• ベストアンサー

髪型が変なことを指摘しないほうがいいですか?

知人が最近髪型をがらりと変えて写真とそっくりなヘアスタイルになってました。 私は見た瞬間すごく変だと思って心の中で爆笑してたんですけど本音は隠して建前で 「おお~~!すごいかっこいいね~その髪型!女子に受けそうだしその髪型のままでコンパ開いたらモテモテになるぞ!オレも真似しようかな☆」っていっちゃいました。 でも本音は 「頭の上にハンバーグ乗せてるみたいで滑稽だな。よくそんな頭で街を歩けるもんだよ。恥ずかしくないか?」って思ってしまいました。 やはり本音を本人に伝えたほうが本人のためでしょうか?かっこ悪すぎですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

いや、なってしまったヘアスタイルは、指摘しても直しようがないですし、逆に相手の心を傷つけてしまいます。 貴方はカツコ良くないと思っても、他の人から見れば、かっこ良く見えてるかもしれませんので、貴方の本音は、貴方の心の中にしまっておきましょう。 要は、本人が満足していれば、それで良しとしましょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>いや、なってしまったヘアスタイルは、指摘しても直しようがないですし、逆に相手の心を傷つけてしまいます。貴方はカツコ良くないと思っても、他の人から見れば、かっこ良く見えてるかもしれませんので、貴方の本音は、貴方の心の中にしまっておきましょう。 たしかに人によって印象が違ってすごくかっこいいと思うかもしれませんね。 ああいう髪型はどっちかといえば黒人とかのほうが似合うとおもうんですけどね。。 >>要は、本人が満足していれば、それで良しとしましょう。 たしかにそうですね。本人が満足であればどんだけ変で笑われようとも問題ではなかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近この系統多いですよ パイナップルみたいな 私なら似合う・似合わないははっきり言います もちろん、言ってもいい相手だから言うんです 髪型は…ナンセンスですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます このような髪型にしてる人がmichiyoさんの周りにはおおいんですね。 たしかに似合う似合わないってのをはっきり指摘できる人とできない相手っていますよね。 相手から直接似合ってる?変でないかな?って聞かれた場合だとハッキリいうことおおいかもですが。。 相手から特にいってこない場合は誉めるしかないかも^^

• putiabu
回答No.2

いわれた相手も十分嫌味だと思っていると思いますよ。 今更、訂正してもしょうがないし 知っとるわ!ってな話だと思います。 それより、相手に嫌味みたいに聞こえた言葉を選択したことを 反省した方がいいと思うし、そもそもそんな事を言う相手にたいしてあなたも 内心見下した気持ちがあったんだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>それより、相手に嫌味みたいに聞こえた言葉を選択したことを 反省した方がいいと思うし、そもそもそんな事を言う相手にたいしてあなたも 内心見下した気持ちがあったんだと思います。 その通りです。あまりにも酷いヘアスタイルだったので心の中で大爆笑してその友達と 別れたあとしばらく笑いが止まりませんでした。見下した気持ちは確かにありましたね。 酷い人間だと自分でもおもってます