• ベストアンサー

ライブにおける同期について

silentman1520の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ラインレベルの信号はローインピーダンスになっているのでアクティブに接続します。 間違っても逆はしないでくださいね。アンプがお亡くなりになります。 余談ですがミキサーからPAに繋ぐという選択肢はないんでしょうか。 同期ものをやるんでしたら、クリックの分配やシーケンス、EQの自由度を 考えるとそちらが無難な気がします。 (事情があってそうされているという可能性もあるので、あくまで余談です)

zero_no_ryosay
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今までPAに通してきてやっておりましたが、ベースアンプからの方が、より迫力や厚みを増すので、当面はそれでやっていく予定です。