• ベストアンサー

髪型が変なことを指摘しないほうがいいですか?

知人が最近髪型をがらりと変えて写真とそっくりなヘアスタイルになってました。 私は見た瞬間すごく変だと思って心の中で爆笑してたんですけど本音は隠して建前で 「おお~~!すごいかっこいいね~その髪型!女子に受けそうだしその髪型のままでコンパ開いたらモテモテになるぞ!オレも真似しようかな☆」っていっちゃいました。 でも本音は 「頭の上にハンバーグ乗せてるみたいで滑稽だな。よくそんな頭で街を歩けるもんだよ。恥ずかしくないか?」って思ってしまいました。 やはり本音を本人に伝えたほうが本人のためでしょうか?かっこ悪すぎですし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

いや、なってしまったヘアスタイルは、指摘しても直しようがないですし、逆に相手の心を傷つけてしまいます。 貴方はカツコ良くないと思っても、他の人から見れば、かっこ良く見えてるかもしれませんので、貴方の本音は、貴方の心の中にしまっておきましょう。 要は、本人が満足していれば、それで良しとしましょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>いや、なってしまったヘアスタイルは、指摘しても直しようがないですし、逆に相手の心を傷つけてしまいます。貴方はカツコ良くないと思っても、他の人から見れば、かっこ良く見えてるかもしれませんので、貴方の本音は、貴方の心の中にしまっておきましょう。 たしかに人によって印象が違ってすごくかっこいいと思うかもしれませんね。 ああいう髪型はどっちかといえば黒人とかのほうが似合うとおもうんですけどね。。 >>要は、本人が満足していれば、それで良しとしましょう。 たしかにそうですね。本人が満足であればどんだけ変で笑われようとも問題ではなかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近この系統多いですよ パイナップルみたいな 私なら似合う・似合わないははっきり言います もちろん、言ってもいい相手だから言うんです 髪型は…ナンセンスですね

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます このような髪型にしてる人がmichiyoさんの周りにはおおいんですね。 たしかに似合う似合わないってのをはっきり指摘できる人とできない相手っていますよね。 相手から直接似合ってる?変でないかな?って聞かれた場合だとハッキリいうことおおいかもですが。。 相手から特にいってこない場合は誉めるしかないかも^^

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

いわれた相手も十分嫌味だと思っていると思いますよ。 今更、訂正してもしょうがないし 知っとるわ!ってな話だと思います。 それより、相手に嫌味みたいに聞こえた言葉を選択したことを 反省した方がいいと思うし、そもそもそんな事を言う相手にたいしてあなたも 内心見下した気持ちがあったんだと思います。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>それより、相手に嫌味みたいに聞こえた言葉を選択したことを 反省した方がいいと思うし、そもそもそんな事を言う相手にたいしてあなたも 内心見下した気持ちがあったんだと思います。 その通りです。あまりにも酷いヘアスタイルだったので心の中で大爆笑してその友達と 別れたあとしばらく笑いが止まりませんでした。見下した気持ちは確かにありましたね。 酷い人間だと自分でもおもってます

関連するQ&A

  • 顔の形状にあう髪型

    僕は中3の男です。 髪がマッシュルームのような状態まで放置して来ました。見た瞬間に「オタクや!」とわかるヘアーです。 そして、今散髪をしようと思っているのですが、この際なのでイメチェンということでかっこよくしようと思っています。(脱オタクも考えています)でも、今風の髪型が自分に似合うかと心配です。 そこで!どんな顔の形状にどんなヘアスタイルがあうのか簡単に教えていただけないかと、質問してみました。 ちなみに顔の形はU字に下の部分がすこし三角に近い形をような感じです。 長い質問になってしまいましたが、詳しい方よろしくお願いします。

