• ベストアンサー

スマホのメモリについて

今年の2月からエクスペリアを使用しているのですが、最近プラウザでサイトを見ているとすぐにメモリがいっぱいになります。 いっぱいになると、プラウザバックが出来なくなったりページが反応してくれなかったりと、なかなか不便で困っています。 スマホの最適化ツールアプリで対処はしていますが、このアプリを使ってもすぐにいっぱいになります。 なにか対策はありませんか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

エクスぺリアって、昔から、内部メモリーをケチって居るんですよ。 まぁ、アンドロイド全般でもいえる話なんですけどね。 これのおかげで、電話が来ても、反応が鈍くって着信が出来ない!なんて自体も前から怒って居る位です。 そのため、幾らSDを大きくしてもSDで走らないアプリなどが多いですから、ね。 そでに更に、メールをため込んだりする、OSのバージョンアップをするとどんどん悪い方向へ進みます。 要らないアプリやデータを消していく!位しか対処方法はありません。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

必須ではないアプリはアンインストールしましょう。 高機能なランチャーはメモリー食いです。 最適化ツール自体がメモリーを食っています。タスクメニューでアプリを終了させるだけで十分です。