• 締切済み

【旅行】ひとりだけ延泊はできないのでしょうか。

来月、友達と4人で東京から大阪へ新幹線で行きます。 みんなは1泊2日で、私だけ2泊3日にすることは可能でしょうか? ちなみに、2泊目のホテルはなくても結構です。 つまり、私だけ帰りの新幹線を1日遅らせることは可能でしょうか? すでに、申し込むツアーは決まっていて、新幹線とホテルがセットになっています。大手旅行会社ではなくネットで見つけた安いツアーです。 友達が今日、一度問い合わせをしてくれて、できないと思うと言われたようです。 ただ、入りたての方だったのか上に確認しないと・・と言われたようですが・・。 日にちも迫っているので、ご存じの方お返事ください!

みんなの回答

• yotawan
回答No.4

おっと、ネットで見つけたツアーなのですね。 なら直接行くことはかなわないかもですねぇ。 実店舗のある旅行会社だといいんですけれど…。 やはりここは電話での問い合わせですかね? あまり小さなところだと販売しているのはツアーのみ ということもあるでしょうから、よく聞いてみましょう。

• yotawan
回答No.3

ツアー旅行は交通機関と宿をセットにすることで 安くなっているので、出来ないと思います。 ただ、2日目のホテルがあってもいいなら、 すでに行きの新幹線と1日目のホテルは押さえられているので…、 あなただけを2泊のプランにして、 1日目の新幹線、ホテルはそのまま、 2日目のホテルを押さえて、 帰りの新幹線を変更する。 ということは出来なくもなさそうです。 この場合、2日目のホテルは1日目と同じである必要は ないような気がするので、あなたの行動に合わせた場所の ホテルを希望することもできそうですが…。 これが出来ず、且つホテルが複数人同室でなければ、 現在予約しているプランのホテルの部分だけを 「宿泊プラン」として分離してもらって、 残った新幹線部分と3日目の新幹線を「JRきっぷ」として 手配してもらうという方法もあるかもです。 このパターンなら2日目のホテルは無しでもすみますね。 すべてをキャンセルして独自に予約すると、ひとりだけ 新幹線の席が離れ、同じホテルの違うフロアという、 ちょっとサミシイことになってしまいますよね。 何とかなればいいんですけど…。 いずれにしても、今予約してある旅行会社へ直接行って、 相談してみてはどうでしょう?電話ではこちらの意図が うまく伝わらないことも多いですから。 楽しい旅になるといいですね(^^)

• zkxzm4kz
回答No.2

ツアーはパックになっているので、 キャンセル不可でしょう。 あなたが帰りの新幹線代をあきらめて、自力で宿泊先を予約してかえりの新幹線チケットを 買うことです。

• Willyt
回答No.1

格安のセット旅行は変更ができないのが普通ですどうしてもやりたいならキャンセルし、後は自前ということになってしまうのでです。『うえの方に相談』しても結果は同じです。