• ベストアンサー

また見てみたいドラマってありますか ?

私の場合沢山ありますが、今はカバチタレ見ています(笑) http://www.doramadougas.com/kabachitare/kabachitare-01/ 主題歌が好きだというのもありますが。 みなさんが、また見たいドラマってありますか ? DVDをレンタルで見るための参考にさせていただきます。 キタキマユ - Do You Remember Me https://www.youtube.com/watch?v=ynE8nlMK06I

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

★男たちの旅路(鶴田浩二・水谷豊・桃井かおり) 【今の若い奴が嫌いだ】という、特攻隊あがりのガードマン(司令補)と、【その若い奴を作ったのは、あんたらだろうが】と逆ギレする若いガードマンが… ある日、警備していたビルで自殺しようとしている若い女性を見つける… 意外性のある、山田太一の脚本(セリフ)に引き込まれます。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 このドラマは見たいドラマでした。 ドラマのタイトルを思い出せなくて、回答下さって思い出しました。 視聴率も高かったと記憶しています。 内容ははっきりと今は思い出せなくて、見れば思い出していくと思います。 このドラマは本当に良かった ! という思いが蘇ってきました。 思い出せていただき嬉しく思います。他にも沢山覚えていらっしゃいますね ! ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 今調べたら一部You Tubeで見れますね。いいドラマでした。 http://video.weblio.jp/content/%E7%94%B7%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%97%85%E8%B7%AF

その他の回答 (20)

回答No.11

・「サインはV」 ジュン・サンダースのX攻撃をもう一度ゆっくり見てみたいです 私が深夜の再放送で見たのは岡田可愛さんでした ・「アテンションプリーズ」 まともに見たことがないので是非とも 蛇足:あの髪型?はスタイリストさんにやっていただきました

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 昨夜回答下さったので深夜にすぐ調べていたのですが さすがに見れるサイトが無かったんですよ。 監督役が中山 仁さん ? はっきりと覚えていませんが。 あの頃はどのTV局もスポ根ドラマが多かったのでしょうか ? アテンションプリーズって前のほうのですよね ? リメイク版でしょうか。 質問の回答からすれば、前のでしょうね。 調べてみたのですが、上戸さんのは検索すればありましたけど 前のドラマのはありませんでした、あしからず。 スタイリストさんに ? 承知しました。 ご回答、ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.9

ほんっっとに、ありがとう。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いえいえ、どう致しまして(笑) わざわざありがとうございます。

回答No.8

「愛してると言ってくれ」 トヨエツさんと常盤貴子さんが出ているドラマ。聴覚障害(?)があるトヨエツとのラブストーリーだったかな??よく思い出せないのですが(苦笑)、良いドラマだった記憶が!!(笑)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 このドラマは良く見ていたので覚えています。 最後ホーム越しに叫ぶシーンがありませんでしたか ? 曲がドリカムでしたね。 このドラマは泣きながら見ていた記憶がありますね。 とてもいいドラマだった、そういう印象が残っています。 ご回答、ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

昔のドラマ、石立鉄男シリーズですね。 「雑居時代」「きまぐれ天使」「水もれコースケ」・・・ 雑居時代の大原麗子さんは可愛かったですね。子役の杉田かおるさんも想像できない位の初々しさでした。 それと青春ドラマ、中村雅俊さんの「俺たちの旅」、村野武範さんの「飛び出せ青春」、森田健作さんの「おれは男だ」・・・このあたりも見てみたいですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 懐かしすぎるドラマばかりです。 最初の3つのドラマは何となく見た事がある程度なんです。 多分見た事があるとは思うのですが。 https://vod.ntv.co.jp/program/oretabi/ これ見て、日テレでもオンデマンドで見れると初めて知りました。 このドラマは本当に良かったという印象です。 ああいう学生時代もみんなあったのかなと、何気なく思いました。 この頃のドラマって視聴率も高い感じしますね。 またレンタルしたいドラマが増えました、いいドラマが多いですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.6

1970年代に放送していた、NHKの少年ドラマシリーズですね NHKがビデオテープを他に使い回してしまったので、極一部を除いてこの世に残っていませんが…

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 http://homepage2.nifty.com/nino-p/syounen.html これですか ? 多分どれか見ているとは思うのですが 改めて見ると色んなのがあったのですね。 見れば思い出すというレベルじゃないです、覚えていないです。 これだけ続いているということは、当時としては人気のドラマだとわかりました。 ご回答、ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

「電池が切れるまで」 あれほど号泣して観たドラマはありません。 なぜDVDはでないんでしょうか。とにかく再放送でもいいから観たいです。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 私は多分見ていますね、あの自転車で登場するシーンと 要さんが出ていたので思い出していました。 これから貼ったリンクのもので、少し時間かけて見ようと思っています。 忘れていた記憶が少しずつ蘇りますよね。感動するドラマって泣くんですよ、私も。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 全部調べてはいませんが・・・こういうのがあります。 ご覧になって下さい。 http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%8C%E5%88%87%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.4

