-PR-
解決済み

パソコンで出来る面白いゲームがあったら教えて! or ブラック&ホワイトについても分かる方いましたら教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87016
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (16/61)

パソコンで出来る面白いゲームがあったら教えてください!また最近発売されたブラック&ホワイトというゲームって面白いですか。やった事ある人とかいましたら教えてください。あと、パソコンでシュミレーションゲームをやるのは疲れますか?いろいろ聞きましたがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ブラック&ホワイトはポピュラスの流れを汲む「ゴッド・ゲーム」です。
ポピュラスは「神々の戦い」を主目的としていますが、ブラック&ホワイトでは「世界の形成と神の育成」を目的とします。

ある種、ダークな雰囲気の漂うゲームです。
混沌とした世界を作るか、光り輝くパラダイスを作るか。

邪悪な世界を楽しみたい方ならダンジョンキーパーシリーズがお勧めです。
発売から年数が経っていますのでコンビニ販売の2980円ゲームになっています。

ブラック&ホワイト、ダンジョンキーパーのオフィシャルページをあげておきます。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

面白さというものには個人差ありますが 私の独断と偏見で言い切りますが、パソコンシミュレーションゲームでしたら FALCON4.0一本あれば十分ですね。F16のフライトシムなんですが このゲームの画質と機能を超えるゲームは見たこと無いです。操作系はこだわりすぎて、ちょっとラフに車輪を出したり進入角度スピードが悪いと吹き飛びます。 爆笑 かなり 操作パネルも緻密に再現されてます。パソコンにはフルスペック ...続きを読む
面白さというものには個人差ありますが
私の独断と偏見で言い切りますが、パソコンシミュレーションゲームでしたら
FALCON4.0一本あれば十分ですね。F16のフライトシムなんですが
このゲームの画質と機能を超えるゲームは見たこと無いです。操作系はこだわりすぎて、ちょっとラフに車輪を出したり進入角度スピードが悪いと吹き飛びます。 爆笑 かなり 操作パネルも緻密に再現されてます。パソコンにはフルスペックが
要求されますが。よくバグります。それでも納得でき許せるるほど細部のディティールには拘りすぎてるシムですね。開発チームはすでに解散して存在しないようですが、自主サポートのメンバーがパッチをリリースしているようです。
FALCON4.0で検索したらサイトたくさんあります。これだけバグだらけでも
褒めてあげたいソフトなんてめったにあるもんじゃないですね 苦笑
英語版3000円で日本語版9000円くらいでまだ店頭にあると思います。
もう買えない名作だけに買っておいて損は無いと思いますね。
もともとはMac用のソフトだったみたいですけど?


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

>パソコンでできるゲーム LYCOSのダウンロードページで自分に合ったゲームを見つけるのもいいと思いますよ。(参考URLに載せときます) フリーソフトでもいいのがたくさんあります。 おすすめとしては、シミュレーション⇒戦闘シミュレーションの「ファーレントゥーガ」です。すごいはまりましたよ!!(人によると思うけど) ...続きを読む
>パソコンでできるゲーム
LYCOSのダウンロードページで自分に合ったゲームを見つけるのもいいと思いますよ。(参考URLに載せときます)
フリーソフトでもいいのがたくさんあります。
おすすめとしては、シミュレーション⇒戦闘シミュレーションの「ファーレントゥーガ」です。すごいはまりましたよ!!(人によると思うけど)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