• ベストアンサー

エレクトーンHS-5のMDRでできることって何ですか?

息子がヤマハに通っているのを口実に、本当は自分のためにエレクトーンをオークションで購入しました。 HS-5です。足鍵盤があることで、しばらく楽しみました。 MDR3がついているのですが、どういう使用法なのでしょうか?せっかくなので使用してみたいのです。 MDR3でできることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y_eRu
回答No.1

こんにちわ(o^-^o) エレクトーン楽しいですよね(≧ω≦)b うちのはELなので、的外れかもしれませんが(汗) MDRというのはフロッピーを入れるところですよね? だとしたら、ここはフロッピーを入れて使います(爆) 市販の音色が入っているFDを使ったり、 自分の作った音をフロッピーに保存したりする時に使うものです。 オークションでご購入ということは、説明書は無かったのでしょうか? ヤマハに通っているようなので、先生に聞いてみると、いろいろ教えていただけると思いますよ^^ エレクトーンっていろんな音が出て楽しいけど、使いこなすのは難しい楽器だと個人的には思ってます。 まずはFD付きの楽譜を購入して使ってみてはいかがでしょうか? はまると思います(-ω☆)キラリ 全く見当違いだったらすみません(汗) 失礼しましたm(_ _)m

参考URL:
http://electone.music-eclub.com/dictionary/dic_am.php
tarogoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り扱い説明書はついていました。 なかなか理解できなくて・・・。 FDつきの楽譜もあるのはHS-8からでうちのより いい機種からなんです。 自分の音色はまだ録音したくないなあ。