こんばんは。 レンタルにあるもので観たいと思っているのは、 「相棒」とか「名探偵ポワロ」あたりですね。 「鬼平犯科帳」や「剣客商売」も、時間があれば…。 「コロンボ」など好きなものは、セルDVDで購入し、 一応観たい時に観ることにしています…。 レンタルにないセルDVDは、どうしようか迷います…。 DVDになっていないけど観たい作品もあります…。 「レイコの歯医者さん」というドラマが、NHKでありましたが、 当時の流行りの曲に乗せて、なかなかカオスな作品でした。 ビデオ録画してすり切れるほど観たのですが、 もう一度観たい作品です…。 ※主題歌「背中から抱きしめて」大原麗子 https://www.youtube.com/watch?v=UFmQoFDo2I0 参考にならない方向になってしまいました…m(_ _)m。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。こんばんは。 >レイコの歯医者さん(レイコのはいしゃさん)は1996年にNHKのドラマ新銀河枠で放送されたテレビドラマ。 これが記憶にないんですよ(笑) 何見ていたかさえ覚えてないんです。 現実で考えると、オンデマンドなどあるので、DVDのレンタルにもないなら そういう事もしないと見れないかもしれないですよね。 コロンボは結構見ていたので知っています、うちのかみさんがね(笑) >背中から抱きしめて ~大原麗子 へえ(笑)歌っていたんですね、でも綺麗な女優さんでした。 ご回答、ありがとうございます。

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.3

中居君が出てる、白い影、何度も見てます。 泣きたい時に良いかも。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 http://dramaview.blog112.fc2.com/blog-entry-7185.html このドラマ見た事あると思うんですよね、共演している女優さんの名前を見て あのドラマかな ? という感じはしています。 また見たくなってきました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#204310
noname#204310
回答No.2

こんばんは。 私も「白い滑走路」はもう一度見たいですね。 あと、「岸辺のアルバム」。 1970年代あたりに放映された古いドラマが見たいです。 この時代のはDVD化されてないものが多く参考にならなくてすみません。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 https://www.showtime.jp/tv/tbs_od/drama/kishibe/ こういオンデマンドもあるようですね。 私はこのドラマ実は全く知らないのですよ(笑) 情けないですが。 http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E5%B2%B8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0_%E5%B2%B8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81 パソコンのExcel使って見たいドラマのリストを整理しています(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 山田太一さんなんですね、であればいいでしょうね。 http://www.tvdrama-db.com/simple_result.htm?key=%E5%B2%B8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0&x=17&y=8

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

Stayin-Alive さん、こんばんは。 そうですね。田宮二郎という人が出演していたドラマで、「白い巨塔」「白い滑走路」「高原へいらっしゃい」 後は平幹二郎の「不毛地帯」でしょうか?

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 今回答いただいた全てに目を通しました、沢山ありますね(笑) 白い巨塔、これはテレビ版もありましたが見ていました。 昔から名作と言われたドラマを挙げていただき、改めて見たくなりました。 いい作品を良くご存知ですね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • do you remember meって歌詞の歌

    do you remember me って、歌詞のうた 洋楽 女性 しりませんか? キタキマユ?カバチタレの歌はちがいます ドラマにもよくつかわれてる スロー やさしい歌声

  • もう一度見たいトレンディドラマと主題歌は ?

    月9ドラマとして人気のあったドラマと、またドラマで使われて 今でも聴いていると、あの主題歌は良かったねって感じる曲もありますよね。 個人的にも当時「同・級・生」や「東京ラブストーリー」は良く見てた記憶があります。 また、こんなドラマってあったか ? 知らんなあって思うドラマもありますが(笑) http://nendai-ryuukou.com/article/031.html ZIGGY GLORIA https://www.youtube.com/watch?v=FXUgO0Zki3E 懐かしくなってアップしました(笑) さて、みなさんがもう一度見たいトレンディドラマと主題歌は何でしょうか ?

  • みなさんがもう一度見たいと思っているドラマ

    これだけ名ドラマと言われるドラマがあるとまた見たくもなりますね。 さて、みなさんが例えばDVDを買ったりレンタルしてでも見たいと思うドラマ どのドラマが浮びますか ? 国内限定のドラマで、時代劇は外して下さい。 私の場合やっぱりこのドラマは外せません(笑) このドラマには個性溢れる俳優さんが沢山出ていますね~ 前略おふくろ様 https://www.youtube.com/watch?v=YZnAkc8oVz0 ご参考に ! 歴代ドラマ視聴率ランキング http://nendai-ryuukou.com/article/026.html

  • 「記憶」の入った曲と言えば?