  • 顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアス

    顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!! イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。 ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。 いろいろgoogleで探してはいるのですが... 現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。 髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。 前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。 悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ。また分け目がぱっくりしておりダサイ感じです。 さらに、ぱっくり分かれていることから、おでこが四角く見えてしまう事です。 かっこいい前髪にしたいです。 白髪が多いため、ここ1~2年はグレイカラーをしており、暗い色な状態です。 明るい色にしたいです。そんなこと、できるのでしょうか。 希望としては、髪のtopにボリュームの出る髪型にしたい。 顔がでかくて丸いため、前髪を作って顔をある程度隠したい。 パーマも可です。 ベリーショートは勇気がありませんが、ショートは可です。ロングのままでも素敵な髪型なら良いです。 職場は髪型は自由です。 今のところ、候補に挙がっているのは添付の物です。(Aikoさんの髪型等) なにか、美容師さんに伝えるこつですとか、顔を小さく見せるこつなどありませんでしょうか。 何でもご意見頂ければうれしいです。 できれば似た様な顔の大きい事で悩んでいらっしゃる方でこういう髪型にしたらいいとか意見をいただければうれしいです。 画像があればなおうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 童顔をなんとかしたい!大人っぽくなるには?(とくに髪型で。)

    よろしくお願いします。 私は二十代中盤に差しかかろうという年なのですが、いまだにガキっぽい見た目で悩んでいます。 原因は、おそらく顔の具(?)が下のほうに付いているからだと思うのですが… 短足や頭がでかいこと、貧乳や背が低いのもあいまって、どうにも垢抜けないのが現状です。 細かい悩みが結構多いので箇条書きにさせていただきます。 1.もっと髪が伸びたら、パーマにしてみようかと思ったんですが、 童顔をカバーする髪型ってありませんでしょうか?髪質は猫毛で少なめです… ワガママをつけくわけますと、太いコテでまいたようなぐりんぐりんしたのは なんとなく似合わなさそうで、それ以外であると有難いのですが… 2.今はミディアムくらいですが、今からでも実践できることがあれば、 ぜひ教えていただきたいです。 3.大体カジュアルな格好が多いのですが、街を見ていても、Tシャツとジーンズだけでも 大人っぽい人はたくさんおられますよね?この違いはなんなんでしょう? (かといってお姉系カジュアルを目指しているわけではありません、会社で浮いてしまうので) 4.その他、出来ることがあれば何でも教えてください。 長々とわがままばかりを書いてしまいましたが、どうぞご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

  • ハゲてる彼氏.薄すぎる悪あがきな前髪とかをやめてもらいたい.どう言えば

    ハゲてる彼氏.薄すぎる悪あがきな前髪とかをやめてもらいたい.どう言えば? 私の彼氏は,完全な頭頂部から額にかけてほとんど髪はありませんが, 頭頂部のほうから,うす~い髪をもってきて前髪にしています. 正直かっこわるすぎます.ハゲてるのは仕方ありませんが.その全く隠れていないハゲかくしのような髪型が. 正直全部髪をそってスキンヘッドにするか.それ相応の前髪も短い髪型にして欲しいです. そこでお聞きしたいのですが, 1.本人もハゲを気にしているので,どういう流れで,どう言えばよいものでしょう? 2.具体的に美容室または理容室でどう言えば,ハゲの人に似合う髪形にしてもらえますか? 本人が気にしているんだからほっておけば…というご意見もあると思いますが, 街を歩いていて笑われている姿(こっそりですが)はさすがに気の毒にも思えて・・・. 解答お願いいたします.

  • 馬鹿にする心理

    今日、イメチェンしようと思い髪型を変えて職場へ行きました。 頭のてっぺんで大きめのお団子をふわっと作ったヘアスタイルです。 接客業ですが、多部署の人からは「かわいい」「真似したい」と言ってもらえて、おまけにお客様からも「すごくよくまとめてますね」と褒めていただけたので、変えて良かったと思いました。 ただ、帰り際に同じ部署の女性2人に 「そこまで気合い入れて帰りどこか寄るつもり?」 と詰め寄られたので 「買い物程度ですけど」 と答えたら、待ってましたとばかりに 「私はてっきり◯◯踊り(地元で有名な踊り・真夏のみ開催)に出るのかと思った」 と1人がまくし立てると、もう1人が続けて 「違うよ、ポールダンスよ、うける!」 と馬鹿にして来たので、最初は普通に聞いていましたが、永遠に終わらないので 「では失礼します」 と言って退散しました。 私が室内を出るまでずっと 「踊りの会場に間に合うようにね~」 とか言われました。 質問ですが、何故そこまでお団子ヘアを馬鹿にされなければいけなかったのでしょうか? 髪型は自由の職場なので、色んな人が居ます。 この女性2人は、自分より5歳くらい年上で、私の方が先に入社のため、今までからかわれた事は特にありませんでした。 髪型についてこれからも色々言って来そうで嫌だなぁと思います。 他人をそこまで必死でけなしてくる心理がよく分からないし、遠回しに髪型を止めてほしいように思えてなりません。 ガツンと言い返すべきだったのでしょうか? 相手にするのも疲れそうですが…。 ご意見お願いします。

  • 妻に対する服装・髪型のアドバイス(お願い?)

