• ベストアンサー

また見てみたいドラマってありますか ?

私の場合沢山ありますが、今はカバチタレ見ています(笑) http://www.doramadougas.com/kabachitare/kabachitare-01/ 主題歌が好きだというのもありますが。 みなさんが、また見たいドラマってありますか ? DVDをレンタルで見るための参考にさせていただきます。 キタキマユ - Do You Remember Me https://www.youtube.com/watch?v=ynE8nlMK06I

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

★男たちの旅路(鶴田浩二・水谷豊・桃井かおり) 【今の若い奴が嫌いだ】という、特攻隊あがりのガードマン(司令補)と、【その若い奴を作ったのは、あんたらだろうが】と逆ギレする若いガードマンが… ある日、警備していたビルで自殺しようとしている若い女性を見つける… 意外性のある、山田太一の脚本(セリフ)に引き込まれます。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 このドラマは見たいドラマでした。 ドラマのタイトルを思い出せなくて、回答下さって思い出しました。 視聴率も高かったと記憶しています。 内容ははっきりと今は思い出せなくて、見れば思い出していくと思います。 このドラマは本当に良かった ! という思いが蘇ってきました。 思い出せていただき嬉しく思います。他にも沢山覚えていらっしゃいますね ! ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 今調べたら一部You Tubeで見れますね。いいドラマでした。 http://video.weblio.jp/content/%E7%94%B7%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%97%85%E8%B7%AF

その他の回答 (20)

noname#204310
noname#204310
回答No.21

Stayin-Aliveさん、ありがとうございます! オンデマンドで観られるのですね。 知らなかったです! 紹介してくださってありがとうございました。 では、DVD化されているドラマで「また見てみたい」のを。 昨夜は書けなかったので。 既出でしたらお許しください。 ・「ビバリーヒルズ高校白書」海外ドラマ ・「天体観測」(伊藤英明、小雪、坂口憲二、小西真奈美、オダギリジョー 他) ・「オレンジデイズ」(柴崎コウ、妻夫木聡、瑛太 他) ・「ランチの女王」(江口洋介、竹内結子、妻夫木聡、山下智久 他) ・「結婚できない男」(阿部寛、夏川結衣、高島礼子、国仲涼子 他) 実はこれらは「また見てみた過ぎて」DVD-BOX買っちゃったものです ( *´艸`)  「Do You Remember Me」は大好きな楽曲です。岡崎友紀さんが歌うほうも好きです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 補足にも書きましたが、大半私は見ていますし、 どれも視聴率が高かったって印象もあります。 何故か、東京ラブストーリーが出てこなかったですね。 それと同級生、グロリアでヒットしましたよね。 沢山いいドラマがあり、レンタルしていくのも楽しみのひとつです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 いえいえ、お役に立てて光栄です、日頃役に立つこと私はしていないので(笑) 今回挙げていただいたドラマは全部見ていますね、海外ドラマも何とか見ました。 懐かしく聴いてみて下さいね。 https://www.youtube.com/watch?v=uCZ-vcgL2g8 https://www.youtube.com/watch?v=4wuWJ7GAc2s 改めてお礼は後ほどさせていただきますので。

noname#217196
noname#217196
回答No.20

猿飛三世。 SPEC。 鍵のかかった部屋。 島の先生。 刑事ナッシュ・ブリッジス。 華麗なるペテン師たち。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 これ全て私が初めて知るドラマです。 見れば、あのドラマだったのかとわかるのですが。 これだけ知らないのも恥ずかしいです(笑) 検索して調べてみますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#224171
noname#224171
回答No.19

1.あかんたれ 2.雨と夢のあとに 3.特捜最前線 4.コンバット 5.スパイ大作戦テレビ版(Mission impossible) 上記3、4、5はCSで放送されてそう。2はDVDボックスが出てるのですが、高くて手が出ません。1にかんしては多分もう見れないかな?

