを考えていますので、ヘッドフォンの購入予定はございません。 モニター用として使える物で、ミックスまで使える物が希望です。 予算は3万円です。 現在使用しているイヤホンはオーディオテクニカのCK90proなのですが、高域の伸びと低域の量感の少なさが最近気になってきました(音が良いイヤホンを聴いたためそう感じました)。 買い替えとしてオーディオテクニカのIM03を考えています。店頭でIMシリーズを聴き比べしまして個人的にはこれで良いと思っています。ただ高い買い物ですので他に似たような製品というか、同じクラスでモニターに向いている物があればそちらも聴いてみたいです。 ちなみに、ヘッドフォンはsony MDR-900ST akg K701 を使っています オススメのものや似た製品があればお教え頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

音に対して、違いの解る、方なら、自信を持ち、、、聴き比べが出来る店で、選べば良いのでは、、、。 私の所に音楽通と言う人からくるメールでは、、、ビクターが最高にいいらしいですよ、それは1万円台だった様な。 私はBOSEファンです、、、KENWOODなんか、前に59800円なんてのを見ました、、、。外資系、、、ゼンハウザー、、、 なんかもいいらしいですよ、、、でも、、、ビクターか、、boseかな、、、と思います。

poporoad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数が多いので有る程度あたりをつけてから試聴したかったのと、自分の知らない機種が無いかが知りたかった為質問させて頂きました。 お金に余裕ができたらリスニング機も買ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • イヤホンとヘッドホン

    オーディオテクニカのATH-CK323M というイヤホンと SONYのMDR-ZX600Lという ヘッドホンだと、やはりヘッドホンの ほうが音はいいですよね? 値段はイヤホンが2000円で ヘッドホンが6000円です。 プレゼントにヘッドホンを 買ったのですが、ヘッドホンは 試せましたが、イヤホンが どれだけのものかわからないので 不安になってきたので 質問させていただきました(笑)>_< どうせならいいヘッドホンで びっくりさせたかったんですが、、 どうでしょう、 (´・_・`)

  • ネット通販で買えるインナーイヤー型イヤホンについて

     表題について質問いたします。  カナル型イヤホンは耳の穴が痛痒くなって長時間つけられません。  よってインナーイヤー型イヤホンを探しているのですが、近隣の電気店ではカナル型一色で試聴はおろか手に取ってみることすら出来ない状況です。  ネット通販で買えて、かつ皆様のおすすめの機種がありましたら教えていただきたく思います。 【予算】~2万まで 【使用目的】ヘッドホンが使えない時(風呂上がりなど)室内でのみ使用 【所持】AKG K702 / SONY MDR-CD900ST / Audio Technica ATH-A2000Z     SONY MDR-EX500SL  よろしくお願いいたします。

  • 2万円前後のイヤホンについて

    SONYのMDR-EX90SLを使用していましたが、 そろそろ買い替えを考えています。 今のところ同じくSONYのMDR-EX700SLか オーディオテクニカのATH-CK10 ゼンハイザーのIE7あたりに絞ったのですが この3つだとどのイヤホンが良いでしょうか? よく聞くものはクラシック、サントラ、ポップスやピアノ曲等です。 できれば高音から低音までバランスよく鳴るものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 3000円以内で買えるイヤホン

    以前使っていたオーディオテクニカのイヤホンが壊れてしまったので 新しくソニーのMDR-EX35LPというイヤホンを買ったのですが、 あまり好みの音が出てくれませんでした(籠もっている用な音が)。 それに当たって、前回と同じような音質の出る物を探しているのですが、 如何せん2,3年前に買った物なので、箱が無く型番などは分からなかったので、 唯一ロゴからオーディオテクニカの物であり、当時2500円くらいで買ったという事のみ分かりました。 というわけで前置きは長く曖昧になりましたが、 タイトル通り3000円内で、上記のような物を好んだ私のような人にお勧め出来るようなイヤホンがありましたらお教え頂きたいです。 なお3000円以内は確定ですのでそこの所ご了承お願いします。 補足: ・カナル式イヤホンでお願いします。 ・メーカーは特に問いませんが、入手しやすいと好ましいです。 ・コードの長さは特に問いません(異常に短い、長いはないと思うので)。 ・前回の壊れたイヤホンは音が凄く澄んでいたように思えました。 ・しつこいようですが値段は確定です。高くて3000円でお願いします。 その他足りない情報がありましたら提示しますので、 その辺りも含めよろしくお願いします。