    記憶に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Cee Lo Green - Forget You https://www.youtube.com/watch?v=bKxodgpyGec くるり-Remember me / Quruli-Remember me https://www.youtube.com/watch?v=jbYh4su2HGE Clifford Brown - Memories of You https://www.youtube.com/watch?v=lh8GRYQtx2Q

  • 泣けるドラマはどのドラマでしょうか ?

    これも沢山ありそうな気もするんですけど・・・。 ドラマを見ていて、あるシーンでついホロっと涙が出たって事もあると思います。 または号泣した方もいらっしゃるかもしれません。 みなさんが見てこられたドラマの中で、お薦めのドラマはありませんでしょうか ? 随分前のドラマですが、「ラブレター」を当時留守録して見ていました。 色々と考えさせられるドラマで見ていて涙が溢れたドラマでした。 ご存知の方も多いかもしれないドラマだと思います。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/ My Little Lover 音のない世界 https://www.youtube.com/watch?v=NDDpPPJrM5k 主題歌も好きで、ついアップしました(笑)

  • 原曲とカバー曲、どちらも好きですか ?

    昨日たまたま検索していてあったのですが ↓ http://coverkyoku.blog.fc2.com/blog-category-16.html ここにはカバー曲が載っているのですが。 皆さんが知っているカバー曲ですが 原曲・カバー曲のどちらも好きだという曲はありますか ? ジャンルは指定しません、洋楽や国内の曲何でもOKです。 また、原曲は好きだけどカバーはいまいちかなとか 原曲はいまいちかなと思ったけどカバーのほうがいいとか。 皆さんの生の声もお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合ミーハーなのでどちらも好きです(^O^) まちぶせ 三木聖子さん → 石川ひとみさん http://www.youtube.com/watch?v=l_gz-sj2L_M http://www.youtube.com/watch?v=o_G3iny4rVg 異邦人 久保田早紀さん → ZARD http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN44Og http://www.youtube.com/watch?v=Fies3m82Hq8 Do You Remember 岡崎 友紀 → キタキマユ http://www.youtube.com/watch?v=APyWWrQfAdQ http://www.youtube.com/watch?v=__vzCZeqR18

  • アメリカのコメディドラマ

    アメリカのコメディドラマ http://www.youtube.com/watch?v=W3ndUWNSR38&feature=related で流れる主題歌の曲名と歌手名をお教え下さい。

  • 懐かしのドラマ主題歌

    皆さんがお好きなドラマの主題歌を教えてください。 懐かしい方が好みです。 個人的には 中村雅俊の俺たちの旅 http://m.youtube.com/watch?v=39BG6p86z4g&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D39BG6p86z4g&gl=JP 探偵物語の主題歌 Shogun の Bad City http://m.youtube.com/watch?v=s0V0ISs6OUE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Ds0V0ISs6OUE&gl=JP プロハンターの主題歌 Creation の Lonely Heart http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=3qUmqmvYvmM なんかが好きです。 他にも、ありすぎですが。

  • 思い出深い学園ドラマはどのドラマでしょうか ?

    何気なく先日から色々と調べていたら、半端なくあります。 アニメ版を除いてもかなりあります。 水谷 豊さんが北野広大先生として出演した熱中時代 最終回は何か感動して泣いて見ていました。 https://www.youtube.com/watch?v=KlXX6mnkRh4 「あの頃」に良く見ていた学園ドラマってあると思いますけど 思い出深いと思う学園ドラマはどのドラマでしょうか ? 私の場合初回見ていいなと思ったら、当時テープで予約録画もしていて(笑) 今は処分していて全くありませんが 繰り返し見ていたのが他にもありますが、この4つは良く見ていた記憶が蘇ってきます。 ROOKIES GReeeeN キセキ https://www.youtube.com/watch?v=DwTinTO0o9I http://www.tbs.co.jp/rookies08/ オレンジデイズ Mr.Children Sign https://www.youtube.com/watch?v=4wuWJ7GAc2s あすなろ白書 藤井フミヤ TRUE LOVE https://www.youtube.com/watch?v=RvIWD9xV4e8 GTO 反町隆史 Poison https://www.youtube.com/watch?v=oNtEU518LVg http://nendai-ryuukou.com/article/090.html

  • 夢中になって見ていた青春ドラマ、主題歌といえば

    色々と浮かんでくると思います。 さて、質問です。 夢中になって見ていた青春ドラマ そのドラマと主題歌は何でしょうか ? 中村雅敏 俺たちの旅 http://j-lyric.net/artist/a00001a/l0005ac.html https://www.youtube.com/watch?v=ZF0BBskox_s https://www.mbs1179.com/tdm/c_pliylist/20160311.shtml