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 私がこの挙げていただいたドラマで記憶しているのは、3 だけですね。 コンバットは名前は覚えています。 あかんたれ、これは名前は聞いたことがありました。 それだけ支持を受けていたドラマってことですよね。 後で他のドラマも検索し調べてみたいと思います ご回答、ありがとうございます。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.18

『天下御免』(てんかごめん) : NHK総合テレビジョンで1971年10月8日から1972年9月29日まで、金曜日の20時より放映されたテレビ時代劇。 平賀源内が諸問題や難事件を解決してゆく『痛快時代劇』 で、兎に角テレビドラマの枠を越えて楽しかった。 山口崇さんと先日お亡くなりになった林隆三さんの掛け合いが素晴しかった。 山口さんの明るいハイトーンと林さんの重厚な低音の妙が実に良くハーモニーしていてオペラでも見るようだった。   

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 こういうドラマのタイトルはもう忘れていて・・・。 内容についても殆ど記憶していないのですが、見ていたと思うんです。 後でちょっと調べてみます。 ご回答、ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.17

★東芝日曜劇場 【愛と死をみつめて】  大竹しのぶ・江藤潤 【お嫁ちゃん】  石野真子・おりも政夫 【花嫁の父】  小柳ルミ子・芦田伸介 ★学園もの・青春もの 【でっかい青春】竜雷太 【われら青春】中村雅俊 【3時B組金八先生】上戸彩 【スクール・ウォーズ】山下真司 【みにくいあひるの子】岸谷五朗 【教師びんびん物語】田原俊彦 ★刑事もの 【特捜最前線】大滝秀治編 【太陽にほえろ】竜雷太編 【ザ・ガードマン】宇津井健編 ★その他 【仁】綾瀬はるか 【僕と彼女と彼女の生きる道】美山加恋 【大岡越前】三浦リカ・宇都宮雅代 【白い影】竹内結子・いかりや長介 【月夜のうさぎ】富田靖子・木村一八 【いつでも君は】水前寺清子 【101回目のプロポーズ】武田鉄也

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 まあ沢山ありますね~ 良く記憶していますね ! ざっと見て、学園ものは見たいです。 >【僕と彼女と彼女の生きる道】美山加恋 これってシリーズでありましたよね、とても考えさせられるドラマでした。 >【白い影】竹内結子・いかりや長介 このドラマを他の方も挙げておられますね。 全部は私自身見ていなかったのですが良かった印象があります。 全部Excelでリストに入れておきますね(笑) でも詳しいですね~ ご回答、ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.16

【番外編】 ★【ヒーローたちの名勝負】NHK  魂の真っ向勝負 ボクシング 畑山 vs 坂本 ドキュメンタリーだけど… 坂本博之は、ドラマだと思います。 【泣けます!】(^。^;) 打たれても打たれても、前へ! 見習いたいものです。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 https://www.youtube.com/watch?v=wjFaWeyCZlQ 試合の一部はここで見れますが、多分そのドキュメンタリー番組は 見ていたと自分でも記憶しています。 あくまで個人的には、坂本選手を応援していたんですよね。 育った施設の内容もある番組で放送していたのも見ていましたので。 いい選手でした、その番組見ながら泣いていましたよ。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.15

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もう1つありました。 『信長のシェフ』 これもタイムスリップ物。 現在木曜日の午後8時に放送していますが、 以前に深夜タイムに放送していたんです。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 http://www.doramadougas.com/nobunaga-chef2/nobunaga-chef2-06/ これも全く見た事ありませんでした。 このリンクの中に載っていまして、第6話から見れます。 良くこういドラマご存知ですね。最近はTVドラマはあまり見ないので どんなドラマがあるのかさえ知りませんでした。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.14

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 『謎解きはディナーのあとで』 お嬢様が身分を隠して刑事になっているドラマです。 期待している秋ドラマは『信長協奏曲』 (のぶながコンツェルト) 成績がよくない高校生が戦国時代にタイムスリップして 病弱の信長と入れ替わり天下統一を目指すストーリーです。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 このドラマ見たことがありませんでした。 http://www.doramadougas.com/nazotoki/nazotoki-01/ 調べたら、デイリーモーションで見ることが出来ますね。 【Daily)ここをクリックしたら見れます。 信長協奏曲って、2014年に放送していたのですね。 これは>『信長協奏曲』は、2014年10月よりフジテレビ系列で放送。石井あゆみ原作の人気漫画「信長協奏曲」を、小栗旬主演でドラマ化した作品。 と載ってはいるのですが、動画があるがわからないです。 一度も見た事ないので、ちょっとわかりませんでした。 ご回答、ありがとうございます。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.13