  • モニター用イヤホン

    こんにちは。いつもお世話になります。 音楽を制作する(DTM)上での質問になります。 業界で使用しているモニター用ヘッドフォンの定番は「MDR-900ST」と言うお話をよく聞きますが、それではモニター用の定番的イヤホンと言うのは存在するのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • キーボード用のヘッドホン、お薦めは?

    キーボード(電子ピアノ)用のヘッドホンを探しています。 お薦めのヘッドホンがありましたら、ご紹介下さい。 価格は15,000円前後です。 現在の候補 *オーディオテクニカ ATH-A900 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a900.html *SONY MDR-CD900ST http://www.sonymusic.co.jp/Music/MoreInfo/MDR-CD900ST/ ATH-A900 を強く勧められて、自分でもこれにしようか?と思っております。ただ、こちらは、密閉型なので、長時間の使用はどうなのかな?と思ったりもしております。 「オディーオ用は、楽器用には向かない」と聞いたことがあります。私も以前、インナーイヤタイプのものを使用しましたら、すぐに壊れてしまいました。ユニットが壊れてしました。なのでモニター用から探しているのですが、その辺に詳しい方がいらっしゃいましたら、そこのお話もお聞かせ頂ければありがたいです。

  • 購入するイヤホンについて

    先日、WILLCOMのスマートフォン『W-ZERO3』を購入し、それに使うイヤホンを選んでいるのです。 欲しいイヤホンを二つにまで絞り込んだのですが、どちらを購入するか迷っています。 SONYの『MDR-EX51LP』とKOSSの『KOSS SPARKPLUG ヘッドホン』とどちらの方が質(遮音性等も含めて)が高いのでしょうか? ちなみに、AUDIO-TECHNICAの『携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード』を中継して接続します。

  • オーテクのイヤホン どれがいいの(5000円以内)

    イヤホンを買おうと思ってるのですが、知識が無くなにがいいのかまったくわかりません。 audio-technicaのイヤホンがおすすめらしいのですが、CK、CKR、CKS、CKL、CKF~数字 等ありすぎでなにがなにやら・・・アルファベットの意味もわかりませんし ちなみにゲーセンで音ゲーするのに使うつもりです。  5000円以内で買えるおすすめイヤホンを教えていただけると幸いです。

  • イヤホンの左右でボリュームが違うのは直せますか!?

    この前、イヤホンを買ったのですが、なんか左と右で音量が違うんです。 私の聞き間違いかと思って他の人にも聞いてもらったのですが、やっぱりおかしいみたいです。 ちなみに他のオーディオプレイヤーやパソコンに接続しても同じ状態です。 ついこの前買ったので消耗でってことはないと思われます。 オーディオ:iPod第二世代・4ギガ イヤホン:audio-technicaのInner Ear Headphone 「ATH-CK1 plumeria」 です。 イヤホンと一緒にピルケースも付いてくるものです。 新しいものを買おうか迷ってます。。 助言よろしくお願いいたします。

  • イヤホンの音の違い

    iPod miniカラーの5色のイヤホンのATH-CM3、または SONYのMDR-E931SPをipodminiで聞く場合、 音は全然違うものでしょうか? それともあまりかわらないものでしょうか? またそれぞれのイヤホンの特徴を教えて下さい。 (低音に強い等) http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cm3.html http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=13920&KM=MDR-E931SP

専門家に質問してみよう