     自分の妻の事をこう言うのもなんですが、客観的に見て(勿論、幾分は私の個人的な趣味も入ってるでしょうが)、妻はきれいな顔立ちをしており、スタイルもよいです(身長約170cmで体重約50kg。ただし、胸は小さいです(~~;)。全体的な雰囲気でいうと伊東美咲のような感じです)。なので、しっかり化粧をしてお洒落をすると、非常に見栄えが良いのですが、本人はラフな服装が好きです(例えば、ジーンズにTシャツといった感じ)。また、私はロングヘアーが好きなのですが、彼女は髪の癖が強いためショートヘアにしています。ですから、街で私が思う女性的な格好をしている女性(髪はストレートのロング、化粧は派手ではないがしっかり、ジーンズではなくスカート)を見ると、その女性の旦那さんや彼氏がうらやましくなってきます。  そこで先日、「髪型をストレートのロングにして、なるべくジーンズはやめてスカートを穿いて!そうすれば、もっと魅力的になるよ!」と言ったところ、スカートの件はしぶしぶ了解してくれたのですが、ストレートのロングヘアーについては、「ストレートパーマはお金がかかるので嫌だ」と言われてしまいました。(その後、一度だけでいいからと言ったのですが、ストレートパーマはやめる時も大変だから嫌だと言われました)  そこで女性に聞きたいのですが、夫や彼氏から、服装や髪型や化粧等を、こうしてくれ、ああしてくれ、と頼まれるのって嫌ですか?ウチの妻はどちらかと言えば気が強いので、こういう事を言われると、男から支配されているような感じがして、それで意地になってるのかな(?)という気もするのですが、いくら考えても良く分かりません。僕は妻には女性として魅力的であって欲しいのですが。同じような経験のある女性の方、お返事下さい。  

  • 始めての美容室

    始めての美容室 大学1年生の男です。 僕は今までワックスなどをほとんど使ったことがなく ヘアスタイルに関しては無知の状態です。 体型はそれなりにいいと思いますが、ルックスは良く無くありません… それに、やや丸顔・額がとても狭く・眉もゲジゲジ・頭がちょっと角がはっているので 今まで散髪に行ってもただ梳いてもらうだけで 基本的に額や眉を隠すような根暗カットでした。 大学生になったので、髪型を変えてみようと思い 本屋などでファッション雑誌やヘアカタログ等を読み始めたのですが モデルさん達は皆カッコよくて、自分とは別世界の人のように思えます。 でも、美容室に行くとしたら 下手に自分で注文するよりカタログの切抜きを持っていったりして髪型の雰囲気だけでも伝えたほうがいいのかなと思っています。 そこで質問なのですが ・オシャレな人が多そうな美容室に根暗カットの男が行くのは変ですか? ・また、髪型を注文するときはカタログの切抜き等を持っていったほうがいいのでしょうか? ・僕は今、ニキビで全体的に赤ら顔になってしまっていますが 美容師さんからしたら迷惑でしょうか? 長文で情けない質問かもしれませんが、よかったら回答お願いします m(_ _)m