あぶない刑事。 浅野温子さんの、三枚目っぷりはおもしろかった。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 http://mvnavidr.blog116.fc2.com/blog-entry-9312.html こういうサイトもあるのですが。 あのドラマはおもしろかったですね ! 一時期W浅野のドラマもあったと思います。 時代の流れでその後でトレンディドラマというのが流行ったんですよね。 今考えても懐かしいドラマです、西部警察も好きでした。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.12

こんばんは。 勝新太郎の 座頭市 子供の時に見てましたが、あの殺陣の早さと、目をつぶっての立ち回りはすごかったのを覚えてます。 中村敦夫 木枯らし紋次朗 爪楊枝で真似しました。 よく考えたら、こういう作品って、有名な映画監督が撮ってたんですよね。 今では考えられません。 坂上二郎 夜明けの刑事 すごくマイナーな刑事ドラマ。 当時はアクション系と特捜最前線のような人間ドラマがあった時代。 どちらかというと、人間くさいドラマで、子供の自分何故か気に入り見てました。(コント55号の影響かも) 覚えてるのは、坂上さんが汗を拭いて歩いてるシーンです。 再放送もないので、一度見てみたいですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 タイトルは勿論全部わかりますが、最後のは見た事なかったですね。 >勝新太郎の 座頭市 記憶は定かではありませんが、見た事あったと思います。 でも良くああいう目が見えないような設定しますよね(笑) >中村敦夫 木枯らし紋次朗 はい、見ていました。あっしにゃ・・・って。 あの長い爪楊枝で ? 本当ですか、あはは。 https://www.youtube.com/watch?v=JHTH4jpIpKQ 聴きながら思い出して下さいね、この曲の最初のとこをアコギで練習しました。 検索したのですが、無料視聴のサイトがありませんでした。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • do you remember meって歌詞の歌

    do you remember me って、歌詞のうた 洋楽 女性 しりませんか? キタキマユ?カバチタレの歌はちがいます ドラマにもよくつかわれてる スロー やさしい歌声

  • もう一度見たいトレンディドラマと主題歌は ?

    月9ドラマとして人気のあったドラマと、またドラマで使われて 今でも聴いていると、あの主題歌は良かったねって感じる曲もありますよね。 個人的にも当時「同・級・生」や「東京ラブストーリー」は良く見てた記憶があります。 また、こんなドラマってあったか ? 知らんなあって思うドラマもありますが(笑) http://nendai-ryuukou.com/article/031.html ZIGGY GLORIA https://www.youtube.com/watch?v=FXUgO0Zki3E 懐かしくなってアップしました(笑) さて、みなさんがもう一度見たいトレンディドラマと主題歌は何でしょうか ?

  • みなさんがもう一度見たいと思っているドラマ

    これだけ名ドラマと言われるドラマがあるとまた見たくもなりますね。 さて、みなさんが例えばDVDを買ったりレンタルしてでも見たいと思うドラマ どのドラマが浮びますか ? 国内限定のドラマで、時代劇は外して下さい。 私の場合やっぱりこのドラマは外せません(笑) このドラマには個性溢れる俳優さんが沢山出ていますね~ 前略おふくろ様 https://www.youtube.com/watch?v=YZnAkc8oVz0 ご参考に ! 歴代ドラマ視聴率ランキング http://nendai-ryuukou.com/article/026.html

  • 「記憶」の入った曲と言えば?

    記憶に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Cee Lo Green - Forget You https://www.youtube.com/watch?v=bKxodgpyGec くるり-Remember me / Quruli-Remember me https://www.youtube.com/watch?v=jbYh4su2HGE Clifford Brown - Memories of You https://www.youtube.com/watch?v=lh8GRYQtx2Q

  • 泣けるドラマはどのドラマでしょうか ?

