• 締切済み

大坂のホテルを探しています。

北海道からピーチ(関空着)で大坂に行く予定です。 11月21日(金)に15:10分に関空に着き, そのまま京セラに直行で19:00からライブ。 22日(土)ユニバーサル、23日(日)16:00発(関空) と言うスケジュールです。 大坂は初めてで、立地状況や交通手段など何も分かりません。 こんなので行けるかどうか迷っています。 どの辺のホテルを取れば便利がいいでしょうか? 交通手段なども教えて頂けると助かります。

みんなの回答

noname#248380
noname#248380
回答No.5

ユニバーサルシティーにあるホテルがいい気がします。USJの公式ホテルがあります。ホテル京阪ユニバーサルシティ、ホテル近鉄ユニバーサルシティー、ホテル京阪ユニバーサル・タワー、ユニバーサルポートetc。 http://www.usj.co.jp/plan/hotelstay/official.html 関空から空港バスか南海電車で難波に行き、難波から近鉄電車あるいは地下鉄で京セラドームまで行くのがいいと思います。 京セラドームからユニバーサルシティまでは 京セラドーム→(徒歩7分)→JR大正駅→(環状線外回り)→西九条駅→JRゆめ咲線→ユニバーサルシティー駅 ユニバーサルシティ駅から関空まではJRが便利なのですが、16時発でしたら、午前中は大阪市内を観光すればいいと思います。ミナミ(難波、心斎橋)のエリアを観光すればいいと思います。 ユニバーサルシティから難波へはJRがいいと思います。 ユニバーサルシティー→西九条→新今宮→難波 難波から関空へは南海電車か空港バスで。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

21日 関西空港15:55➡(OCAT行)➡16:46 OCAT OCATでバス降りたら,観光総合案内に行つて天保山行バス停聞いてください。 OCATバス乗場から,1Fにエスカレーターで降ります,右に少し行き左に曲がりますぐ歩く広場に出ます。 ホテル横を通り行きますと広い道路に出ますので右に曲がりますぐ行きますとJR難波駅前バス停が有ります。 市バス60系統天保山行きに乗ります。 JR難波駅前 17:19➡17:29大正橋で下車来た道を交差点まで戻り左折して大正橋を渡り イオンの手前を左に行きますとド-ム東口になります。 帰り来た道を大正橋まで戻ります,コンビニの前で右方向見ますとJRの鉄橋が見えますので 鉄橋目指して行きますと大正駅になります。 大正駅➡(JR環状線外回り電車前一番に乗ります。)➡弁天町駅下車 改札出て右に行き階段を上がり,連絡通路を行きますと広場に出ますので 左に曲がりますぐ100m行きますと左手にホテルエントラスが有りますので エスカレーターで1Fフロントに行きます。 大阪一夜景が綺麗なホテル 大阪べィタワ-ホテル 2泊 所要時間20分位 タクシー1.500円位 http://www.osaka-baytower.com 22日 ホテルからUSJ 弁天町駅➡(環状線外回り)西九条乗り換え(ゆめさき線)USJ駅 USJ➡ホテル 23日 弁天町駅➡(環状線内回り)➡天王寺駅 あべのハルカス あべのハルカス大阪マリオツトホテル14::00➡14:55関空第一タミナル 参考までに

回答No.3

なんばを勧めますね。 関空から南海でなんばに。 重要なのは、ドームに荷物を持っていくのか、です。 なんばなら関空からダイレクトに入れ、ホテルにチェックイン。 その後、近鉄でドームへ。 一番効率がいいと思いますよ。 行き方などはNo1さんが書かれてるので。 なんばなら、ホテルの数も多く、食べ物屋さんも多い。 最終日、道頓堀にも便利だし、新世界にだっていけます。 そういうふうに、観光の時間も有効に使えそうなんですが…。

• Saturn5
回答No.2

まず、考えないと行けないのは立地です。 京セラドーム大阪の最寄り駅はJR環状線・大正駅(徒歩5~7分)または 地下鉄長堀鶴見緑地線のドーム前(徒歩3分)です。 USJはJR・ゆめ咲線のユニバールシティです。 ですから、ホテルの立地は環状線の各駅か地下鉄・なんば・長堀橋がいいです。 まず、関空からドーム前に行く方法が2種類あります。 ・JR関空快速で天王寺に出て環状線に乗り換えて大正駅。 ・南海で天下茶屋まで出て、地下鉄堺筋線にのり、長堀橋で、 長堀鶴見緑地線に乗り換えてドーム前。 便利で安い(2000~3000円)ホテルはJR新今宮駅前に多いです。 http://www.chuogroup.jp/hotel/hotel-chuo.html なんばはリーズナブルなホテルが多く、大阪でもトップクラスに賑やかなので、 食べに行くところ、夜の観光(水掛不動など)も楽しめると思います。 http://www.nambaorientalhotel.co.jp/

• qy8ls3pt7
回答No.1

なんば周辺がホテルの数も多く、交通面でも便利です。 京セラドーム→なんば ドーム前駅→(阪神なんば線、4分、200円)→大阪難波駅 なんば⇔USJ 大阪難波駅⇔(阪神なんば線、8分、200円)⇔西九条駅⇔(JRゆめ咲線、4分、160円)⇔ユニバーサルシティ駅 なんば→関空 難波→(南海本線・空港線、直通急行で47分、ラピートで37分(別途特急料金510円要)、920円)→関西空港駅