  • モテない男性への本音と建前のアドバイス

    知り合いに彼女イナイ歴35年の男がいます。ブサイクで デブでちょっと暗くて背も男なのに157cmしかありません。服装も全然オシャレではありません。 合コンとかもそれなりに誘いが来て行ってるようですけどメルアド交換すらしたことがなくもちろん合コン後に2人で会ったりは当然ないそうです。 リアルに普通に出会った女性に今まで15回以上告白したが全部失敗に終わってるようです。 で、先日どうしたら彼女ができるのか相談されました。まあ私も明らかにモテないほうですので同類かもしれませんが女性と交際したことは数人だけどあるんでアドバイスしました。 ただしあまりストレートにダメな部分などを指摘すると失礼かなとおもい建前的な勇気付けるアドバイスをしました。 彼にしたアドバイスは 「お前はたしかにカッコよくはないけど男は外見じゃないぞ!中身が肝心なんだ。真面目だし女と付き合ったら一途に愛していける良さもあるし。 とにかくガッツだよ!当たって砕けろだ。加藤鷹も言ってただろ、恋愛なんて99回失敗しても1回成功すればいいんだって。なので今のままのお前でこれからもアタックし続けていけばお前の良さをわかってくれる彼女がきっとできるさ!」 これが建前上のアドバイスです。 下が彼には言ってない本音のアドバイスです。 「背の低さは仕方ないにしてもまずダイエットしろ!あと服装は雑誌とかみて研究するとか店員さんにコーディネートしてもらったりすれば今よりは10倍マシになる。髪形も床屋なんかいかないで美容師にお任せしてカッコイイ髪型にしろ!それらの基本的なことをまずは揃えてはじめて他の男と同じ土俵に立てるんだからな!今のままでは間違いなく一生彼女できないぞ! 女からメールきても毎回すぐに返信するな!暇人だと思われるので。 女なんてちょっと冷たくするくらいが丁度いいんだよ。クールでガツガツしてない男がモテルっていうだろ?あれ本当だから! 告白なんか相手から好きって言わせるくらいでないとダメだよ。男から露骨に好き好きアピールすれば女って逃げていく生き物なんだから! あとな相手を一番深く知るには一晩体を重ねるのが一番てっとり速いから抱いたあとに「俺達付き合ってるんだよね?」って女に聞けばまず間違いなく女は「うん」って言うよ!」 本音はこんな感じです。本音のアドバイスを相手に言ったほうがよかったでしょうか?

  • いきなり髪型を指摘するのはNGだった?

    閲覧ありがとうございます。アルバイト先の女の子と休日偶然出会うことがあったのですが、その時は彼女の方から声をかけてくれてそれまで事務的な会話しかしてなかったのもあり話を広げたくていつもと雰囲気が違うので彼女の髪型を指摘したのですが、彼女の返答は「変えてないですよー」といったものでした。 その後、シフト上では彼女と被っていると思っていた日が当日になっても彼女が来ることはなく「もしかしてあの時の発言が原因で嫌わちゃったのかな」と考えてしまいます。いきなり馴れ馴れしいことを言ってしまったんじゃないのかと後悔しているのですが考え過ぎなのでしょうか?

  • 好きだと言ってくれない彼氏

    付き合って数年経つ彼氏がいます。数年間で彼氏の方から「好きだ」とか「可愛い」とか褒めるようなこととかを言われたのは片手で数えるより少ないくらいです。 私は好きだとかかっこいいだとか言いたいタイプなので、わりと頻繁に言っています。たまに新しい服を買ったりした時など、ふざけて「かわいい?」と聞くと笑いながら可愛いと言ってくれますが、自主的に言ってくれることは残念ながらほぼないんです… それでも、他の子には可愛いだとか会いたいだとか言うんです。男女関係なく言うのですが、相手が女の子でも「かわいい!」とか興奮して言うんです。写真まで見せてきたりして… 無理に言わせるのは本意ではないですし、今までは「言葉にしなくても態度で示してくれてるんだ!」と思ってきましたが、ふと自信がなくなってきました。可愛いと言われていた他の女の子のような格好や行動を真似すれば私にも可愛いと言ってくれるのか…と落ち込んでいます。 告白してきたのは彼からで、毎日連絡をとってるし、優しい人です。デートの時も楽しく過ごしてます。ただ、綺麗な格好をして髪型も変えてと色々しましたが、気付いているものの何の反応もなく…の日々です。そもそもそういう事を言うのが苦手なら分かるのですが、友人の女の子には普通に言うんですよね… いくら態度で~と言っても目の前で別の女の子(たとえ友達でも)を褒めて私には何もなく…が何回も続いて、さすがに私も落ち込みを通り越して無になりそうです。笑 本人に言うと無理に言わせるようで心苦しいので、せめて彼がどんな気持ちなのか知りたいんです。 男心が分かりません。自分に自信がなくなってきました。