    これも沢山ありそうな気もするんですけど・・・。 ドラマを見ていて、あるシーンでついホロっと涙が出たって事もあると思います。 または号泣した方もいらっしゃるかもしれません。 みなさんが見てこられたドラマの中で、お薦めのドラマはありませんでしょうか ? 随分前のドラマですが、「ラブレター」を当時留守録して見ていました。 色々と考えさせられるドラマで見ていて涙が溢れたドラマでした。 ご存知の方も多いかもしれないドラマだと思います。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/ My Little Lover 音のない世界 https://www.youtube.com/watch?v=NDDpPPJrM5k 主題歌も好きで、ついアップしました(笑)

  • 原曲とカバー曲、どちらも好きですか ?

    昨日たまたま検索していてあったのですが ↓ http://coverkyoku.blog.fc2.com/blog-category-16.html ここにはカバー曲が載っているのですが。 皆さんが知っているカバー曲ですが 原曲・カバー曲のどちらも好きだという曲はありますか ? ジャンルは指定しません、洋楽や国内の曲何でもOKです。 また、原曲は好きだけどカバーはいまいちかなとか 原曲はいまいちかなと思ったけどカバーのほうがいいとか。 皆さんの生の声もお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合ミーハーなのでどちらも好きです(^O^) まちぶせ 三木聖子さん → 石川ひとみさん http://www.youtube.com/watch?v=l_gz-sj2L_M http://www.youtube.com/watch?v=o_G3iny4rVg 異邦人 久保田早紀さん → ZARD http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN44Og http://www.youtube.com/watch?v=Fies3m82Hq8 Do You Remember 岡崎 友紀 → キタキマユ http://www.youtube.com/watch?v=APyWWrQfAdQ http://www.youtube.com/watch?v=__vzCZeqR18

  • アメリカのコメディドラマ

    アメリカのコメディドラマ http://www.youtube.com/watch?v=W3ndUWNSR38&feature=related で流れる主題歌の曲名と歌手名をお教え下さい。

  • 懐かしのドラマ主題歌

    皆さんがお好きなドラマの主題歌を教えてください。 懐かしい方が好みです。 個人的には 中村雅俊の俺たちの旅 http://m.youtube.com/watch?v=39BG6p86z4g&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D39BG6p86z4g&gl=JP 探偵物語の主題歌 Shogun の Bad City http://m.youtube.com/watch?v=s0V0ISs6OUE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Ds0V0ISs6OUE&gl=JP プロハンターの主題歌 Creation の Lonely Heart http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=3qUmqmvYvmM なんかが好きです。 他にも、ありすぎですが。

  • 思い出深い学園ドラマはどのドラマでしょうか ?

    何気なく先日から色々と調べていたら、半端なくあります。 アニメ版を除いてもかなりあります。 水谷 豊さんが北野広大先生として出演した熱中時代 最終回は何か感動して泣いて見ていました。 https://www.youtube.com/watch?v=KlXX6mnkRh4 「あの頃」に良く見ていた学園ドラマってあると思いますけど 思い出深いと思う学園ドラマはどのドラマでしょうか ? 私の場合初回見ていいなと思ったら、当時テープで予約録画もしていて(笑) 今は処分していて全くありませんが 繰り返し見ていたのが他にもありますが、この4つは良く見ていた記憶が蘇ってきます。 ROOKIES GReeeeN キセキ https://www.youtube.com/watch?v=DwTinTO0o9I http://www.tbs.co.jp/rookies08/ オレンジデイズ Mr.Children Sign https://www.youtube.com/watch?v=4wuWJ7GAc2s あすなろ白書 藤井フミヤ TRUE LOVE https://www.youtube.com/watch?v=RvIWD9xV4e8 GTO 反町隆史 Poison https://www.youtube.com/watch?v=oNtEU518LVg http://nendai-ryuukou.com/article/090.html

  • 夢中になって見ていた青春ドラマ、主題歌といえば

    色々と浮かんでくると思います。 さて、質問です。 夢中になって見ていた青春ドラマ そのドラマと主題歌は何でしょうか ? 中村雅敏 俺たちの旅 http://j-lyric.net/artist/a00001a/l0005ac.html https://www.youtube.com/watch?v=ZF0BBskox_s https://www.mbs1179.com/tdm/c_pliylist/20160311.shtml